フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 8月のまとめ9月の予定 | トップページ | 9月のまとめ10月の予定 »

2016年9月 4日 (日)

第1回加賀温泉郷寛平Nightマラソン

加賀の山中温泉で、スーザフォン担いで走ってきました。

14191436_1167743493298516_506266440

梅雨真っ只中6月のある日、石川県のフリーマガジン編集部の方からメールをいただきました。

大会の打ち合わせのために加賀市にいらっしゃった寛平さんにインタビューした際、「寛平さんが印象に残っているコスプレのランナーの方はいらっしゃいますか」という質問に「チューバみたいなでっかい楽器を巻き付けて、吹きながら走る人がおるんや。しかも結構早いし、いつも完走する。淀川寛平マラソンにもいつも出てくれるんやけど、あの人は本当にすごいと思うわ!」と答えてらっしゃいました。

レオさんのブログを拝見いたしまして、たぶん、いや、間違いなく、レオさんのことではないかと。
 
そこでレオさんのお写真を誌面に掲載させていただけませんでしょうか。
ぶしつけなお願いで、大変申し訳ありません!

とのこと。

14233626_1167889056617293_665929708

その後、このように掲載された雑誌を送っていただきました。

これはやっぱスーザフォン担いで行っとかないとねえo(*^▽^*)o

14249135_1167743506631848_214497403

んでもって、こんなパネルを作って行ってきました。

山中温泉って初めて行きましたが、ほぼ福井県との県境なんですね。

意外に近かったです。

14191316_1167743489965183_1621160_2

開会式の模様。

ステージには寛平さんと中川家。

30分ほどのセレモニーのあと16時スタート。

14256363_1167880473284818_186721615

これがコースです。

距離は32km。制限時間5時間。

会場に向かう際コースの一部を通ってきましたが、けっこうな上りが続きます。

制限時間内に完走できるか、かなり心配になってきました。

14203635_1167743423298523_902134437

ゆるやかな上りですが、水辺のきれいな景色が楽しませてくれます。

14191365_1167743483298517_63955974_

周囲からも「わ~」って歓声のようなため息が聞こえてきます。

14171846_1167743436631855_243449107

エイドのスタッフの皆さん、本当に元気良く迎えてくださいました。

スーザフォンを担ぐのは最初のエイド5.4kmまで。

そちらにスーザフォンを預け、スタッフの方に28.5kmエイドへ搬送していただくのです。

14152146_1167743469965185_93616418_

ほぼ上りっぱなしの5.4km、かなり疲れましたが、スーザフォンを下ろせばこっちのものさ~( ̄▽ ̄)

っと思ったのもつかの間、やっぱもうダメ!

14249259_1167880476618151_157459564

20kmまでほぼ上りっぱなし。

走れない斜度でもないけど、なんだか走れません。

14233347_1167743399965192_98904200_

このあたりが頂点です。

ここからしばらくは強烈な下り。また走れません゚゚(´O`)°゚

今回の反省点ですが、スーザフォンを担ぐときはターサー履いてちゃダメですね。

ダメージが大きすぎました(;´д`)

14182077_1167743403298525_130713345

持ち物の注意書きに、ライトと熊鈴。

山の中だからか、暗くなるのが早かったです。

熊鈴ですが、単独走になるときは絶対に必要ですね。

14233873_1167743373298528_584119841

のろのろ走り続け、ようやく28.5kmエイドに到着。

もう足は完全に売り切れです。

手違いでスーザフォンがゴールへ運ばれていないかなあ、と淡い期待を寄せていましたが、きっちり仕事していただきました(*´Д`*)
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

14233412_1167743363298529_119231415

制限時間30分前、聖者の行進を演奏しながらなんとかゴールしました(=´Д`=)ゞ

以前からのお友達クレオパトラさんが仮装賞ゲットですヽ(´▽`)/

14191761_1167868616619337_134924980

こちら、参加賞です。

14152145_1167743369965195_114332274

この参加賞のお椀を持ってノドグロの雑炊をいただきます。

あとはビールとうどん、温泉の割引券も参加賞でした。

クレオパトラさんの表彰式終了後お別れして、シャトルバスで駐車場へ。

14249362_1167743339965198_213981747

駐車場隣接の豪華スーパー銭湯にたった220円で入らせていただき、車の中でビール飲んで久しぶりに車中泊です。

ホテルへの移動手段とか宿泊とか、今回はまったく頭が働かず(いつものことか)結局ホテルが取れませんでした。

1泊20000円とかはありましたけどね(;;;´Д`)ゝ

14233823_1167743336631865_184457307

明朝5時、明るくなってきたら猛烈に空腹感が。

昨夜はノドグロの雑炊しか食べてないから当たり前か。

びっくりするくらいお腹がペチャンコになってました。

朝5時でもやってるのは牛丼屋くらい、てことで松屋で朝食。
男一人で行くと旅先と関係ない旅行内容になってだめですねえ(;;;´Д`)

« 8月のまとめ9月の予定 | トップページ | 9月のまとめ10月の予定 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/67335343

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回加賀温泉郷寛平Nightマラソン:

« 8月のまとめ9月の予定 | トップページ | 9月のまとめ10月の予定 »