フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第1回登山部活動 | トップページ | 第3回:土佐乃国横断遠足(えんそく)その1 »

2016年5月24日 (火)

第3回絆マラソン

愛知県春日井市で開催されたチャリティリレー大会を走ってきましたo(*^▽^*)o

一昨年の第1回大会にも5人で出場しているんですが、今回はなんと10人集まりましたw(゚o゚)w

そして今回は春日井市の名産品サボテンのキャラクターを模しての仮装をしました(*´ェ`*)

13217614_997797753629561_8912864795

10人でスーザフォンを襷の代わりに繋いできました(o^-^o)

以前から「スーザフォンを担ぎたい」とご要望のあったラン友さんを募ったところ、東は群馬県、西は徳島県からご参加いただきました。

直前に群馬の方が来られなくなったため、最も東からの方は神奈川県からご参加です(゚▽゚*)

13266018_1021419304620768_241181030

会場到着後、スーザフォンの受け渡し方とかの練習です。
持ってはいけない場所とか、走るときの心得等伝授しました。

男性5名女性5名なので、走る順番は女性男性交互に走ります。

チャリティ大会、幸せのおすそ分けをしましょう。
笑顔を振りまきながら走りましょうねヽ(´▽`)/

13254065_1074780192594847_606425310

トップバッターは一昨年もご参加いただいたくまのみちゃん(推定32歳)です。
くまのみちゃんの必死に走る姿を見て、チームの団結力が一気に高まります(≧∇≦)

13237773_1052767604792628_4727883_2

男性陣は若い方から順番に走ります。
第2走者はルークさん(推定30歳)です。
このところ仕事が忙しくて走る時間が無くずいぶん太った、と言いながらも軽やかな走りです。

13267732_1021418861287479_211567665

女性陣は背の順です。

スーザフォンの方がでかいぞ!と会場のみなさんから盛大な声援を受けたrei-chan(推定12歳)が第3走者。
ちっちゃいけど女性陣では一番速かったですΣ(゚д゚;)

13267820_1074485049291028_218905468

4人目は先日岐阜で行われた顔マラソンの主催者スッチーさん(推定36歳)です。
この人の力強い走りには驚きました。

顔マラソン終了後、少しスーザフォンを担いで練習ランをしましたが、見事に走り方をマスターしていました。
フルマラソンも走れそうな勢いでした∑(=゚ω゚=;)

13239258_1074780222594844_209347389

以前からのラン友じゅんこさん(推定39歳)、何度もいろんな大会にお付き合いいただいているのですが、スーザフォンを担ぐのは今回が初めて!

13240571_1021418647954167_657248857

想像以上にたいへん!2周目はパス!ちうことです(;;;´Д`)

13232982_1074485239291009_155623581

第6走者は徳島市よりお越しのY村さん(推定41歳)。
一昨年もご参加いただいてることもあり、すっかり板についています。

フルマラソンの記録も僕よりうーんと速いだけに、普通に走っているランナーたちを次々と抜いていました(・∀・)

13220857_1074485332624333_907102395

第7走者は横浜よりお越しのにこぱさん(推定36歳)です。

遠方よりお越しのY村さんとにこぱさんは前夜私のおうちにご宿泊いただき、タコパーしながら酒盛りでした。

翌朝起きられるか心配なほどでしたが、素敵な笑顔を振りまきながら力強く走っていただきました(*^ω^*)

13256397_1074780252594841_715180739

第8走者は静岡よりお越しの仁先生(推定45歳)。
男性陣は上体の力があるからか、みなさん上手に担ぎますね。

出場が決まってから、スーザフォンを担いで走るにはどんな練習が必要かご質問をいただきました。
秘密練習しましたね( ̄▽ ̄)

13240536_1074780132594853_667132720

第9走者はたつみさん(推定36歳)です。

3月にウィメンズEXPOでお会いした際、少しスーザフォンを担ぐ練習をしていただきました。

その後は米俵担いで練習されたとのこと。

力強くグイグイ走っておられました。

13254585_1074485675957632_835528926

大人気ない、と言われながらも、この坊やと真剣なバトルはとても見ごたえがありました(≧m≦)

13254038_1052767054792683_801291210

10人目は僕です。

スーザフォン担いで走るのは今年初めてでした。
よく聞かれますが、けっして毎日スーザフォン担いで走ってはいませんよ(=´Д`=)ゞ

僕が走り終えた時点で、この大会の規定時間2時間半の半分を少々超えたところ。

僕の2周目があるかどうか微妙なところでしたが、じゅんこさんが2周目をやめたことで僕まで回ることがほぼ確定。

全員でくまのみちゃんまで回すぞ~!と一致団結して声援します。

13221454_1021419631287402_821554363

1分少々を残し、無事くまのみちゃんに繋ぐことができました。

13221408_997797653629571_43767363_2

最後の1周は全員で走ってきました(*゚ー゚*)

そして11人目のメンバー、マネージャーひろこちゃんには写真係や食料調達等たいへんお世話になりました。
本当にありがとうございました。

13221624_1075426965863503_523217504

翌日、参加メンバーたちから肩が痛い、腰が痛い、シップのお世話になっている等の声とともに完走証が届きました。

なんと最下位から脱出しました~ヽ(´▽`)/




























« 第1回登山部活動 | トップページ | 第3回:土佐乃国横断遠足(えんそく)その1 »

大会」カテゴリの記事

コメント

Leoさん、絆マラソンお疲れ様でした。
私もいつかスーザフォンを担いで走ってみたいです(*^^*)
我が絆チームは91位だったみたいです。
スーザフォンを担いで走っている皆さん、
とてもステキでしたよ。
また、来年もその勇姿が拝見したいです\(^o^)/

トマシーナさんへ

かぶり物チームか1本歯下駄チームには、ひょっとしたら勝てるかなと思っていましたが、ピンクのでかいかぶり物は意外に速く、下駄チームもかなり速い人がいて、また最下位だなとあきらめていました。
まあ順位はどうでもよく、みんなで楽しむことができて満足しています。
来年どうするかは全く決まっていませんが、もし出るようなら声をかけますへ😄

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/65648802

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回絆マラソン:

« 第1回登山部活動 | トップページ | 第3回:土佐乃国横断遠足(えんそく)その1 »