フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 5月のまとめ6月の予定 | トップページ | え?今日?(((゚Д゚))) »

2017年6月13日 (火)

第25回みかた残酷マラソン全国大会

6

みかた残酷マラソンを走ってきました。

この大会、ずいぶん前から名前とコースの激しさは知っていたものの、ず~っと走ることなく今に至りました。

遠いんですよね(;´д`)

今回は高石ともやさんの伴奏のついでに走ってきたんですが、マネージャーさんが欠席のため僕が代わりにともや師匠を迎えに行き、一緒に会場入りしたのです。

ともや師匠宅まで2時間、そこから会場まで3時間でした(;´▽`A``

ともや師匠と3時間のドライブ、なんせ日本のフォーク界の生き字引、子供の頃から憧れだったフォークシンガーが話の中でいっぱい出てきて本当に楽しかったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

610

11時半ごろ会場に到着、大会委員長のK保井さんと一緒におじろん温泉に行き、お蕎麦をご馳走になりました(o^-^o)

19096054_1543848642354664_706909701

一昨年のホノルルマラソンで、ずっと隣を走っていらっしゃった方がK保井さんで、そのときにあの有名な残酷マラソンの大会委員長だと知ったのがきっかけで今回参加させていただいたのです。

実は昨年、大会前日にともや師匠のマネージャーさんから、「明日は何時に来ますか?」と連絡があり、むちゃくちゃビックリしました。
意思の疎通がうまくいってなくて、僕が前夜祭で演奏することになっていたようです。

13410333_1091554397584093_129369525

昨年はこんな格好で、第1回キンメダイマラソンを走ってましたねo(*^▽^*)o
そんなことで、今年はようやく残酷マラソンに参加することができましたヽ(´▽`)/

Photo

前夜祭の演奏は無事に終わりました。
30代(推定)美人ランナーまゆちゃん、うさこちゃんと記念撮影です。

じつはこの方たち、僕が初めてスーザフォンを担いで走ったサイパンマラソンでお会いしたのです。
それ以来、ずっとお友だち(*^-^)

6105

前夜祭終了後はK保井さん宅へ移動し、バーベキューでした。

まゆちゃんもうさこちゃんもサイパン以降何度も会ってはいるのですが、うさこちゃんが

6111

この格好じゃないときに、じっくりと会ったのは初めてのような気がします。
サイパンの次の年に夜叉でちらりと会いましたけどね。
きれいな人だったのでビックリしました。
これから緊張してうまく話せないかもしれません(*^.^*)

6114

宿泊はみかたパレス、大会スタッフルームです。
考えてみると大会スタッフで走るのは僕だけです。
どおりでいつまでもビール飲んでるわけだ(=´Д`=)ゞ

けっこう飲んだので明るい部屋でも苦労なく11時ごろ寝ました。

寝ましたが1時半に目が覚めました。
そこから少し寝ては起きる、の繰り返しで5時過ぎ起床。

6113

メッセージ付きの朝食でした。ありがとう(≧∇≦)

Photo_2

スタート1時間前からやぐらの上で、ともや師匠と演奏です。

Photo

スタートするランナーに手を振ってお見送りして、僕はほぼ最後尾からスーザフォン担いで走り出しました。

こんな記録用のタグ、初めて見ました。
3_2

3kmほど気持ち良い下りが続き、折り返して気持ちよかった下りをそのまま上ります。

2

7.5kmのエイドでスーザフォンをK保井さんに預けました。

身軽になりましたが、そこから強烈な上りが((゚゚дд゚゚ ))

スーザフォン担いできた疲れもあって、遠慮なく歩きました(*´ェ`*)

3

延々と続く上りが終わったら、今度は転げ落ちそうな下りが続きます。
そして、また上り。たしかに残酷なコースです(;;;´Д`)

4

ようやくまゆちゃんに追いつきました。

Photo_2

が、21.5kmあたりで搬送していただいたスーザフォンを担いだので、もちろんすぐに抜き返されました(;´▽`A``

Photo_3

なんとかサブ3達成です(約24km)。

Photo_4

グループエントリーさせていただいたみなさん、バンジョーのヤスさんご夫妻と、表彰式を仕切るともや師匠をバックにゴール後の記念撮影です。

E原さん、安定の年代別入賞おめでとうございましたshine

8

ゴール後は、以前からFacebookで親交のあるS田さん主催のお食事会に参加させていただきました。

S田さんは数回大会でお会いしているのですが、じっくり飲みながらお話したいなあと思っていたのです。

この地の有名なカニと和牛を堪能しました。

S田さん、本当にありがとうございました。
たくさん話せてうれしかったです。

缶ビール5本飲んだら睡魔に襲われ、S田さんの奥さんに送っていただきこの日宿泊させていただくK保井さん宅へ(o^-^o)

611

またここでも一盛り上がりして、早々とまだ明るいうちに落ちました( ̄▽ ̄)

スタッフの皆さんが本当に素敵な大会でした。
来年も、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/










« 5月のまとめ6月の予定 | トップページ | え?今日?(((゚Д゚))) »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/70842283

この記事へのトラックバック一覧です: 第25回みかた残酷マラソン全国大会:

« 5月のまとめ6月の予定 | トップページ | え?今日?(((゚Д゚))) »