フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第3回走らない登山部の活動 鎌ケ岳 | トップページ | 8月のまとめ9月の予定 »

2016年8月29日 (月)

高野山180町石道

14191580_1160993247306874_2119717_2

今年も高野山を走ってきました。

なんとゼッケン1(実際には僕は2番でした)。
まあゼッケンをつけて走らない大会なので、どうでもよい話なんですが(*´ェ`*)

14152063_1160993240640208_137690255

始発に乗って近鉄で伊勢中川~大和高田。
JR高田からはこんな雅な車体の車両で橋本へ。

14191844_1160993220640210_164440444

橋本からは南海電車。
JR高田はsuicaで入れるのですが橋本はピッ!の機械が無いのでカードの乗車記録を取り消して切符を買いなおし。

乗換えの時間があまり無かったので焦りました。

って昨年も焦ったような気がします。
相変わらず学習能力がありません(=´Д`=)ゞ

14141614_1062119573864045_457126746

こんな格好で電車に乗ってきました。

14151879_1160993217306877_179576653

ドラマの影響か、駅が派手になったように思います。

14123982_1160993200640212_279273303

スタート10分前の10:20、主催者挨拶と説明会。

なんと今回でこの大会が終了というとっても悲しいお知らせがありましたw(゚o゚)w

14102543_1062120143863988_226565602

道の駅九度山の横からゆるゆるとスタートしていきます。

14088405_1062120530530616_872660543

今回の目標の1つは、昨年見落とした180町石と1町石を見つけること。

14046098_1062120900530579_610430549

180町石、見~つけたo(*^▽^*)o

14183842_1062121013863901_578690279

コースではありませんが、スタート直後にある世界遺産慈尊院へ参拝に寄ります。

14125074_1062120663863936_464589285

ゆっくりしていたら最後尾になってしまいました( ̄▽ ̄)

14064034_1062121460530523_579823592

6kmほど続く登りをゆるゆると走ります。

0-6km 1050-858-1122-1128-805-1039(1:01'22)

14183818_1062121637197172_218769740

ご存知の方も多いかと思いますが、町石の町というのは距離の単位で1町が約109mだそうです。

14151796_1160993153973550_211548401

しばらくは緩やかな登りが続きます。

14139488_1160992923973573_136785628

少々きついながらも風景を楽しみます。

14164151_1160992897306909_290125502

もう楽しむ余裕はありません。
激登り、周りに走っている人はいませんΣ( ̄ロ ̄lll)

14191309_1160992890640243_174458975

所々に説明板。

14137666_1160992867306912_504389709

走るのはつらいけど、風景は厳かで素敵(≧∇≦)

14152167_1160992860640246_175096874

去年もわかりませんでしたが、どれが六本杉?
たくさんすぎて六本が特定できません。

このポイント、けっこう大勢がコースミスしていました。

このあたりからコースは下りが多くなってきます。
ほとんど走れますよ(o^-^o)

7-13km 720-711-648-719-839-834-648(52'39/1:54'01)

14139410_1160992857306913_143724631

二つ鳥居

14139329_1160992850640247_922348823

コース脇に突然現れるゴルフ場。

昨日はけっこう涼しいラン日和だったからか、僕達大会参加者以外にも大勢ランナーがいました。

14138955_1160992853973580_999594027

13kmあたり、唯一のエイドで焼餅をいただきます。

去年は2ついただきましたが、今年は1つしかもらえませんでした(u_u。)

14-goal1648-956-1015-1011-1345-303(1:03'58/2:57'59)

14151895_1160992807306918_129050071

昨年の記憶ではエイドからはほぼフラットだったような気がしていたのですが、とんでもない記憶違いでとても走れないような激坂が多かったです。
まあ疲労も蓄積してきたし。

14137963_1160992797306919_274274891

だんだん進む力が無くなり、立ち止まっては写真撮影。

14124112_1160992780640254_423265258

激坂をのろのろ登り、やがて自動車が走っている音が聞こえてくるとゴールは近い。

突然上空から「がんばれー!」とスタッフの声が(゚▽゚*)

大門。ゴールですヽ(´▽`)/

14182182_1160992740640258_902855615

目標だった1町石も見つかりました(*^-^)

14117679_1062122300530439_337924501

ゴールから約1km歩き、宿坊普賢院で入浴&お食事、もちろんビール( ̄ー+ ̄)

14171913_1160992730640259_120016769

せっかく高野山に来たのだからと、金剛峰寺へ参拝に。
去年同様こうやくんになって

14054899_1062123103863692_976455170

レゴの展覧会を見てきました。

14068196_1062123167197019_554286944

世界遺産がレゴで作ってありました。

14114462_1160992693973596_897535695

帰りは新世界経由。

今月2度目のじゃんじゃん横丁。

また体重増やして帰ってきましたよ~o(*^▽^*)o
















































« 第3回走らない登山部の活動 鎌ケ岳 | トップページ | 8月のまとめ9月の予定 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/67238973

この記事へのトラックバック一覧です: 高野山180町石道:

« 第3回走らない登山部の活動 鎌ケ岳 | トップページ | 8月のまとめ9月の予定 »