フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第1回加賀温泉郷寛平Nightマラソン | トップページ | 落ち鮎 »

2016年9月30日 (金)

9月のまとめ10月の予定

9月のまとめ

実は、不調の渦にずっぽりと浸かっております。゜゜(´□`。)°゜。

3月あたりから、ペースなんか度外視して距離を走ることに専念しておりました。
まあそこそこ忙しいながらも3月以降ほぼ毎月400km~500kmほど走ってきました。

そして9月からはペースを上げて、せめて昨年程度のレベルで30km走やインターバルを、と思っていたのですが。

ペースが上がりません(u_u。)

9月はほぼ毎週インターバルと30km走にいそしんできたのですが、ま~ったく去年のペースに届きません。
どこも痛くはありません。貧血でもありません。

1日休足しても足取りが重いのです。
疲れが取れない?単に走力が落ちた?

なんとなく歩幅が狭くなったかなあとも感じます。
足も上がっていません。
毎朝起きるとなんだかだるいです。

50代前半までの年代の方には、きっと分からない感覚だと思います。

距離を走ってきた疲れが出てきたのかなあ。

って具合なので毎日気分が優れません。

もう一つ大きな原因として考えられるのは体重が増えたことです。

昨年も増えたなあと思っていたのですが、それプラス2kgです。
3年前と比較すると、ほぼ5kgも増えているのです┐(´-`)┌

ということで、昨日から家でビールを飲むのをやめました。
ときどき飲みに誘われることはあるので、こちらは継続するのですが、7月8月の毎日ロング缶3本以上を9月に入ってからレギュラー缶2本に減らしていましたが、更に自分に厳しくすることにしました(と言っても外では飲むけどね(=´Д`=)ゞ)。

来月のカモシカまでにマイナス3kgを目指します(。・ω・)ノ゙

疲労回復のため、今月から走行距離を減らしました。

で、9月の月間走行距離348kmでした。

10月の予定

いよいよマラソンシーズンですね(o^-^o)

以前は10月の初めにハーフを走っていたのですが、昨年からやめました。
全く速さに対応できません。

10月は体重減を目指しつつペースアップを図りたいと思います。

16日、今年もまたかもしかハーフマラソンのペースランナー(スーザフォン担いで)をすることになりました。

このままでは本当に走れないと思います。
数年前までは朝までビール飲んでても3日前に30km走しても楽に走れたのになあ┐(´д`)┌

歳をとるってすごいです。こんなにも弱っていくものなんですね。
けど周りではまだまだ往年の走力をキープしてらっしゃる方もいらっしゃいますから、とにかく頑張れるだけ頑張ってみます。

30日はグアムココロードレースにスーザフォン担いで出場します。
まあこちらはファンランです。

Photo

今回はこんなパネルを作ってみました。
メイクもする予定です。

かなり暑いと思いますが、倒れないよう楽しんで走ってきますね (◎´∀`◎)ノ

« 第1回加賀温泉郷寛平Nightマラソン | トップページ | 落ち鮎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/67739175

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のまとめ10月の予定:

« 第1回加賀温泉郷寛平Nightマラソン | トップページ | 落ち鮎 »