フォト

twitter

無料ブログはココログ

« ヘルシンキマラソン2日目スーザフォン担いで21本目 | トップページ | ヘルシンキマラソン3日目 スーザフォン担いで21本目 »

2017年8月11日 (金)

ヘルシンキマラソン初日 スーザフォン担いで21本目

8月10日木曜日、この夏はヘルシンキへ走りに行くことにしました。

実は初北欧なんです。
なのでずいぶん楽しみにしていたんですが、なぜだかなかなか気持ちが盛り上がらず一向に準備も進まず

Img_2664

出来上がったスーザフォンのパネルはビミョー┐(´д`)┌

Img_2665

朝6時過ぎに家を出たら早過ぎる到着。
1時間ほど時間をつぶし(スーザフォン持ってるとあちこち行かなくて😓)チェックイン終えてもくもくで朝ごはん。

Img_2668

ラウンジでビール2杯いただいて搭乗口へ

Img_2669

わ〜😄
さすがフィンエア!機体がマリメッコ✨

Img_2671

毛布やペーパータオル

Img_2674_2

コーヒーカップもマリメッコでした😊

ビール飲みながら読書〜寝る。を何度か繰り返し、9時間半ほどでヘルシンキバンター空港に到着。

今回の旅行、実はここからがたいへんなんです。
予約していたホテルが、なんとストックホルムだったことが判明したのは先月のこと。
慌ててキャンセルして予約しなおしたのが今回のアパートメントホテル。
なるべくマラソンスタートの近くオリンピックスタジアム周辺をリクエストしましたが、何棟かあるうちのどこになるか決まるのは到着1週間前とのこと。
けど実際にわかったのは到着してからでした。

Img_2676_3

鍵を受け取る場所はホテルの管理会社のオフィスまたは空港内のカウンターということなので、チャージ払って空港で受け取ることにしました。
ところがこのカウンター、大きな荷物があると階段でしか行けません。

スーザフォンとリュック担いで行きましたよ😓

さらにはこのカウンターって管理会社が委託しているいろんな業務を総合的に請け負う会社。
細かいことは一切わかりません。
場所もはっきりしないので、仕方なくタクシーで移動しましたよ
😣

Img_2678_2

さすがはタクシー、真ん前に送り届けてくれました😊

Img_2679

建物は古いものの、そこそこ広くて清潔で安心しました。

Img_2704

とりあえずスーザフォンは梱包したままにして中央駅まで散策しながら下調べ。
困ったことがまたひとつ。

帰りのフライトは夕方。こういった場合いつもホテルに荷物を預けて時間までうろうろするのですが、こちらはフロントとかクラークとか一切無いので荷物を預けることができないんですよね。
調べてみたら中央駅に荷物預けがあるってことなので見に行ったら、昨年だったかに無くなったとのこと。
うーん、どうしよう😓

Img_2716

部屋に戻り、途中で買った食材を調理して夕食。

Img_2720

部屋に隣接するシベリウス公園を散策して、また部屋に戻り世界陸上見ながら初日終了です😊

« ヘルシンキマラソン2日目スーザフォン担いで21本目 | トップページ | ヘルシンキマラソン3日目 スーザフォン担いで21本目 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/71392816

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシンキマラソン初日 スーザフォン担いで21本目:

« ヘルシンキマラソン2日目スーザフォン担いで21本目 | トップページ | ヘルシンキマラソン3日目 スーザフォン担いで21本目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30