フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 8月のまとめ9月の予定 | トップページ | アーケード街徘徊ラン »

2017年9月14日 (木)

第10回三木総合防災公園24時間走



24時間走に行ってきました。
惨敗でした。ひどい出来でした。
もう書かないでおこうかと思いましたが、基本的には自分の記録のためのブログですので、心の痛みを突き刺しながら書き留めます。



24時間走は5回目です。
初めては2011年。それから毎年走っていたのですが2014年を最後に、しばらくお休みしていました。
この三木総合防災公園の大会は3度目です。
初めて出たときは160キロ少々で総合4位。
2度目は150キロ少々で総合6位と楽しい記憶がある大会です。

3年ぶりとなった今回の24時間走、いったい何が失敗の原因だったのか、書きながら考えたいと思います。

12-13時(1536-1601-1522-1505)
13-14(1500-1449-1443-1710)
14-15(1455-1734-1604-1550)
15-16(1760-2001-2133)
最初の4時間で約33km。予定通りの距離です。
両方の脹脛が痛みます。
クールジェルを塗ってみました。

16-17(3702-2236) 4時間経過したので、10分仮眠しました。
17-18(1651-1626-1623) 気になっていた脹脛の痛みが無くなりました。
18-19(1702-3206-1943) なんだか眠くなってきたので10分ほど横になりましたが、周りが騒がしいので眠りには落ちませんでした。
支給された夕食も食べました。
19-20(1607-1842-2204)
6時間ほど経過したところから股関節と大臀筋に痛みが出てきました。
8時間経過58kmほど。
この4時間は25kmくらいです。

20-21(3641-1839)
21-22(1631-1630-1618-1820)
22-23(1611-1847-2745)
23-24(4155-2156) 
12時間経過82.5km。随分涼しくなったので調子が良くなりました。
2時間ほど快調に走りましたが、今度は本格的に痛めたようで11時間経過あたりからは歩き。

12時間経過でGPS時計を交換したら、借り物だったため操作がわからず、時間も距離も不明でなんだか気持ちが切れてしまいました。

この先はほとんど歩きです。

夜が明けて暑くなってからは歩くのもつらくなり、結局1時間を残して終了。



24時間走の最低記録を15キロくらい更新しました。
今回の失敗原因ですが、ここ2年もっと長い時間走る土佐乃國に出ていたせいか24時間走を甘く見ていたように思います。
緊張感が無さすぎました。

今回良かったことでは、食料の準備でしょうか。
山用の水を入れて作るご飯を持っていきました。
五目ご飯とドライカレーが、まあまあ食べられました。
チキンライスはひどくって、2口食べただけで捨てました。

炭酸水を持っていったのも良かったです。
今回は4本でしたが、次回は6本持っていこうと思います。

OS 1のウォーターとゼリーを2個ずつ持っていきましたが、涼しい上にロクに走れなかったので、少し飲んだだけでした。

アスリチューンの赤、青をそれぞれ4本ずつ、オレンジは2本。青は6本ほしいな。あれは効くように思います。



1時間早く終了したので、ゆっくりとシャワーを浴びられました。
その後藤田会長と西明石ホテルに行き、とりあえず開いていた王将で打ち上げ。
2時間ほど寝て、近くの居酒屋で2回目の打ち上げ。



シメは明石焼きでした。

その後も食欲とビールが止まりません。
股関節と大臀筋はさらに痛くなり、歩行困難になっています。
今シーズンが心配です(;´д`)

« 8月のまとめ9月の予定 | トップページ | アーケード街徘徊ラン »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/71713708

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回三木総合防災公園24時間走:

« 8月のまとめ9月の予定 | トップページ | アーケード街徘徊ラン »