フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 4月のまとめ、5月の予定 | トップページ | 第3回絆マラソン »

2016年5月16日 (月)

第1回登山部活動

ひろこちゃん主催の登山部、記念すべき第1回のお山は竜ヶ岳。

ずいぶん前にランの途中、急に思い立って登ったことがありますが、そのときは時間が遅かったので頂上手前で折り返してきたのです。

それ以来でしたが、こんなに登りやすかったかなあと思った今日でした。

この登山部の規則ですが、それはたった一つ、走るのが禁止!
ーん、歩いて登るとこんなに楽だったのか(lll゚Д゚)

13249571_1068719519867581_561518129

10時過ぎに現地到着。落合橋を過ぎたところに無料の駐車場があるものの、そちらはもう満車。
500円払って宇賀渓の駐車場に停めました。

受付で詳細な地図をいただき、10時15分スタート(゚▽゚*)

13241715_1068719376534262_448329051

舗装路をしばらく歩くと未舗装路に変わり、小さな滝?を過ぎて

13241246_993853464023990_7082242713

登山口。

コースに沿って細かくナンバリングがしてあり、本当に初心者にとって親切ですね。

以前頂上近くまで登ったのですが、なんだか雰囲気が全然違います。

13232892_993861277356542_7821054133

進路の目印テープも、たいへん見つけやすいです(゚ー゚)

このところ貧血が改善されたようで、登りでも心臓がバクバクしなくなりました( ^ω^ )

13241419_993853707357299_2251488187

今回竜ヶ岳にしたのは、シロヤシオが見ごろという情報からだったんですが、

13234517_1068718506534349_109400779

もう少しかなあ

13220045_1068718623201004_385772996

登頂は12時半。2時間15分ほどで登ってきました。

これくらいのペースだと、ずいぶん楽ですね。

13221376_993852130690790_3615951070

頂上で10分ほど休憩、中道で下山します。

13246350_993852247357445_3630244111

あ!このルートだ、以前登ってきたの。

13230862_1068718686534331_135174244

けど笹がもっと茂っていた∑(=゚ω゚=;)

13241396_993852224024114_6841226234

こっちのコースの方が少しスリルがありますねw(゚o゚)w

13235885_1068718299867703_206881896

中道コースからはずれて長尾滝を見てきました(o^-^o)

13249549_1068718186534381_329297647

いきなり人工的なものが出てきたりしながら

13177402_993851714024165_4448747701

そろそろゴールが近いかなo(*^▽^*)o

下りは2時間少々でした。

第1回登山部活動、楽しく終了ヽ(´▽`)/




































« 4月のまとめ、5月の予定 | トップページ | 第3回絆マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/65512502

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回登山部活動:

« 4月のまとめ、5月の予定 | トップページ | 第3回絆マラソン »