フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 夜叉ケ池伝説マラニック | トップページ | 7月のまとめ8月の予定 »

2017年7月27日 (木)

多度山

Photo

今日は30代(推定)美人ランナー、嶋ちゃん、さっちゃん、お二人と多度山を走ってきました(o^-^o)

20400957_1601818543224340_137266752

桑名市多度町は僕にはとっても馴染みのある場所。
多度町内の公共団体にある全てのピアノを、30年以上前から僕が一人で調律をしているのです。

もう10年以上前になりますが、その多度町に多度山という標高400m程度の山があり、ここに面白いトレイルコースを発見して、多度に仕事に行くと時々走っていました。

Photo_3

嶋ちゃんプロデュースの本日のコース、初めて行く場所があるようで楽しみです(゚▽゚*)

それにしても心配は僕の体力。先日の夜叉が池伝説マラニック135kmから3日目、走れるのか?
前日火曜日に15km走ったけど、ペースはキロ10分近くかかりましたよ(*´Д`*)

Photo_4

上げ馬神事で有名な坂を見ながら境内へ。

Photo_5

白馬を見て、さあスタートです。けど歩き~(=´Д`=)ゞ

初めてのルート、健脚コースで登ります。

5_2

5合目にケルンがありました。

わずか1.7kmで頂上へ行くので、けっこう勾配がきついですΣ( ̄ロ ̄lll)

20371145_1601820189890842_354508342

朝方は大雨でしたが、スタートの頃にはすっかり晴れました。
鉄塔からの眺望も良かったですよ(o^-^o)

20403402_1967446506866034_1344945_2

とっても昭和チックなネーミングのヤング公園を突っ切って

20424722_1601820286557499_168090513

山上公園の動物さんたちと記念撮影をし

20427858_1967447293532622_176736004

頂上に到着ヽ(´▽`)/

ここから石津御岳方面へ

20371103_1601820219890839_838259118

ふかふかで気持ち良いシングルトラックを走り

20399555_1601819503224244_115326969

着いたのはパラグライダー発射場。

20401197_1601819486557579_106266686

いつも走るコースにはハングライダー発射場があり、このパラグライダー発射場と混同していました。

ここへ来たのは初めてです。

そしてこちらで早めのランチタイムです。
嶋ちゃん、おにぎりごちそうさまでした美味しかったです(゚ー゚)

ここから折り返してして多度峡へ
今度はほぼ下り。
僕はロードシューズで来てしまったので、すべって転倒しないよう慎重に走りました。

20428252_1601819409890920_674511082

この時期、気をつけなければいけないことがΣ(゚д゚lll)

一応対策はしたのですが。

やはりやられますね。 ヒル

20427215_1601818579891003_113648242

小さなダムから流れ落ちる滝の冷水でクールダウン。
ここもよく通るのですが、降りていけるとは初めて知りました(≧∇≦)

約5時間かけて17km走って歩いて水浴びして帰ってきました(o^-^o)

20446538_1601818533224341_7976018_3

アフターはかき氷ヽ(´▽`)/

多度なので初グリーンファームさんを期待していたのですが、残念ながら定休日。
なのでこれまた嶋ちゃんにおしえていただいたフルーツスノーオオスミさんへ。

20371196_1601818536557674_674709084

美味しかった~!すんごい満足(≧m≦)

嶋ちゃん、さっちゃん、今日はお付き合いありがとうございましたshine

20370949_1601818539891007_160501001

で、やっぱり僕もヒルの被害に遭いました(=´Д`=)ゞ


« 夜叉ケ池伝説マラニック | トップページ | 7月のまとめ8月の予定 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/71251189

この記事へのトラックバック一覧です: 多度山:

« 夜叉ケ池伝説マラニック | トップページ | 7月のまとめ8月の予定 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30