フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第4回土佐乃国横断遠足 その3 | トップページ | 5月のまとめ6月の予定 »

2017年5月30日 (火)

走らない登山部活動 入道ケ岳

走らない登山部、ルールはただ一つ。走るの禁止sign03o(*^▽^*)o

今年初めての活動は入道ケ岳でした。

18816749_1526221547450707_935201466

集合は8時半。
今回僕はメンバーの皆さんに本当に申し訳ないミスを犯してしまいました。

なんと!集合場所を間違えたsign03
本当に皆さん、たいへん申し訳ありませんでしたm(. ̄  ̄.)m

3日ほど前から完全に頭の中は間違っていたほうの場所になっていて、ナビでも場所を確認し、前日の夜にはナビのセッティングまでしていたのですm(_ _)m

でもって活動開始が30分遅れてしまい、当初のルートが変更になりました(;´д`)

18815931_1526221510784044_865244863

今回のメンバーは、おっちゃんご夫妻、おっちゃんちのティファニー嬢、酔いどれランナーさん、ひろこ隊長と僕の6名。

この入道ケ岳ですが、昨年計画して登り始めたものの、山ヒル攻撃にさらされ100m程度進んだだけで撤退という辛い過去があったのでした゚゚(´O`)°゚

18763182_1526221657450696_131431897

土佐乃国242kmから1週間経ちましたが、体調はほぼ戻ってサクサク登ります。

標高は906mですので、予定登頂時間は1時間半ほど。

18767104_1526222240783971_19603980_

途中の休憩も1度だけ。

18762973_1526222274117301_577283587

宮妻峡からの新道ルート往復でしたが、序盤はけっこうな斜度でした。

18763307_1526221697450692_107080205

けっこうあっさりと登頂成功ヽ(´▽`)/
良いお天気ですが、風が強いです。

18763241_1526221690784026_133689346

ティファニー嬢も楽勝のようでした。

風があまり来なさそうな場所を選んでお食事です。
今回、僕はなんだか普段以上に頭が働いていなくって、持ってこいと言われていたカップ麺とコーヒーカップを忘れてきました(*´д`*)

18763030_1526221554117373_35613877_

お鍋の中は出汁のようですが、実はコーヒーです( ̄▽ ̄)

この日は下山後ワインフェスタというイベントに行くため、とっとと下山します。

18788460_1526221574117371_186424219

菰野町の町並みや建設中の新名神高速道路、遠くは知多半島まで見渡せました(o^-^o)

18788658_1526221607450701_131841010

最後の最後に転びました。見事に川に転落(;´▽`A``

18788723_1526221597450702_996343275

被害は財布の中のお札が濡れた程度でした(*^.^*)

18816624_1526300077442854_137567261

ひろこ隊長、酔いどれランナーさんとお風呂へ行き、それからワインフェスタです。

このイベント、前売りチケットを3000円で購入、プラスティックのグラスを1ケいただき、各ワイン販売業者のブースで試飲し放題って企画です。

ワイン自体はせいぜい1本2000円程度のものですから、全くお得感はありませんね。
きついことを言いますが、次回があるならやめときます。

18788818_1526300080776187_698503233

まあ、それなりに楽しかったですけどね。
僕は10杯くらい飲んだのかなあ。酔いどれさんは20杯飲んだそうなΣ( ̄ロ ̄lll)

18788052_1526300100776185_632460031

5時閉幕というアルコール絡みとは思えない早い終了でしたので、千鳥足で中華屋さんへ。

川にも落ちましたが、鼻に指を突っ込まれても気がつかないくらい深い眠りに落ちました(*v.v)。






























« 第4回土佐乃国横断遠足 その3 | トップページ | 5月のまとめ6月の予定 »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/70710524

この記事へのトラックバック一覧です: 走らない登山部活動 入道ケ岳:

« 第4回土佐乃国横断遠足 その3 | トップページ | 5月のまとめ6月の予定 »