フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 落ち鮎 | トップページ | 第11回かもしかハーフマラソン »

2016年10月13日 (木)

第11回かもしかハーフマラソン 目指せ時間内完走!

かもしかハーフマラソン出場のみなさん、いよいよ大会本番が近づいてきましたね。
今年もまた2時間半のペースランナーをさせていただくことになりました。
どうぞ、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

昨年のブログを見たらたいへんよくできていたので、こちらにリンクを貼ります

(*^ω^*)ノ

ご存知の方も多いかと思いますが、今年は新名神高速道路の工事の影響で少しコースが変わりました。

と言っても本当に少~しだけです。
スタート位置が100mほど前方になり、スタート直後、以前はまっすぐだったところが少々ウネウネしています。

今年は定員が半分の1500人になったんですが、このため例年のスタートロス1分半が少なくなるのか、それともウネウネしてるせいで多くなるのか、ちょっと予想できません(*´ェ`*)

昨年のラップですが

1-5km 714-652-647-635-647(34'15/36'02)スタートロスは1'47

去年は第10回で記念大会だったため、参加者が例年より500人多かったんですよね。
そのためスタートロスが普段より多くかかってしまいました。

6-10km 644-622-655-618-716(33'35/1:09'37)

予定通り8kmでほぼ7分ペースに戻せました。10kmからの坂で7分キープが難しいため8~9kmで少々飛ばしました。

11-15km 756-646-643-645-719(35'29/1:45'06)

15km付近はいつも強い向かい風が吹いて走りにくい。15km通過は少しだけ7分ペースをオーバー。

16-20km 641-652-730-713-717(35'33/2:20'39)

17.1km関門は20秒ほど前に通過。かなり多くの方が通過できなかったとのこと。残念(。>0<。)

21-GOAL 717-109(8'26/2:29'05)

12115933_881357515273586_5734289751

関門通過以降は7分半ペースの予定でしたが、落としきれず1分ほど早いゴールになりました(=´Д`=)ゞ

今回は、前回設けられていた10.5km関門がありませんので、みなさん少々安心できますよ(o^-^o)

制限時間内で走れるか不安な皆さん、11kmまでは少しくらい僕より後ろでも大丈夫ですが、そこから続く2kmの下りで僕を抜いてくださいね。

そうすればまず完走できると思いますヽ(´▽`)/

天気予報を見る限りお天気は良さそう。

皆さま、どうか日頃の練習の成果が存分に発揮できますよう祈っております(´∀`◎)

« 落ち鮎 | トップページ | 第11回かもしかハーフマラソン »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/67938782

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回かもしかハーフマラソン 目指せ時間内完走!:

« 落ち鮎 | トップページ | 第11回かもしかハーフマラソン »