フォト

twitter

無料ブログはココログ

« とくしま1day Run | トップページ | 富山マラソン »

2017年7月18日 (火)

第15回小布施見にマラソン

写真を皆様からいただきました。ありがとうございます。
遠慮なく使わせていただきますねo(*^▽^*)o

20180124_1589967014409493_622052982

小布施見にマラソンへ行ってきました。

Yukinnkosan2
カメラマンのゆきんこさんご提供、初出場2009年の写真です。

昨年はあまりの値上げの酷さに腹立てて出なかったんですが、やっぱり小布施に出ないとさびしいなあ、ちうことで今年は出場しました(=´Д`=)ゞ

通算8回目の出場です。

20136302_1590177801055081_683133488

土曜日は5時起床。
7時(たぶん7時10分)に自宅駐車場でクマノミちゃん、よしみちゃん、じゅんこさん、F岡さんと合流。
僕の小さい車に20分ほどギューギュー詰めになりながらあっきーさんと合流。
ここからは広々したあっきーさんの車と分乗して小布施へ向かいます。

途中駒ケ岳SAに立ち寄りおやきとソフトクリーム~(゚▽゚*)

20148928_1589968801075981_984288004

12時頃小布施中学校駐車場に到着。
シャトルバスで受付会場に向かうのですが(僕はゼッケン事前受取にしたんですが、こんなことなら前日受取でよかったな)バスが行ったばかりで次のバスは停車しているものの、運転手さんは車内でお昼ご飯を食べていてドアは閉まったまま。

このおねえさんが優しく窓を叩いてくれたおかげで、冷房が効いた車内に入れてもらえました(≧m≦)

20182105_1589968767742651_163663463

群馬からのマツキヨさんも合流してカンパーイヽ(´▽`)/

20138086_1589968777742650_163501139

甘精堂さんでお昼ご飯。少し待ったけど美味しかった( ^ω^ )

20179723_1589968751075986_162441595

大会に来たときって走るだけで終わることが多いんです。

ちょっとだけですが観光もしました。
こちらコースでは4km地点の岩松院です。

写真は小林一茶が詠んだ「やせ蛙負けるな一茶これにあり」の場所となった池です。

このあと重ちゃん、ゆみさん、みきさんの愛知県組と小布施中学校駐車場で合流し、また僕の車にギュウギュウになりながらホテルへ向かいました(;´▽`A``

ホテルは2年前と同じ湯田中宿泊。
予約のとき電話であれこれお願いしたのですが、聞いてませんと断られて少々ムカ!
今度は絶対にFAXで約束を交わさないといけませんね(-_-X)

20148878_1589968614409333_129129568

ニコパさん、久美さん、あさこさん、あきこさんの関東組とも合流。
夕食タイム(お昼ご飯を食べたばかりですが(*^.^*))は6時スタート。

20187423_1589968631075998_629276849

ホテルの仲居さんにお願いして記念写真。
指が入ってますって!

20158220_1589968637742664_209895430

もう1枚。指が入ってますって┐(´д`)┌

翌日は4時20分の電車に乗るため3時55分ホテル出発。

20158455_1589967081076153_191161628

宴会を9時頃に終え、部屋で更にアルコール追加。

今回は真新しい新館に泊めていただきました。

20138085_1589968581076003_179461643

お風呂が、一度に4人は入れそうなくらい大きかったですw(゚o゚)w

ワインを飲んでたらいつの間にか寝てしまいました。
10時半ごろ到着したと言う東京のたかたかさんがやってきたのは全く気がつきませんでした。

ふと目が覚めたら2時半でした(;;;´Д`)ゝ

20187271_1589968531076008_198922455

今回の朝食はお弁当でした。
真夜中3時から食べました。

20180375_1589968504409344_499967609

みんなで湯田中の駅に向かいます。

20196431_1589968497742678_162050483

今年の仮装は「蝉」と

20228906_801928093311726_7034453228

蝉捕り少年少女たち(・∀・)

20180260_1589968447742683_655819249

小布施へ向かうマラソン専用電車内でお弁当を食べる人(*^m^)
乗った車両がよかったのか、なんだか今年は空いていました。

20180124_1589967014409493_6220529_2

僕のスーザフォン、今年はひまわりです。

20205622_1589968431076018_110378418

お天気はくもり。

19885584_1589966704409524_124113756

仮装ランナーチーム「シャア専用」記念撮影。
シャア専用からは今回3組が入賞でしたshine

金哲彦さんの合図でいつものウェーブがあり、その後招待者の挨拶があり、6時に消防隊のラッパが鳴ってスタート。

20158152_1589966961076165_554339987
(写真ありがとうございます)

20108227_632721580265404_9402210361
(写真ありがとうございます)

20180126_1589966977742830_190551273

中学校の同級生しげやんに会えた(゚▽゚*)

そしてリバーサイドブラスのみなさんの演奏に乱入させていただきました。
いつもありがとうございます(≧∇≦)

この日、気温は27℃くらいで比較的涼しい日でした。
途中、少しだけ雨が降りました。

この大会8度目で初めてのことでした。

昨年は値上げに腹が立って出なかったのですが、今回はエイドが少しグレードアップしていました。
まだ少し高く感じてはいるのですが、なんとなく同窓会を彷彿させるこの大会、また来年も出ようかなあと思い始めています。

20196331_1589966881076173_680404294

我が蝉チームは残念ながら入賞できませんでした(;´д`)

20138269_1589966854409509_23397854_
(撮影をお願いした方は一眼レフを持った方。やはり上手に撮ってくれました)

湯田中駅前で記念撮影をして、ホテルに戻りお風呂に入り解散です。

今回もチームのみなさん、ありがとうございました。
またご一緒しましょうね。楽しみにしています。

そして大会関係者のみなさん、小布施のみなさん、ボランティアのみなさん、ランナーのみなさん、本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/
































« とくしま1day Run | トップページ | 富山マラソン »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/71168587

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回小布施見にマラソン:

« とくしま1day Run | トップページ | 富山マラソン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30