フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第19回 奥熊野いだ天ウルトラマラソン その1 | トップページ | 第19回 奥熊野いだ天ウルトラマラソンその3 »

2017年4月27日 (木)

第19回奥熊野いだ天ウルトラマラソン その2

まずは結果です。

目標から大きく遅れ、情けない記録に終わってしまいました(=´Д`=)ゞ

231

コースですが、このあたりを上ったり下ったりしながら走ったのです(o^-^o)

233

前夜は9時過ぎに眠りに落ちたものの世間はまだ活動中。
11時半ごろ、廊下や窓の外の騒音で起きてしまいました。

また眠くなるだろうと布団の中でスマホを触っていたのですが、これがもう眠れない。
残念ながら、たった2時間半の睡眠で出発を迎えてしまいました┐(´д`)┌

231161

こちら、宿泊した小阪屋さんの朝のお弁当。
このおにぎり、すっごく美味しかったです。

昨年泊まった高級ホテルと雲泥の差でしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

3時57分、スタートの那智の大滝に向かって出発~shine

2330

スタートの応援にも来ていただいた高石ともやさんに健闘を誓い、那智の滝の前でメンバーの皆さんとともに楽しい一日になるよう願います。

それにしても護摩木を燃やす火の前に人がいっぱいで近付けない。寒いです(((゚Д゚)))

そして早朝5時、スタート!

234

7km近くまで上り続けるのですが、予定ではキロ7分です。

2331

ひとみちゃん、写真ありがとうございます。
唯一あなたより前にいた瞬間です∑(゚∇゚|||)

235

10km那智高原エイドでトイレに並びました。
約5分のロスでした。

このあたりからしばらく強烈な下りが続きます(トイレじゃなくて坂)。

トイレに一緒に並んでいた青年としばらくお話しながら走っていたのですが、かなり速いペースなので先に行ってもらいました。

ちょっと速過ぎます。 

236

2324263

237 

このあたりから、「昨日の前夜祭の演奏とても良かったです」と話しかけてくれた30代(推定)の美人ランナーさんとお話しながら走ります。

この方も速い。サブ10ランナーだそうです。

これまた絶対につぶされちゃうので、なるべく離れようとするのですが、つい美人から離れられないという本能でくっついていってしまいました(;´▽`A``

238

最初の荷物受け渡しエイドを過ぎ約6km

2335167

このトンネルの向こうのエイドは好きだなあ。

239

高石ともや師匠が応援に立ってらっしゃいました。
「ちょっと速すぎるんじゃないか?」

まったくその通りです。GPSと距離表示に誤差があり、完全にサブ10のペースになってます。

2335164 

2310

ペースを意図的に落とすって難しいですね。

2348154

なんだか胃の調子が悪くなってきました。

内臓の強さには自信を持っているのですが、このあたりから食べ物を受け付けなくなってきました(u_u。)

2311

なんだかアキレス腱と梨状筋あたりが痛いです。

アワイチで転倒した際の捻挫はかなり良くなったのですが、やはり心配なのでしっかりとテーピングで固定しました。

これが災いしているのかなあ。

2312

2350956

50.9km円満地公園エイドも好きなエイドです。

猪と鹿の焼肉です。とても美味しいです。ビールが飲みたくなってきました(*^.^*)

2350922

トイレから出て再出発しようとしたら、今回マネージャーとしてご参加していただいたポン吉さんがさんが現れました。

「高石さんがこれから演奏するので待っていてください」と待機指令です。

集まったみなさんとともに手拍子( ^ω^ )

このエイドに10分以上滞在して、また走り始めたら、あれ?なんか変(;;;´Д`)

2313 

なんだか脚が固まってしまったようで、一気にペースが落ちました。

吐き気が常にあり、56.2km平野バス停エイドには美味しいブルーベリーヨーグルトやケーキがありましたが、まったく食べられませんでした。

2314

このあたりは唯一のすれ違い区間。
たくさんの方たちとエールを交わしました。

つづく



























« 第19回 奥熊野いだ天ウルトラマラソン その1 | トップページ | 第19回 奥熊野いだ天ウルトラマラソンその3 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/70390781

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回奥熊野いだ天ウルトラマラソン その2:

« 第19回 奥熊野いだ天ウルトラマラソン その1 | トップページ | 第19回 奥熊野いだ天ウルトラマラソンその3 »