フォト

twitter

無料ブログはココログ

EDISON BAND

2014年11月24日 (月)

新宿トラッドジャズフェスティバル2014

だんだん年末が近づいてきましたね。

大して忙しいことはないのですが、なんとなく慌ただしいです。
てことでブログに書くことがありすぎて更新できていません( ̄▽ ̄)

毎年の恒例イベントなんですが、新宿トラッドジャズフェスティバル出演というのがありまして、これが終わるといよいよ今年も暮れていくなあって感じるわけです。

僕はスーザフォンという大きなラッパを吹いておりまして、まあこれは趣味ってことではなくお仕事の一環なんですね。

てか趣味だとたぶん子育て真っ最中あたりにやめさせられていた可能性があったわけですが、幸いにも少しばかりお給料をいただくので一応仕事ってことで現在に至っています。

昨日も参加させていただいたマラソンの応援はいい練習になりますねえ。
1日で4~5時間は吹きましたよ~ヽ(´▽`)/

で、新宿での演奏です。
映像はいつもkizukiさんからご提供いただいております。
いつもありがとうございます。

毎年変わり映えしない演奏ですが、お暇がありましたらご覧ください。
あ、僕はスーザフォン吹きながら左手でスネアドラム、右足でバスドラム、左足でハイハットシンバルも鳴らしています。

今年も多くの方に聴いていただきました。
どうもありがとうございました。

マラソンの応援で鍛えたので、音が大きくなったような気がしますo(*^▽^*)o

2013年11月16日 (土)

新宿トラッドジャズフェスティバル

早いもので、今年もまたこの日がやってきました。

エヂソンデキシーバンドは17日日曜日出演です。

第13回新宿トラッドジャズフェスティバル

2011年12月 1日 (木)

投稿、ありがとうございました。

先月出演した新宿での演奏を、YOUTUBEにアップしていただいた方がありました。

自分たちが記録として残した映像はありますが、こうして他の方が映してくださった映像がアップされるのは初めてかも。
たぶん皆さん著作権とかを考えて下さってるのかな。

大丈夫です。

エヂソンバンドには、そんなもん関係ありませんhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=KY9L0K-vOvg
http://www.youtube.com/watch?v=NhJnIsfJP3I&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=a36nibup_UM&feature=related
(アップしていただいた方、申し訳ございませんが勝手に掲載させていただきました)

2011年5月22日 (日)

昨年の新宿TJF映像つづき

五匹の子豚とチャールストン

Republic Hymn

今日は雨降る中、かもしかコース6km地点から直進してショートカット、11kmにして走った。

金曜日に激痛マッサージへ行ってから、どうも腰が痛い。
両足を引っ張ってもらって、バキボキっていうのがダメやったんかなあ。気持ちは良かったけどdespair

2011年5月 5日 (木)

もくもくファーム3日目

今日は別バージョンのメッセージボード。

次回のもくもくファームでの演奏は、たぶん10月です。
この頃には、被災地が震災前に近い姿になっているよう願っています。
Mokumoku

2011年5月 4日 (水)

もくもくファーム2日目

昨日から始まった、もくもくファームとんとん祭り
昨日も今日も、たくさんの入場者で賑わった。

もくもくファームが被災地支援に積極的に取り組んでらっしゃるようなので、今日はスーザフォンにメッセージボードを掲げた。

002

新聞の義援金欄を見ると、最近は件数が少なくなっているようだ。
小額ではあるが、半年くらいは続けたいな。

NEVER GIVE UP,TOHOKU JAPAN

被災地のことを気にしてばかりではいけないが、忘れてはいけないと思う。

明日はどんなメッセージにしようかな。

2010年11月15日 (月)

第10回新宿トラッドジャズフェスティバル

先ほど、新宿から四日市へ帰ってきた。

今年も新宿トラッドジャズフェスティバルに参加させていただいた。
相変わらずのバタバタで勢いだけの演奏に始終してしまったが、個人的には満足した。

以前、三重県にお住まいだったラン友のらのすけさんにもお会いできて嬉しかった。
今年ものらのすけさんから、演奏中に撮ってらっしゃった写真を即行いただいた。更に差し入れまでいただき、恐縮の極みだ。
本当にありがとうございました。
ゆっくりとお話が出来なかったので残念でした。

Img_new
のらのすけさん、ご提供

演奏を聴いていただいた皆さんの、幸せな笑顔に感動させられた。
このところのストレスだらけだった日々から抜け出せたような気がする。

 

2010年11月13日 (土)

新宿行き

深夜12時出発。
今年もジャズフェス参加のため、行ってきます。

東京まで僕が運転するので、今から寝ます。

おやすみなさ~い

いびがわ参加のみなさん、吉報待ってますよ~happy01

2009年12月25日 (金)

お葬式

24日の朝、朝刊の地方版を見ていたら交通事故の記事が目に留まった。

軽とトラックの事故で、読んでいったらバンドのメンバーの名前だった。

更に読み進めると死亡の二文字。
もう一度読んだ。
やはり死亡と書いてあるし、少々珍しい姓名だし年齢も間違いない。

享年68歳。

2週間前の練習が最後の合奏だった。

定年後、キッパリと仕事をやめて高校時代に吹いていたトロンボーンを持ってウチの事務所の練習スタジオにやってきた。

当初はほとんど音が出なくて、ご本人も恥ずかしがることしきりだった。
みんなで叱咤激励した。
恥ずかしがって吹かないのなら来る意味無いですよとか残酷なことを言ったりもした。

2,3年もするとずいぶん音が出るようになり演奏会でもアドリブソロを吹いた。

客席からお孫さんが大きな声で「おじいちゃーん」と声援を送っていたのが記憶に新しい。

また、ハングライダー協会の東海地方事務局長みたいな事もしてらっしゃって、お家にお邪魔した節には、たくさん飛行中の写真も見せていただいた。

バンドメンバーとも、あんなふうに歳を取りたいなと話したこともある。

今朝、お別れに伺った。
死亡事故だったにもかかわらず、穏やかなお顔だった。

2009年11月21日 (土)

一宮138タワーパーク点灯式:写真多め

昔に比べるとクリスマスシーズン突入が早くなったような気がする。

エヂソンバンドの練習も先日からクリスマスナンバー

そして今日、一宮市にある138タワーパーククリスマスイルミネーション点灯式で演奏してきた。

005
イベント自体は暗くなってからだがリハーサル等の関係で2時前に現地入り。
004
これ自体が、とってもクリスマスしている。
002
今はやりのユルキャラ?
001
イベントの一つでシンデレラの誕生月に合わせて2月生まれのお嬢ちゃん達によるシンデレラファッションショー。
006
リハーサル中のお嬢ちゃん達。ステージは野外。とっても寒い。
008 009 010

011 012 013

014 017 015 

016 018 

野外ステージで、とっても寒かったけど観客の皆様から寒さにもめげずの暖かい拍手をいただき楽しく演奏してきた。

019 ありがとうございましたhappy01

さて、明後日は名古屋シティマラソン。
元々混雑している大会の上、後方スタートなので記録は全く望めない。

今回の目標は、2kmくらいの混雑を抜けてから4'30/kmを最後まで維持すること。
どの辺りのスピードで走ったら足が攣らないかを見極めようと思う。

去年は1:38くらいの記録だったが、今回は1:36辺りでゴールできれば及第点としたい。