« 行ってきま~す(≧∇≦) | トップページ | 第4回土佐乃国横断遠足 その2 »

2017年5月23日 (火)

第4回土佐乃国横断遠足 その1

昨年に続き今年も行ってきました「土佐乃国横断遠足242km」。

室戸岬から足摺岬まで、制限時間60時間以内でのゴールを目指す大会です。

昨年は170kmを過ぎたあたりから全く走る気力が無くなり、雨が降る中70km歩き倒してゴールしたのでした(*´Д`*)

もうこんな距離の大会なんて2度と出ねえぞ!と心に誓いながらゴールしたのでした(はずだったのになあ) (。_。*)))

人生って不思議です。

で、今年の課題は、昨年歩いた70kmを走るsign03
これが最大の目標でしたね。

そして結果ですが、
昨年の記録を3時間更新して見事にゴールできました(≧∇≦)shine

それでは、その1始まり~

この日のフライトは7時半。昨年はもう少し遅いスケジュールだったように思います。

早朝4時起床、5時前に家を出て小牧空港(今って違う名前だっけ?)へ向かいました。

名古屋駅から小牧空港へのバスの運転手さんが若い女性、朝からとても癒されました。

荷物を預け、朝ごはんを食べます。
この時間はこんなセットしかないのが残念です。ちなみにビールはセットに含まれていません( ̄▽ ̄)

たった1時間で高知龍馬空港に到着して、バスで高知駅へ向かいました。
有名なひろめ市場でお食事する予定です。

高知は3度目なんですが、今まで観光をしたことがありませんでした。
日射しが本当に強くて、さっそく駅前のドラッグストアで日焼け止めを買いました。
今回は昨年とは違い、大会中ずっと良いお天気のようです。

まずは残念スポットで有名なはりまや橋を見て

高知城へ行き、そしてひろめ市場へ~

185 !!(゚ロ゚屮)屮

なんとお休みでした゚゚(´O`)°゚

ひろめ市場近くの開いていた明神丸で塩タタキ丼を食べました。

そしてお昼過ぎに高知駅集合して大会バスで室戸市の宿泊会場へ向かいます。
2回目ともなると知り合いも増えて、和気藹々とお話しながらのバスの旅です。

午後3時過ぎに会場到着、競技説明とかを受け

5杯くらいビールをいただいて、9時前には寝ました。

参加者60名と本当にこじんまりしたアットホームな大会です。