フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 僕の仕事のこと | トップページ | スーザフォンマラソン19本目ゴールドコースト »

2016年6月28日 (火)

第2回登山部活動報告

第2回登山部(規則はただひとつ走らないこと!)活動は入道ケ岳o(*^▽^*)o

13509295_1100906969982169_456236518

今回は登山のスペシャリスト、大ベテラン、3000m級の山を登りつくした(僕は勝手にそう思っています)かーみん師匠が参加です(゚▽゚*)

7月に夜叉が池伝説マラニックというマニアックな大会がありますが、あの夜叉壁のロープはこのかーみん師匠が設営してくれています。

安全のために壁の途中で監視もしてくれているのが、このかーみん師匠なんです。パチパチパチ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

登り口に朝9時集合。

13548959_1101510006588532_185815295

キャンプをしている若者たちに大きな声で「おはようございま~す」と元気に挨拶をしながら進むと

13522385_1100906943315505_918348917

前日までの大雨によって増水した川が、2回も行く手を阻みました(;´д`)

13521092_1100906939982172_123231955

頼りになる大ベテランかーみん師匠ですが、苦手なものがあります。

それは「ヒル」( ̄Д ̄;;

ここ入道ケ岳にはたくさんいるというお話です。

ヒル対策薬ヒル下がりのジョニーを持ってはいたものの、先日来お友達にかけまくっていたら、なんだか少しになってとっても出が悪く少々不安。

そのうちにかーみん師匠が「うわ~っ!」と大声で叫びました。

出ました!ヒルです。
見るのもイヤ!って方がいらっしゃると思いますので写真は控えさせていただきます。

入道ケ岳、さすが有名なヒルの生息地だけあって、もうその数と言ったらハンカチくらいの面積に30匹ほど。

けっきょくあっさり撤退です。
わずか300mほどで降参して、キャンプの若者たちに照れ笑いしながら退散(=´Д`=)ゞ

13551162_1018708031538533_797375128

かーみん師匠とはここでお別れです。
このあと時間つぶすのたいへんだったと思います。
計画ミスでした。申し訳なかったです。
これに懲りず、またお付き合いくださいねo(_ _)o

で、ひろこ隊長と協議し出た答えですが、「ヒル下がりのジョニー」を買いに行き、ヒルが少ないとかーみん師匠が言ってた御在所(1212m)へ向かうことにしました。

西村社長、ヒル下がりのジョニー2本コメリ菰野店で買いましたよ( ̄ー+ ̄)

13530299_1018708028205200_1620480_2

途中で鹿にも遭えましたよ( ^ω^ )

13530256_1018784434864226_170739628

登山届けに記入して、第2回登山部活動開始です(・∀・)

13509636_1101509966588536_123757426

僕は毎年数回御在所に登っているのですが、ひろこ隊長は初めてです。

この御在所には何本かルートがあり、僕は毎回中道ルートで登るのですが、ひろこ隊長のご希望で表道ルートで登ることになりました。

僕も表道ルートは初めてです。

13536123_1018828844859785_22385425_

いつも登る中道に比べると優しいイメージですね。

13518028_1101509996588533_136215740

横の道を夏場に走ることがありますが、この看板はいつも見ますね。
このルートだったんだな。

13553172_1018841421525194_442704231

こんなとこや

13552743_1100906713315528_308982909

こんなとこもありますが、中道に比べると恐怖感はありませんね。

13550950_1018828848193118_401133042

僕はどこにいるでしょう(*^m^)

13523706_1101509436588589_163467450

13563712_1101509933255206_481952473

花はあまり咲いていませんが、この時期は緑がきれいですね。

13552521_1018784444864225_2119407_2

中道に比べると勾配が少し急かもしれませんが、登りやすいルートだと思います。

13535951_1101726023233597_959193917

登頂成功ヽ(´▽`)/

13563324_1018784448197558_84130504_

日曜日は人が多いですね。
いつも僕は平日にしかこないのです。

13553314_1018829361526400_140399185

ロープウェイで帰るつもりでしたが、意外なほど順調に登れたので、いつもと同じ裏道ルートで帰ることにしました。

13530819_1101509443255255_135233983

ほぼず~っと下り

13536074_1100906523315547_161228554

油断してはいけませんが、危険な箇所もほとんどありません。

13563239_1018829368193066_140186560

だんだん終わりが近づいてきました。

Cl3fpmeveaat9xx

下山してシューズとソックスを脱ぎ、お風呂に入るためジムへ向かいました。

スリッパを脱ぐと、なんだかスリッパが汚れている。
泥?

足を見ると、なんと血です。
大量の血が足とスリッパに付着しているのです。

足にくっついたブヨっとしたものを引き剥がしていたらジムのスタッフが心配して駆けつけました。

血が出ていたのはこんな上のほうでした。

どっかでヒルが付着したんですね。

シューズとソックスにはヒル下がりのジョニーをいっぱい吹き付けていたので活動していなかったのかな。
いつやられたのか不明です。

ヒルにやられて困るのは、血が止まらないことですね(;;;´Д`)

13508951_1019543931454943_573158497

まあそんなことにはめげずに栄養補給です。

先日の街中バルで初めて行ったてっせきさんへ来ました。
17周年記念でお得なメニューがあるんですよ(*^-^)

13548791_1101509383255261_516900647

13555901_1101509363255263_394150059

回らないお鮨屋さんは久しぶりです( ̄▽ ̄)

13536206_1018914208184582_247233542

あわびのステーキが美味い!

13548811_1101509366588596_173752217

これです!

13536222_1018914204851249_116559049

鮨屋の出汁巻きは美味いなあ

13516388_1100992983306901_679180028

これです。

13563318_1101509273255272_576913310

2軒目は肉とワイン。こちらローストビーフサンド。

13552708_1101509266588606_213341150

ポテトタワー

13530305_1101509276588605_182756148

牛タン

13533224_1019543304788339_829153415

いや~、すっかりお疲れモード。
おやすみなさい。

絶賛増量中┐(´-`)┌










































































« 僕の仕事のこと | トップページ | スーザフォンマラソン19本目ゴールドコースト »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/66235161

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回登山部活動報告:

« 僕の仕事のこと | トップページ | スーザフォンマラソン19本目ゴールドコースト »