フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第10回三木総合防災公園24時間走 | トップページ | 走らない登山部活動報告:雨乞岳 »

2017年9月17日 (日)

アーケード街徘徊ラン

20年以上前から出演している三重県伊賀市のもくもくファーム、こちらでハムビアフェスタというイベントが開催されておりまして、

走っていこうかとお誘いしたら、多くの方から参加希望が寄せられました。

ところが1週間ほど前から、どうやらこの日は台風が来るとかって予報がcoldsweats02

僕ってこういったイベントの時はけっこう晴れることが多いので楽観視していたのですが、なんだか当日が近付いてきても予報は変わらずweep



けっきょく残念ながら中止とさせていただいきました。

そしてマラニックの前々日、地元四日市では有名畳店主石川さん主催のイベント「四日市ドーム14時間ぐるぐる100キロ」(すいません、適当にタイトル付けてます)が開催されており、こちらへ伺ったところ、参加者でマラニックにもいらっしゃる方々からハムビアフェスタで飲みまくり食いまくりの期待いっぱいの胃袋、どうしたもんじゃろか?ってことで代替案四日市駅前アーケード街徘徊ランというイベントを立ち上げましたcoldsweats01

四日市駅前アーケード街ってそこそこ長いのです。約1キロほどあるのですが、ずいぶん昔、雨降りの日にフルマラソン走ったこともあるのです。



てことで朝8時半まずは6名でスタート。
そういえば四日市市民は僕だけでした。
夕方から台風が本格的にやってきそうなので、まあお昼ご飯の時間まで徘徊します。



とりあえず1周目はウォーキングでランチに行く店を物色。そしてゆるラン。
で、スーパーでビール買ってcatface


中入道、そして残りのメンバーも合流shine


最後は追いかけっこして心拍を上げ


まずは四日市の有名餃子店新味覚


お隣の一楽さんで四日市名物とんてき

21641481_1662594557146738_19917208_
お向かいの大庄水産で三次会happy01


シメのスウィーツ、メロンパンdelicious

21641686_1662590413813819_341254692
コアなルートを通り抜け

21844158_1662590433813817_152693821
四日市ドームぐるぐるでお世話になった石川畳店を急襲し

21691093_1662590410480486_910306516
藤田会長と僕はここで離脱して銭湯へ
他のみなさんはあんなにビール飲んだのに桑名まで14キロも走ったそうなwobbly

« 第10回三木総合防災公園24時間走 | トップページ | 走らない登山部活動報告:雨乞岳 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/71740311

この記事へのトラックバック一覧です: アーケード街徘徊ラン:

« 第10回三木総合防災公園24時間走 | トップページ | 走らない登山部活動報告:雨乞岳 »