フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 走らない登山部活動報告:雨乞岳 | トップページ | 福井ハーフマラソン »

2017年9月30日 (土)

9月のまとめ10月の予定

9月のまとめ

4月から取り組んできた長距離走の総決算、三木24時間走がありました。
なんと、ワースト記録を大幅更新と予想を3回くらい転がすほどの酷い結果となってしまいました。

24

それまでの最低記録は8月の本当に暑いさなか、それも少々心配事があって気もそぞろな状態のときだったので、よもやそれを下回る結果に終わるとは(u_u。)

3日間ほど放心状態でしたが、台風が来ているというのにみなさんに遊んでいただいたおかげで立ち直れましたo(*^▽^*)o

21844158_1662590433813817_152693821

まあこれで走ることが終わるわけでもないので、24時間走を終えてからは秋のレースシーズンに向けてインターバルやペース走に取り組みました。

大して走ってない24時間走でしたが、それまでの疲労が蓄積しているのか毎日身体が重く、9月は8日もラン休がありました。

10kmペース走2回
30kmペース走1回
300m、1000m、2000mインターバル各1回ずつ

たくさん休んだけど、やっぱり疲れています┐(´д`)┌

9月走行距離309.2km ペース9'01/km

10月の予定

今年はレースシーズン開始が早いのです。

まず1日、福井ハーフマラソン
福井ハーフは過去3回出ているのですが、毎回第1日曜開催とはいえ、いずれももう少し遅い日程だったように思います。

24時間走から3週間、疲れが抜け切っていないようだしまだ気温も高いですから、まあフルマラソンのペースで走れたら良いかなあ。

3連休の内、7日8日は三重県伊賀市もくもくファームに出演です。

Photo

毎年このイベントの時期が来ると年末が近いと感じます。

15日は恒例のかもしかマラソンです。
またスーザフォン担いで2時間半のペースランナーを務めます。

20km

なんともう8回目です。
どんどん走力が衰えてきているのですが、なんとかあと2回は続けたいなあ。

そして29日、今年はフルマラソンも早い時期から走ります。
初めて富山マラソンに出ます。

本当はスーザフォンを担いで走るつもりだったんですが、主催者から拒否されました。
スーザフォンはあきらめて、良い記録で走れるよう頑張ります。

« 走らない登山部活動報告:雨乞岳 | トップページ | 福井ハーフマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/71843760

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のまとめ10月の予定:

« 走らない登山部活動報告:雨乞岳 | トップページ | 福井ハーフマラソン »