フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第4回土佐乃国横断遠足 その1 | トップページ | 第4回土佐乃国横断遠足 その3 »

2017年5月24日 (水)

第4回土佐乃国横断遠足 その2

宴会から同室のメンバーと共に抜け出し、眠りについたのは9時前。
夜中2時半ごろ目が覚めて、そこからはうつらうつら。

5時半に起きだして荷物を片付けたり走る用意をしたりと出発の準備を始めました。

159

宿泊は青少年自然の家なので、定められたように布団やシーツをたたみ、全員で手分けして掃除をし、7時ごろ朝食に向かいました。

84

室戸岬中岡慎太郎像の前で記念撮影をして

67

9時からゆる~くウェーブスタート。

192

この大会、非常に楽しみにしていたことのひとつがM飼さんに会うこと。

2012年だったかスーザフォンを担いでクアラルンプールマラソンを走ったのですが、同じ大会を走られた当時マレーシア駐在中だったM飼さん。
その後ジョグノートでやり取りを始め、昨年からはFacebookでもお付き合いしているのですが、実際にお会いするのは今回が初めてでした。

M飼さんと並んでスタートしました。

194 196

序盤はキロ6分半ペースで走ります。

それにしても1週間前、転倒した際に痛めた肘がけっこう痛い。
腰も痛く、なんだか次第に足の指も痛くなってきました。

130

今年もエイド、本当にお世話になりました。
とっても可愛い徳島の20代(推定)のお二人o(*^▽^*)o

198 200_2

27.9kmようやく初めてのエイドに到着しました。

6 9

そうめん、カキ氷、そしてたくさんのイチゴとトマトをいただきました。
スタートから日射しがとても痛いです(。>0<。)

202 204

途中かぶり水をご用意いただいた私設エイドがあり、とても助かりました。

13

VERDIさん、ありがとうございました。

16

62km第2エイドのヤシイパークには夕方6時前に到着。

72

まだまだ元気いっぱいです。

15

直前のコンビニでとろろ蕎麦を食べたのであまりお腹がすいてなく、トマトとおにぎり一ついただいて5分ほど横になりました。

17

初めてのCP物部川は19:05通過です。
日がくれてずいぶん涼しくなってきました。

206 207

もう真っ暗になってきました。
今回もいつのまにか一人きりで走っていました。

18

第3エイド直前の浦戸大橋です。
かなりの傾斜なので、もちろんですが全部歩きます。

19

第3エイドへは夜9時半ごろ到着しました。
少し前からときどきM飼さんとご一緒することがありました。
もうこのあたりでは先行されていましたが、ならんで食事をいただきました。

画像が真っ黒でよく分かりませんが、かつおタタキの海苔巻きとつみれ汁をいただきました。

少々吐き気があったので自重しましたが、つみれ汁が温かくてうれしかったです。

112

昨年は知らなかったのですが、夜10時まではライトアップされているんですね。
今回、初めて竜馬像を見ました。なんだか元気が出ました。

このエイドでまた10分ほど横になりリスタートしました。

21

第2CP競馬場は23:08通過です。

50

深夜3時、ずいぶん冷えてきたのでバーサライトを着ました。
眠くてふらふら歩いていたら、「一晩目に寝てちゃ話しにならんぞ!」とM本さんからカツを入れていただきました。ありがとうございました(゚▽゚*)

そしてこのエイド、昨年しばらく一緒に走ったY中さんがエイドを出してくれてました。
おでん、美味しかったです。ありがとうございました(≧∇≦)

208 209

Y中さんエイドで満腹になりましたが、寒くて眠い。
歩きがかなり多くなりました。

95

寒さと眠さで、肘とか腰とか痛かったことを忘れてしまいました。
今でも痛くないから、治ってしまったようです。
苦痛には苦痛を!マイナス×マイナスはプラスです( ̄▽ ̄)

97

楽しみにしていたうちの一つがY田先生のカレーエイドです。
時間が4時半だったのであきらめていたのですが、うれしいことに絶賛開催中でしたヽ(´▽`)/

98

チキンカレー、ごちそうさまでした。
本当に美味しいです。辛さと酸味のバランスが絶妙ですね。

そし、なんと今年は携帯の充電サービスまでもw(゚o゚)w
これは助かりますね。

83

充電している間、10分ほどまた横にならせていただきました。
ここでは持っていたサバイバルシートにくるまりました。

リスタートして100mほど走ったら、後ろからY田先生の大きな呼ぶ声。

しまった!携帯を忘れた!

Y田先生、走らせてごめんなさい。
なにからなにまで本当にありがとうございましたm(_ _)m

210

Y田先生のエイドを出る頃から明るくなってきました。

104

須崎の市街を通り抜けもうすぐ遍路道の添蚯蚓かなってコンビニでプリンを食べます。

かなり先にいると思っていたB東さんとI井さんに会ったのでビックリしました。
いつのまにか僕はずいぶん走れるようになっていたようです。

ただ、ここで曲がって遍路道へと思っていたら間違いでした。
B東さんとI井さんに教えていただきました。たすかりました。ありがとうございましたヾ(_ _*)

しばらく軽快に走っていましたが、上り坂が多くなってきたので歩きます。

108

そしていよいよ遍路道「添蚯蚓」です。

昨年は4人でしたが、今回は一人きりでした。

109

すんごいグネグネしたでこぼこ道を延々と登り(転びそうだったので写真は無し)こんな階段が延々と続き

25

第3CPがあって、お汁粉をいただきました。
CPへは8時13分到着です。

111

僕と入れ替わりに、昨年200kmあたりまで一緒に歩いた永遠の36歳美人ランナーちひろさんが上ってくるのが見えました。

113_3

添蚯蚓を抜けて一般道に出てきました。

昨年は新潟のS水さんや香川のY下さんとご一緒になり、お話しながら歩いたり走ったりしていたのですが、今回はたった一人なので退屈です。

しばらく進むと、ご主人が出ているとおっしゃる女性のエイド。
しばらく座り込んでゆっくりとおしゃべりしました。

気温はそう高くないのですが、日射しが痛いくらい強くて、なんだか走れなくなってきました。

140km24時間33分、エプソン510のバッテリーが亡くなりました(-_-X)

1881 212

ここからエプソン850です。
距離は140たしてくださいね。

軽い熱中症になりましたが、日陰は全く無くコンビニや商店もありません。

ずーっと歩いていたら、アワイチでもお世話になった快足美人ランナーちなつさん(推定27歳)がエイドを出してくれてました。本当に助かった!

ここでOS-1をいただき、さらに凍った手ぬぐいもいただきました。
ようやく吐き気やめまいが治まり、最終エイド東又集落センターに到着しました。

20日土曜日12時36分到着です。昨年より約20分遅いです。

121

とにかくここのお食事が豪華!

118 119

シャワーを終え、昨年は食べなかったカツ丼と、昨年も美味しかった出し巻きをいただきました。

今年の課題は、このエイドの過ごし方でした。

昨年はシャワーしないで眠ることなくTシャツだけ着替えて出発したのですが、今回はシャワーして全部着替え、30分寝ることにしました。

99

昨年より約3時間遅い出発です。
残り約90km、頑張ります(*^ω^*)ノ彡

つづく




« 第4回土佐乃国横断遠足 その1 | トップページ | 第4回土佐乃国横断遠足 その3 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/70661873

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回土佐乃国横断遠足 その2:

« 第4回土佐乃国横断遠足 その1 | トップページ | 第4回土佐乃国横断遠足 その3 »