フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 11月のまとめ、12月の予定 | トップページ | スーザフォンマラソン20本目ホノルルマラソン2 »

2016年12月15日 (木)

スーザフォンマラソン20本目ホノルルマラソン1

今年もホノルルマラソンを走ってきました(o^0^o)

15540458_1291770097562521_197623789

スーザフォンを担いでのフルマラソン、今年で5年ですが、この大会で20本目となりましたshine

まあこれはこれでめでたいのですが、なんと言っても今回は

15357063_1156105681132100_380313078

一緒に走る高石ともや師匠、40回目のホノルルマラソン出場です(≧∇≦)

15540303_1291771977562333_162246798

出発は12/9金曜日。
朝9時の便だったので、朝食はセントレアのもくもくファームで豚かば丼。

で、セントレアと言えば生ビール飲み放題( ´艸`)

15419496_1291771960895668_129286857

いつものように3杯飲んで、向かうは仁川空港!ってホノルルじゃないじゃんΣ(゚д゚;)

そうです。節約のため仁川経由です。
更に言うなら、空港待ち時間5時間ヾ(*゚A`)ノ

飛行機に乗り込んだらすぐにうとうと。目が覚めたら飛んでました。

15451045_1291771900895674_115030521

仁川空港到着。とりあえずテレビで大統領辞任問題に揺れる韓国のニュースを見ながら、クリスマスバージョンのドーナツを食べます。

15416835_1291771857562345_126224644

一旦空港を出て、無料の観光ツアーに出かけました。

15497519_1291771870895677_651730531

参加したのは仁川お寺ツアー(*´ェ`*)

15451429_1291771117562419_198857821

まず向かったのは興輪寺。

15424685_1291770877562443_170517242

階段は108段。

15540457_1291770874229110_643874214

ツアー参加者、いろんな人種が集まってるなあと思ってましたが、お話してみるとほとんどアメリカ人でした。

15502659_1291770794229118_106071597

次に見学したのは仁川上陸作戦記念館。
朝鮮戦争の勝利を記念して建てられた?展示館です。

15424569_1291770724229125_212831481

気温は低いけど、風が無いので凍えませんでした(゚ー゚)

15491563_1291771804229017_164609232

ガイドさんによる簡単な韓国語レッスンもあって楽しかったですよ(o^-^o)

空港へ戻り

15416043_1291770210895843_185788103

ビール(* ̄ー ̄*)

15416885_1291770244229173_109254728

携帯を充電しながらネット。

仁川空港、充電は出来るしWi-fi無料だし、本当に助かります。

さあ、向かう先は

成田空港┐(´д`)┌

名古屋~仁川~成田
10時間以上かけて帰国!って変なルート。

大韓航空のスケジュール変更のあおりで、こんなルートになってしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌

成田からはホノルルマラソン行きの方が多く、楽しくお話させていただきました。
近隣のお席の皆様、楽しいお話ありがとうございました(゚∀゚)

15503066_1291770180895846_597452181

ようやくホノルル到着。

空港からスピードシャトルで今回の宿泊アラモアナホテルに到着。
荷物を預けてゼッケン受取のためコンベンションセンターにやってきました。

ホテルから通りに出たら、すぐ左手に見えていました(o^-^o)

15494007_1291770047562526_203025967

よくEXPOで見かける小さく名前が書いてあるやつ。
一生懸命探しましたが、ついに見つけることできず(;;;´Д`)ゝ

15540427_1291769990895865_120253103

登山家栗城さんのお話を聞きながら、一緒にランチに行くラン友さんたちを待ちます。

28

藤田会会長と

15515746_1291769944229203_21083935_

楽しい定年後生活の酔いどれさんとシュガーさん

今年もトニーローマでした( ^ω^ )

このあとアラモアナショッピングセンターへ行ったのですが、高石さんバンドのゆりこさんから電話が入り、伝えた集合時間を間違えて1時間遅く伝えてしまった!ちうことで大慌てでホテルへ行きチェックインしてスーザフォンの梱包を解き、タクシーで高石ともや師匠とゆりこさんをピックアップ!

15540276_1291770474229150_107650939

ともや師匠がカピオラニ公園でインタビューされている間、お色直ししたスーザフォンの記念撮影。

こちらは昨年のバージョン。
Cwe_gpavaaaedsi

ちょっと増毛しました( ̄▽ ̄)

そして今回の主目的の第1弾、ともや師匠ホノルルマラソン40回連続出場祝賀会、そしてこの日はともや師匠75回目のお誕生日ヽ(´▽`)/

15536771_1291769637562567_199169892

今回のテレビクルーは、僕をゴールドコーストでも見ていただいてるそうで、とっても絡みやすかったです(。・w・。 )

15451328_1291769530895911_187224370

著名な方がたくさん集まったパーティ、みなさん素晴らしいスピーチで、時間も忘れ引き込まれました。

大盛況の中おひらきに。

ホテルの部屋から窓の外を見ることもないほど慌しくホノルル初日終了。






































« 11月のまとめ、12月の予定 | トップページ | スーザフォンマラソン20本目ホノルルマラソン2 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/68846605

この記事へのトラックバック一覧です: スーザフォンマラソン20本目ホノルルマラソン1:

« 11月のまとめ、12月の予定 | トップページ | スーザフォンマラソン20本目ホノルルマラソン2 »