フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第26回福知山マラソン | トップページ | スーザフォンマラソン20本目ホノルルマラソン1 »

2016年12月 3日 (土)

11月のまとめ、12月の予定

11月のまとめ

盛りだくさんの1ヶ月でしたo(*^▽^*)o

11月、ハーフもフルも今シーズン開幕;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そんなワクワクが始まる矢先

Photo

ぎっくり腰になってしまいました(。>0<。)

Photo_2

ぎっくり腰になった日から6日後、なんとか土山ハーフを走りましたが多くは望めません。
もう100分すら切れなくなってしまいました。

と本来なら落ち込むところですが、なんだかよく走れたよなあ、って思いの方が強かったです。
それほど夏からず~っとペースが上がりませんでした。

15049591_1250859891653542_182665457

昨年のホノルル以来、たびたび連絡を取り合っていた高石ともや師匠バンドに、ついに加わらせていただきました(*≧m≦*)

この歳になって、あらたな世界が始まるのって感動しますヽ(´▽`)/

Photo_3

23日は福知山マラソンを走りました。

夏ごろからビールの飲みすぎ?でずいぶん体重が増えました。
9月の末頃から家でアルコールを飲まないようにしたら2ヶ月で5kg減りました。

そうして臨んだ福知山マラソンでしたが、走力は順調に落ちているようです。

今回ほど練習した年は無いなあってくらい走りこんだように思いますが、もう落ちる一方ですね┐(´-`)┌

ほぼ毎週走った30kmペース走でしたが、最も速いペースが5’15/km。
そんなことを思えば34kmまで4’55/kmをキープできたわけですから、まあ上出来だったのかもしれません。

次のガチで走るフルは2月の口熊野。
なんとかもう少し良い記録を残したいです。

Photo_5

ってことで11月は2大会に参戦したことで練習量が減り、走行距離は279kmでした。

12月の予定

またホノルルマラソンに行きます。

12386788_964992150240319_902427041_

今年の高石ともや師匠、トロンボーンを演奏しますよ!

昨年は7時間20分かけてゴールしましたが、今年はどうなるでしょう。
もう少し早くゴールするほうが楽なように感じています。

大会参加はホノルルだけです。

年末は恒例、伊勢神宮から四日市75kmのマラニックです。
一昨年昨年と四日市発伊勢神宮往復ってのにチャレンジしていましたが、今年はおとなしく片道だけにしますね(=´Д`=)ゞ

いよいよ今年も残りわずか。
なにかと忙しくなってきますが、みなさんお互い風邪をひかないよう気をつけて過ごしましょうね~(◎´∀`)ノ











« 第26回福知山マラソン | トップページ | スーザフォンマラソン20本目ホノルルマラソン1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/68682936

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のまとめ、12月の予定:

« 第26回福知山マラソン | トップページ | スーザフォンマラソン20本目ホノルルマラソン1 »