フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2016年のまとめ 2017年の予定 | トップページ | 氷瀑 »

2017年1月 7日 (土)

1週間たちましたね

2017年、さすがにまだずーっと正月休みって人は少ないでしょうね。

僕は4日が仕事始め。もういきなりフルスロットルです(;;;´Д`)ゝ
1月2月3月が仕事のピークなんです。
絶対に風邪などで休めないのです。

1月2日、駅伝を見ながらうとうとしていたら風邪を引いてしまいました(;´▽`A``

15935334_1340796725993191_759158436

この日は、元旦マラソンのあと走った稲取スポーツビラのクロカンコースを走ろうと誘われていたのですが、少々喉が痛かったので自重しました。

15909554_1340796552659875_511853566

伊豆から約6時間、ゆっくりと三重へ帰り、早めに寝て翌日の恒例ぐるぐる走に備えます。
三重県が誇る快速名ランナー亀べ~さんが主催されている練習会に参加するのです。

夜中に目が覚めました。
やはり喉が痛いです。

行くのやめようかなあ。
もう10年近く毎年参加している練習会です。
ほぼ毎年30km走っているのです。

喉が痛いものの、やはり行くことにしました。

15942630_1340796389326558_161812632

ぎりぎりまで悩んでいたので、やや遅刻しました。

走り始めたら身体が激重( ̄Д ̄;;

まあ正月太りで実際に重いのですが、最初の1kmのラップが約6分でした。
「今日は5’15くらいでゆっくりと30km走ろう」と思っていたのですが、そのあともキロ6分が続きます。

あまりに調子が悪いので8kmで一旦休憩。
そのあとようやくペースが上がってきましたが、次の予定もあったので20kmで終了。

咳は出るものの熱は無いようです。

15780883_1853349281573109_883780993

ぐるぐる走から鈴鹿へ移動しました。

仲間がこちらで練習会をしているのです。

こちらには中学1年のときの同級生しげやんが東京から参加しているのです。
昨年2月以来、久しぶりに会えました。

ゆっくりお話したかったのですが、風邪を引いていること、夜に実家へ行かなくてはならないこと、で鈴鹿青少年の森コース約3.8kmだけ参加して帰りました(u_u。)

夜は実家へ行きました。
お年玉をあげるような年齢の子供は、姉の孫が一人。

陸上部に入っているので、僕がもう使っていないシューズを1足あげました。
帰り際にポケットに手を入れたら袋がありました。

何かなあと思ってポケットから出したらお年玉でした。
あげるのを忘れていました(ノ∀`)

翌日からがんばって仕事してます。
風邪はずいぶん治ってきました。

今日は3日にできなかった30km走をしました。
ゆったりしたリズムで走るよう気をつけて2時間35分。
まだまだ全然ダメですが、体調管理に気をつけて2月の口熊野に臨みますo(*^▽^*)o



« 2016年のまとめ 2017年の予定 | トップページ | 氷瀑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/69155699

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間たちましたね:

« 2016年のまとめ 2017年の予定 | トップページ | 氷瀑 »