フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第30回あいの土山マラソン(ハーフ) | トップページ | ローストビーフ »

2016年11月16日 (水)

第29回いびがわマラソン

いびがわマラソンへ行ってきました。

僕は初めて出た大会がこの大会なんです。
1999年でした。

まだインターネットは利用しておらず、マラソンの知識など全くありませんでした。
マラソンと言えばフルマラソンしか知らず、10kmやハーフマラソンの大会の存在は知りませんでした。

なのでいきなりフルの大会(=´Д`=)ゞ

その後この大会には3回出ています。
一番最近は3年前。

一昨年はスーザフォン担いで沿道で応援。

昨年はハーフにエントリーしていたものの仕事が重なったためDNSでした。

そして今年は

なんと

走ったわけではなく

15126235_1253026618103536_198153825

ステージ!

この大会の総司会者とでも言いましょうか、高石ともや師匠のバックバンドのメンバーとして出演させていただきました。

初めて高石ともや師匠にお会いしたのは2012年の神戸マラソン。
ゲストでいらっしゃってた師匠から、ゴールしたとき話しかけられたのが最初ですね。

スーザフォンを担いで走ってきた姿にずいぶん興味をもたれた様子でしたので、その後連絡しようかなあと思いながらも勇気がわかずそのままに。

それから3年の月日が流れ、偶然にも昨年末ホノルルでバッタリ!

12366133_860649347385736_3645790256

ゼッケン受取り会場のコンベンションセンターでたまたまお会いして一緒に走ることになりました。

その後、国内の大会にゲスト出演される際お誘いいただいたのですが、残念ながらスケジュールが合わず、今回初めてメンバーに加えていただくことになったのです。

過去にも来ているいびがわマラソンですが、いや~これほど高石師匠って出ずっぱりとは思いませんでした(lll゚Д゚)

僕が会場に到着したのは朝7時半。
そのとき、もう既に演奏は始まっていて(僕は遅刻したわけではありませんよ!)、そのままハーフのスタート10時40分までぶっ続け。

ハーフ先頭の選手が帰ってくる12時前には再登場。

演奏の合間合間に上位選手のタイムやお名前を読み上げ、僕たちが袖に下がっている間も表彰式のプレゼンターやコメンテイター、インタビュアー。

いやあ、これほどの高石師匠の活躍ぶりは全く知りませんでしたね。

よもや自分が将来このステージで演奏するなんて思ってもいなかったですから、いつも「ああ、ステージで歌ってらっしゃるなあ」程度にしか見てませんでした(;;;´Д`)ゝ

14963338_1123794437670187_921624996
(みなこさん、写真ありがとうございます)

それにしても暑かったですね (´д`)
朝のステージで上着はぐっしょり (;;;´Д`)

15052134_1250860404986824_127659726

初めて表彰式も見せていただきました。

ハーフ優勝の坂本さん、ときどき練習してらっしゃるのを見かけるんですが、むちゃくちゃ速かったですね。
お一人だけ異次元の走りでした( ̄Д ̄;;

15060301_1250860244986840_205027737

お茶目大賞のふみこさんや

15034375_1250860304986834_125483256

フルのちひろちゃん。お友達が次々と表彰されていてとてもうれしかったです。
高石ともや師匠も、入賞者が三重県の方だと、笑みを浮かべながら「お友達?」o(*^▽^*)o

15049591_1250859891653542_182665457

おなじみの金さんとは、ステージ横でしばらく歌の練習をしました。
良い声ですよね。

すごい難しいキーだったので、ついスマホでコード進行をカンニングしてしまいましたc(>ω<)ゞ

15065094_1250860191653512_643870405

ともや師匠に花束が贈られ、

15045515_1250860181653513_110066960

ご挨拶があって、長~いステージも終了です(≧∇≦)
師匠、本当にお疲れさまでした。
それにしても、さすがタフです~!

15046256_1253026601436871_769863177

楽屋へ引き上げる途中、三重県の宝辻選手にもスーザフォンを担がせてみました( ̄▽ ̄)

15045545_1250860134986851_206088438

楽屋へ戻り、師匠にサインのおねだり。

15058516_1250860108320187_204760022

いつもマラニックのときエイドステーションとしてお世話になりっぱなし、ちぇみんさんのお店にサインをいただきました(*≧m≦*)

15045423_1250860144986850_167939135

来月、またホノルルマラソンのステージでご一緒いたします。
猛練習しますので、どうぞ見捨てずによろしくお願いしますc(>ω<)ゞ

いびがわマラソン出場された皆さん、スタッフ一同様、ボランティアの皆様、地域の皆様、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございましたヽ(´▽`)/




















« 第30回あいの土山マラソン(ハーフ) | トップページ | ローストビーフ »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/68437629

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回いびがわマラソン:

« 第30回あいの土山マラソン(ハーフ) | トップページ | ローストビーフ »