フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 9月のまとめ10月の予定 | トップページ | 第11回かもしかハーフマラソン 目指せ時間内完走! »

2016年10月 3日 (月)

落ち鮎

以前から、父親が落ち鮎を食べに行こうと誘ってくれてました。

1時間以上高速道路を運転しなくてはならないので、86歳の父親の運転は心配なことから誘われていたのです。

更には「お前はビールを飲むから(現在減酒中ですが)」という理由で、まったくアルコールを嗜まない孫(ウチの息子)を帰りの運転手に指名。

けっこう多忙な息子の休みが確定したため、ようやく行ってきました。

でも本当は僕、かもしかコースの試走会で30km走を予定していたこの日。
仕方なく前日にフラットな周回コースで30km走をしたのですが、あえなくたった15kmでリタイア(;ω;)

14536953_1131612686915802_112571322

いよいよかもしかのペースランナーは難しいなあと感じていたところ、都合よくペースランナーのTシャツとキャップを渡したいとK村さんからご連絡をいただいたため、日曜日は早朝7時からの菰野ランニングクラブさんの練習会に参加したのでした。

14484640_1201164336623098_663007011

10kmのコースをキロ7分ペースで走るとのことでしたので、スーザフォン担いで走ってきました。

14469520_1201164343289764_418607255

思ってた以上に走れました。

かもしかマラソンのスタッフに、マラソン当日はスーザフォン担がずに走ろうかとか事前に相談していたのですが、なんとか担いで走れるようです(=´Д`=)ゞ

14566338_1086267691486549_554738458

朝7時からの試走を終えて、今度は当初参加予定だったランナーズ・ハイさんの試走会をコンバットマーチ吹いてお見送りしましたヽ(´▽`)/

14522210_1202185503187648_880154164

一時間半ほどで洞戸観光ヤナに到着。

14550756_1202185556520976_113124497

4600円のコースをいただきました。

ちょうどお昼時だったのでかなり待つだろうなと思っていたのですが(予約不可)、意外にもすぐに席に案内されましたo(*^▽^*)o

14518255_1202185633187635_882418262

いきなり串刺しの鮎が12匹(一人3匹ずつ)運ばれてきました。

14550737_1202185563187642_258536663

焼きます。

14572687_1202185666520965_173848353

甘露煮をいただきながら、5日ぶりにビールをいただきます。
今年の2月3日から、ず~っと毎日飲んでいたのです。

久しぶりに飲みましたが、なぜかあまり美味しいと感じず1杯だけでやめました。

14550565_1202185619854303_726799863

一夜干です。

14522618_1202185576520974_316915235

良い具合に焼けました。

焼いた鮎は醤油、塩、味噌と3通りでいただきました。

14572641_1202185623187636_143139792

お造り。2切れ食べて写真撮ってないのに気がつきました(*´v゚*)ゞ

14572579_1202185609854304_671839376

フライ。右上にチラッと写っているのは、骨の唐揚。

14527484_1202185559854309_298846697

シメの雑炊。

14528266_1202185489854316_153353505

ヤナです。
しばらく見ていましたが、1匹も現れませんでした。

10月とは思えない強い日差しのため退散しました。

帰りはなんと86歳が運転。
息子のスキを突いて、さっさかと運転席に座りました。

運転が好きなんでしょうけど、さすがに少々怖かったです。

14572477_1202185493187649_208474891

なんとか無事に帰宅。

ローストビーフを焼きました。
夕食はこれとトマト1個。

5日間で2kg減りました( ̄ー ̄)











« 9月のまとめ10月の予定 | トップページ | 第11回かもしかハーフマラソン 目指せ時間内完走! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/67783749

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち鮎:

« 9月のまとめ10月の予定 | トップページ | 第11回かもしかハーフマラソン 目指せ時間内完走! »