フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2月のまとめ3月の予定 | トップページ | とくしまマラソン2017 その2 »

2017年3月29日 (水)

とくしまマラソン その1

とくしまマラソンを走ってきました。

元々ギネス記録に挑戦するためにエントリーしたんですが、スーザフォンを担いで走るというカテゴリー申請が1月下旬ギネスに却下されたことから、急遽ガチで走ることにしました。゜゜(´□`。)°゜。

17505942_1266843283391672_157568920

スーザフォンを持っていかなくなったので、移動は高速バス。

この大会は4回目なんですが、バス移動は今回が初めてでした。
夜11時半頃出発して早朝6時頃JR徳島駅前に到着しました。

牛丼屋くらいしか開いてないので松屋で朝ごはんを食べ、その後8時に開店するレンタカー屋で車を借りて観光するため食後のコーヒー飲みながら時間をつぶしました。

17522527_1266843280058339_115813282

徳島城を通り抜けレンタカー屋さんへ向かいます。

17440319_1438872392852290_189264779

土曜日はファンランイベントが開催されているんですね。

17578116_1438872122852317_192312863

まずは有名な大歩危小歩危へ向かいました。
こちらは小歩危です。

17622640_1438872062852323_677544365

ラフティングとかも楽しそうですね。

17622629_1438872426185620_102005338

山沿いをアンパンマン列車が走り抜けていきました。

17619567_1438871912852338_644236739

次は大歩危です。

ご存知の方も多いかと思いますが(僕は初めて知りました)、断崖絶壁に沿って通る細い道、大またで歩くと危ない、小またで歩いても危ない、ってことが大歩危小歩危という地名の由来だそうです。

17505770_1266939336715400_77672228_

やはり中国や台湾からの観光客が多いですね。

17570993_1438872472852282_175703263

川底からせり出した岩、大歩危はこの方向に傾いています。

一方小歩危は

17619638_1438872286185634_124863162

この傾き方向ですね。大歩危とは逆の向きで、ある場所を境に向きが反対になっているそうです。

17571689_1438872022852327_135845427

次は蔓橋(かずらばし)に来ました。

大歩危から車で30分ほどでした。

美味しそうなにおいに誘われて、蔓橋がある祖谷の名産品で有名なでこまわしをいただきました。

でこまわしは、ほどいもと呼ばれる地元のじゃがいも、名物の岩豆腐、こんにゃくが串に刺さっていて、味噌をたっぷりつけて炭火で焼かれたご当地グルメだそうです。

金時芋の焼き芋も美味しかったですよ(o^-^o)

17555198_1438869136185949_162241044

蔓橋にやってきました。

3年毎に架け替えているそうです。

17554828_1438868936185969_379453844

けっこう危なそうです。

けど、よく見ると太いワイヤーも通っていますね。

17506320_1266939350048732_316602226

苦手ってこともないのですが、なんだかへっぴり腰で渡りました。

17506391_1266939300048737_118793519

だからへっちゃらだって(*´Д`*)

17467718_1267243320018335_194231208

徳島市に戻りつつ、昼食は徳島名物たらいうどんです。

17622207_1438868912852638_153126599

途中道に迷い、自動車の教習コースみたいな道を背中に嫌な汗を流しながらようやくたどりつきました(;´д`)

17522330_1438868482852681_150214689

たらいに入っています。

うどんは2.5玉分だそうな。

17506455_1266983063377694_100596232

すごく長かったです!!(゚ロ゚屮)屮

17619776_1438871736185689_13457608_

レンタカーを返却するため渋滞の徳島市内を抜け、ようやくホテルにチェックインしました。

とくしまマラソンのHPから予約したんですが、ラッキーなことにいつも必ず寄る居酒屋安兵衛のすぐ近くでしたo(*^▽^*)o

17499714_1267243286685005_12669903_

クアラルンプールマラソンで知り合って以来、とても仲良くしていただいている東京からの○橋さんと前夜祭です。
ほぼ4年ぶりの再会でした。うれしいですね(≧∇≦)

17619812_1438984072841122_351961789

2年ぶりの安兵衛、堪能しました。

17547235_1267243323351668_379292150

まあこれくらいは大丈夫でしょう。2週間ぶりのビールでした。





































« 2月のまとめ3月の予定 | トップページ | とくしまマラソン2017 その2 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/70079404

この記事へのトラックバック一覧です: とくしまマラソン その1:

« 2月のまとめ3月の予定 | トップページ | とくしまマラソン2017 その2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30