フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第25回みかた残酷マラソン全国大会 | トップページ | Sちゃん味噌焼きうどんリベンジマラニック »

2017年6月23日 (金)

え?今日?(((゚Д゚)))

10日ほど前のこと、滅多に連絡してこない息子が「今から伺っても良いか?」とメールを送ってきました。

「一緒にサッカーを見よう」とかで、夜7時過ぎにやってきたので一緒に夕飯も。

「またウチの2年生に調律師の話をしてくれるかな?」と勤務先の中学校からの案内書を差し出しながら言いました。

「24日の13時からだけどスケジュールどう?」

なんとそこだけピンポイントで予定が空いていました。
「土曜日だけど学校あるの?」

「うん、その日は土曜授業があるの」

てことでスケジュールを抑え、内容もあれこれ考えてきました。

息子が来た数日後には担当の先生からも連絡があり、用意するもの等聞かれました。
まあ昨年も同じことをやっているので気は楽です。

そして前日23日の今日、仕事の合間にお昼1時頃から1時間半ほど走って車に戻ると携帯に着信履歴が。

明日、話しをしに行く予定の息子が勤務する学校から何度もかかってきています。
学校の職員の方からも電話をいただいていたため早速連絡。

「明日はお世話になりますね」と挨拶。

「今日はどうされたんですか!」とやや圧力的に尋問されました。
「今日ですよ!」

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

「え?明日と聞いてますよ、息子から」
と言っても息子の責任になっちゃうので強く言えないのが辛いとこ(;´д`)

担当の先生に電話をし、とにかく謝り倒します。

けど、息子からは確かに24日と聞いたし土曜日であることも確認した。
そして案内の文書にも確かに6月24日と書いてあったのです。

息子が来たときも僕の隣に座っていたマネージャーひろこちゃんに確認したら、たしかに24日と言っていたとのこと。

息子が来た数日後の学校からの電話では、たしか日にちは言ってなかった。

帰宅後、案内の文書をもう一度じっくり見ました。

2017

あ、これは間違えるわ( ̄Д ̄;;

たぶん去年のをコピペしたんだな。
僕って悪くないですよね┐(´д`)┌

担当学年ではない2年生の催し、息子もパっと見ただけで6月24日とインプットしちゃったんだろうな。

先生方お忙しいとは思いますが、外部への連絡文書はたとえ身内であっても人に預けず郵送しましょう。
そして文書にミスが無いかしっかりとチェックしてくださいね。

うーん、あんなにペコペコ謝ったのは久しぶりだなあ( ̄▽ ̄)

« 第25回みかた残酷マラソン全国大会 | トップページ | Sちゃん味噌焼きうどんリベンジマラニック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/70948499

この記事へのトラックバック一覧です: え?今日?(((゚Д゚))):

« 第25回みかた残酷マラソン全国大会 | トップページ | Sちゃん味噌焼きうどんリベンジマラニック »