フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 日間賀島 | トップページ | 僕の仕事のこと »

2016年6月14日 (火)

第1回稲取キンメハーフマラソン

マネージャーひろこちゃんの郷里でハーフマラソンが催されることになり、ずいぶん前ですがワクワクしながらエントリーしました(゚▽゚*)

伊豆半島東伊豆町稲取キンメハーフマラソンです。

なぜキンメかちうと、稲取は金目鯛が有名なのです。
きっとエイドにも金目鯛が出ることでしょうo(*^▽^*)o

13434136_1091595094246690_392554627

いつもは自動車で行きますが、先日今年一番難関だった大会をクリアしたことにより、もうすっかりお遊びモードになっているため居酒屋新幹線で向かうことにしました。

富士山を見ようと左側の席をキープしましたが、すっかり熟睡してしまい起きたら熱海の手前でした(=´Д`=)ゞ

13441744_1091636970909169_454501877

ひろこちゃんのお姉さん一家に駅まで迎えにきていただき、稲取キンメマラソン初日に出る姪っ子たちの応援に向かいます。

一緒にストレッチをしましたが、みなさんヤルキはありません┐(´д`)┌

13459503_1091595034246696_153955177 13453845_1091594937580039_424077441

写真係を務めながら応援(;´▽`A``

13435651_1091594914246708_162704052

こ~んな毒々しい色のところてんが乗っかったかき氷を食べ

13444229_1091636894242510_209074119

バーベキューしてたらすっかり出来上がってしまい、夜の8時頃には熟睡でした(*´Д`*)

翌朝、起きたらとっても良いお天気(゚0゚)

13453175_1091556630917203_126378174

キンメマラソンってくらいだからと金目鯛をかぶって出陣です( ^ω^ )
この大会、仮装部門もあるのです。
もちろん大賞を狙っています( ̄ー+ ̄)

13446161_1091556037583929_861716906

空にドローンが飛んでいます。

雨が降りやすいこの時期、雨女のひろこちゃんがいるというのにビックリするほどカンカン照りになりました。

かぶり物のせいで、すでに暑いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

13405324_1091556387583894_420386128

スタートは5分間隔2組に分かれてウェーブスタート。

僕たちは第2組。

5block_pic_pc

スタートは稲取クロカンコース。
今年のお正月に走りに来たのですが、かなりの激坂続きです。

13410333_1091554397584093_129369525

時折現れる絶景が、折れそうな心を癒してくれます(^-^*)

13435995_1010212935721376_166249549

そして、また坂Σ( ̄ロ ̄lll)

13444248_1091554350917431_850483366

路面は不整地なので、気を抜くと足首がグキっていきそう

13444544_1091554314250768_182145854 13453233_1091554304250769_152136248

5.2km初めてエイドが出てきました。

ニューサマーというかんきつ類のシャーベット、食べやすくっていいですね。
おいしかったです。

13453053_1091554877584045_158296152

テレビの取材だそうです。
僕はまったくインタビューされなかったので映らないと思います。

13441835_1091554277584105_162460214

8km付近のエイドでしたが、お水がなくなってしまいました。
水って書いてあったので首筋にかけたら、ポカリでした~(lll゚Д゚)

13441930_1091554220917444_2614123_o

激坂の途中にこんなのがいて、少し和みますね。
地元の信金さんのキャラだそうです。

13410518_1091553697584163_648130445 13444053_1091554244250775_200614993

げんなりするほど激しいので、名前はげんなり坂。
金目鯛を脱いで水をかぶりました(。>0<。)

13453267_1091553844250815_185460945

坂の頂上でひろこちゃんを待っていたら、沿道で応援の女の子が僕の絵を描いてくれました(≧∇≦)

13454054_1091553840917482_677423061

ありがと~(゚▽゚*)ノ

13445951_1091553867584146_704938118

仮装のみなさんとは心が通じ合いますね(´∀`◎)ノ

13445843_1091553877584145_391622106

徐々に海が近づいてきます。

13446200_1091553640917502_408509614

景色がいいなあ

13459533_1091553624250837_654479446

こんな狭い路地を抜けたりもします。

13410721_1091553690917497_187379618

お饅頭

13435616_1091553554250844_126128147

わさび漬

13445935_1091553557584177_155246283

お赤飯のおにぎりとニューサマーのシャーベット。今度は形が違います。

13451269_1091553517584181_556516016

ニューサマージュース

13460911_1091553687584164_293048742

ニューサマービネガー、だったかな?

13460752_1091553570917509_174570299

今回は、完璧にエイドを制覇しました。

13441905_1091553187584214_622897795

ゴールゲートの横を通ると残り3km少々。

第1回のこの大会。
激しいアップダウンに富むコース、美しい景色、充実したエイド、暖かい応援と良いところだらけのように書いてきましたが、その一方で運営等問題がありました。

①距離表示がありません。
 何年も走っているようなランナーだったら最近はGPSを持っているので問題なしですが、持ってない人は可哀相です。

②荷物預けと荷物渡し
 荷物を入れる袋は当日渡し。
 預ける場所で係りがゼッケンと荷物番号を書いている。
 こんなの袋とゼッケンシールをを事前に渡しておけば、当日トラックに放り込むだけで済むんじゃないでしょうか。

 荷物渡しも大混乱。
 あらかじめ番号別に区分しておけば、列もばらけるしもっと早く荷物を渡せるはずです。

③温泉処だけあって500円で何ヶ所かのホテルのお風呂に入れるのですが、そこへ行く足が無いに等しい。

13441804_1091553064250893_54407786_

チケットの枚数が少ないようで、自分が買えたところは電車に乗らないと行けない場所でした。

13453246_1091553080917558_720260241

場所柄、電車が1時間に1本程度なので、このあたり配慮してほしいです。

④なんと言ってもエントリー料が高すぎる。6千円ってビックリ。
 ゴールしたあとは紙コップにお水でした。
 タオルとかも無いですよ。

 参加賞はTシャツのみ。

13453171_1091553177584215_181685933

暑い中、応援ありがとうございますヽ(´▽`)/

13405721_1091553584250841_235968762

キンメ幟~

13453628_1091553147584218_105499403

ゴールまで300m

13460956_1091553104250889_534858947






























































« 日間賀島 | トップページ | 僕の仕事のこと »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/66005707

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回稲取キンメハーフマラソン:

« 日間賀島 | トップページ | 僕の仕事のこと »