フォト

twitter

無料ブログはココログ

« グアム・ココ・ロードレース | トップページ | 第30回あいの土山マラソン(ハーフ) »

2016年11月 4日 (金)

10月のまとめ11月の予定

10月のまとめ

なんだか盛りだくさんの1ヶ月でした。

14528266_1202185489854316_153353505

仕事もたいへん忙しく、思えば走ること以外で休んだのは落ち鮎を食べに行った日だけでした(*´ェ`*)

Photo_2

今回3回目、市内の中学校で調律師の仕事についてお話してきました。
僕の話を聞いて将来調律師になる子が出てくるのかなあ。

自分が70歳くらいになって、「昔、加藤さんのお話を聞いて調律師になりました」なんて言われたら感動するだろうなあ。

そう言えば自分も高校生の頃、杵淵さんという調律師の方の話をラジオで聞いたのも調律師になったきっかけの一つでした。

お会いする機会は一度も無かったけど、スーザフォン担いだ調律師からそんなこと言われたら、感動以前にビックリだね(≧∇≦)

Photo_3

こちらは20年以上出演している伊賀市のもくもくファーム。
10月の出演が終わると、いよいよ年末が近づいてきたなあと感じるのです(;´▽`A``

12km

走るほうも忙しくなってきました。

まずは恒例のかもしかマラソン7年目のペースランナー。
年々体力的にきつくなり、今回はかなり節制をして臨みました。

おかげで問題なく重責を果たすことができました(=´Д`=)ゞ

Hr40

走らない登山部の活動も楽しんできましたよo(*^▽^*)o

Y14

けど、なんと言ってもグアムココロードレースは楽しい思い出になりました。

一応狙ってはいましたが、表彰式で1位の名乗りを受けたときは本当に感動しました。
また来年も来て下さいね、と多くの関係者から言われましたが、また入賞できるとは思えませんね。

自信ある作品ができたら、また参加したいと思っています( ̄ー ̄)

今月は走行距離をセーブしました。
10月走行距離333.1kmでした。

11月の予定

いよいよシーズンスタートです。

自分の中でシーズン開始というのは、記録にこだわる大会のスタートです。

基本的には10月末~11月初旬のハーフに始まり、2月か3月のフルもしくはハーフで終了です。

今シーズンは6日の土山ハーフが開幕戦で2月の口熊野フルが最終戦です。

この間は飲酒とスウィーツを我慢します(完全にはやめられません)。

Photo

そんな気合の入っていた今週火曜日、ぎっくり腰をやってしまいました。

仕事のため調律の道具を車から持ち上げた瞬間、「ぐきっ!」(((゚Д゚)))

痛---!と激痛に耐えながら道具かばんを持って小学校3階の音楽室へ。
2台の調律を終えダッシュで整体へかけこみました。

日曜日にハーフマラソンを走ることを伝えると、「金曜日には走れるようにします」との心強いお言葉をいただきました。

114

アップ2kmのあとレースペースで2km、クールダウン2km。

まあなんとか走れるかなあ。

まだ少々不安はありますね(;´д`)

今月23日は福知山マラソン。フルマラソンの開幕戦です。

年々走力が落ちて、落ちたなあと嘆いていた昨年よりもまた落ちてしまいました。

タイムをどのあたりに照準を合わそうか悩みますね。

今週末のハーフ、その4日後に予定している30km走の出来で決めようかなあ。

いきなり寒くなってきました。
風邪を引かないよう、みなさんも楽しく11月を過ごしましょうね (´∀`◎)

« グアム・ココ・ロードレース | トップページ | 第30回あいの土山マラソン(ハーフ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/68254630

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のまとめ11月の予定:

« グアム・ココ・ロードレース | トップページ | 第30回あいの土山マラソン(ハーフ) »