フォト

twitter

無料ブログはココログ

« とくしまマラソン2017 その2 | トップページ | アワイチ その1 »

2017年4月 4日 (火)

多度山トレイルラン2017

17690425_1445644715508391_112142799

多度山トレイルラン、初めて参加してきました。

多度山がある桑名市多度町は、とてもご縁がある土地です。
もう30年以上だと思いますが、多度町内の公立学校や公共施設にある全てのピアノを僕が一人で調律しているのです。

30年前の多度町にはスーパーやコンビニが無く、仕事に来るとお昼ご飯を食べるお店が少なくて困ったものでした。
それほど田舎でしたが、みなさんとても優しくて、小学校に調律に行くと校長先生が「給食食べていけ~」とご馳走してくれたものでした。

市町村合併して桑名市になってからはずいぶん雰囲気が変わったような気がします。

まあそれほどご縁のある場所だけに、この日のコースも普段からよく走っているのです。

17760409_1445644605508402_107637087

この大会、24kmのチャレンジコース、13kmのエンジョイコース、3kmのファミリーコースがあって、僕は13kmにエントリーしました。

オレンジ色のはゴールしたらセンサーにタッチして「ピ!」ってやるやつですね。手首につけるのです。

24kmの方は中間点にCPがあって、そこでも「ピ!」ってやるそうです。

17741011_1445644585508404_167445605

こちらが参加賞です。
ボトルですね。うーん、使わないかなあ(;;;´Д`)

あとは金券1000円分もいただきました。
エントリー費4000円は高いなあと思いましたが、この金券がありますから一般的な金額ですね(。・w・。 )

17690385_1445644638841732_100602527

スタートは8時15分。

先週フルマラソンを走ったばかりなので、まだなんだか足の不調が続いています(;´д`)

17690473_1445644718841724_153289714

最初の1kmはほぼフラットですが、7kmあたりのエイド(山上公園)まではほぼ上りっぱなしです(u_u。)

17757791_1109274872509788_127585571
(コジカニさん、写真ありがとうございます)

スタート直後は余裕ですo(*^▽^*)o

ゆっくりでも絶対に歩かないと心に誓ったのですが、5kmあたりからの上りが本当にきつく、ついに1分ほど歩いてしまいました。

6kmを過ぎてエイド直前、急な下りが続き、右の太もも裏側が攣りました┐(´д`)┌

エイドはみなさん多度の方なので話が弾み、つい3分ほど話し込んでしまいました( ̄▽ ̄)
エイドには日本酒までありましたよ(飲みませんでした)Σ(゚□゚(゚□゚*)
ミカンが美味しかったなあ。

17690395_1445644685508394_1342577_2

エイドを過ぎるとしばらく強烈な下りです。
そのせいで、今日は太もも前側がひどい筋肉痛です(=´Д`=)ゞ

17792452_1447105978695598_797323662
(りかさん、写真ありがとうございます)

強烈な下りが終わるとT字路が出現。
スタッフはいないし矢印も見当たりません。

僕はコースをよく知っているので迷いませんでしたが、コースミスされた方はいるんじゃないかなΣ( ̄ロ ̄lll)

17760445_1445644528841743_201790722
(サリーちゃん、写真ありがとうございます)

13kmと思っていたらエプソンでは12.3km、TATTAは12.6kmでしたね。

17778668_1445644572175072_157609900

参加賞の金券で鰻茶漬けと安永もちを買いました(安永もちは450円追加)。

17757878_1445644798841716_790837897

大会から帰り、近所の公園でラン仲間と恒例のお花見でした(今年は咲いてません)ヽ(´▽`)/

3月のまとめ

とくしまマラソンで今シーズンが終了しました。
僕のシーズンは、タイムにこだわる大会を走る期間という意味です。

久しぶりの上向きだったシーズンでした。

月間走行距離278.5km    ペース5’58/km

4月は大会がいっぱい。

既に走った多度山ラン。
来週は淡路島1周、たぶん150km。
そして23日は奥熊野100kmです。

頑張ります。










17690395_1445644685508394_134257745







« とくしまマラソン2017 その2 | トップページ | アワイチ その1 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/70145947

この記事へのトラックバック一覧です: 多度山トレイルラン2017:

« とくしまマラソン2017 その2 | トップページ | アワイチ その1 »