フォト

twitter

無料ブログはココログ

« スーザフォンマラソン19本目ゴールドコースト | トップページ | スーザフォンマラソン19本目 7/2 »

2016年7月 7日 (木)

スーザフォンマラソン19本目ゴールドコースト6/30~7/1

午前中は仕事して、午後2時自宅発。

エアーは関空発ジェットスターJQ16便20:20発

T13576492_1022340844508585_31987649

スーザフォンですが、関空ではチェックインカウンターから直接航空機内に乗せてもらえます。
セントレアやオーストラリア国内便は、大型荷物の受付へ持って行かなければならないのです。

T13595982_1022340841175252_86139033 

ジェットスターって久しぶりに乗りましたが、チェックインカウンターの職員さん、もう少ししっかりしてね。
こちらの質問にまったく答えられません。
安いから仕方ないとはいえ、以前はもう少し受け答えできたように思います。

で、機内の夕食事情が分からなかったので551蓬莱で軽めの夕食。

T13589184_1107114429361423_18344486

ついでにYEBISU BARで飲み比べセット(*^-^)

ケアンズ到着は早朝4時半過ぎ。その後入国審査と荷物を受け取ったあと国際線ターミナルへ荷物を押しながら徒歩移動約7分(公式発表)。

たしか以前は関空からゴールドコーストまでダイレクトフライトがあったような。

13620829_1025357057540297_378214089

関空からお隣の席だったブリスベンへ行く女子大生ほのかちゃんとしばし周辺散策。

F13575513_1107113899361476_49052249

ゴールドコーストに到着しました。

11時過ぎの到着です。

好きなんです、ゴールドコースト。
マラソンでは3回目ですが、ゴールドコーストは5回目です。

F13617635_1107113882694811_22030315

空港からはタクシーでホテルに向かいました。
プリウスだったので荷物が載るか心配でしたが、無事に納まりました(o^-^o)

前回はシャトルバスで行きましたが、今回はひろこちゃんと二人なので料金はバスと大して変わらないかなあと思ってました。
残念ながら少々高かったです。

ガイドブックに書いてある情報は古いかもしれません。
空港からサーファーズパラダイスまで62ドル(1ドル約87円)でした。

F13599600_1022343704508299_20779345

今回の宿泊はカビルアベニューど真ん中のグランドチャンセラー。
値段の割りに広いしいいですよ。

ここに泊まるのも3度目です。

ショッピングモールに直結しているし、地下にはスーパーもあって本当に便利。

F13608211_1022344597841543_98203725

有名プロギタリストの安達久美さんとホテルのロビーで落ち合って、受付会場へ向かいます。

2013年の前回まで受付会場まで走って行ってたんですが、現在は会場のまん前ブロードビーチノース駅へトラムが開通しているので、すんごい便利です。

F13607968_1022344574508212_10044247

これが2014年7月から運行開始されたトラム。
これに乗るのが今回の楽しみの一つでした。

F13595433_1022345301174806_12967628

無事ゼッケンを受け取りました。

個人でご参加される方ですが、ゼッケン受取りにはパスポートと大会本部から送られる確認メールが必要です☆

F13576539_1022345291174807_13608961

キウイです。

F13576366_1022345284508141_19821575

配っていました。美味しかったです(^^)

F13582378_1107113392694860_91897292

ゼッケンも無事に受け取って、久美さんとまたトラムに乗り、終点のブロードビーチサウス駅まん前のショッピングセンター「パシフィックフェア」へ行きランチ(o^-^o)

F13576398_1022358181173518_16973295

日本で飲むとすごく不味い4Xですが、オーストラリア国内で飲むと美味しいです( ^ω^ )

F13576579_1022359557840047_48183031

久美さんと別れてから、またトラムに乗ってホテル最寄のカビルアベニュー駅へ戻り、サーファーズパラダイスのビーチ散策です。

F13595427_1107112712694928_53134071

カモメ~

F13569947_1107112696028263_12763989

カモメの足跡~

F13598926_1022360464506623_12778469

地下のショッピングセンターでお買い物~

F13576351_1022361837839819_17782386

ディナーはハリケーンズ グリル&バー。
ここのポークリブ美味しいですよ。
接客も素敵ヽ(´▽`)/

F13599629_1022360447839958_42885164

部屋からの夜景です。

F13599050_1107112642694935_15557862

それでは皆さん、また明日~o(*^▽^*)o









« スーザフォンマラソン19本目ゴールドコースト | トップページ | スーザフォンマラソン19本目 7/2 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/66388975

この記事へのトラックバック一覧です: スーザフォンマラソン19本目ゴールドコースト6/30~7/1:

« スーザフォンマラソン19本目ゴールドコースト | トップページ | スーザフォンマラソン19本目 7/2 »