フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2016名古屋ウィメンズ応援団 | トップページ | 2016年花見 »

2016年3月31日 (木)

3月のまとめ 4月の予定

3月のまとめ

毎年この時期って大忙し。体調を崩すことも多く、今年もやはり風邪を引いたり腰痛に見舞われたりしました。

それでも例年は、3月の大会でシーズンベストってことが多いのです。

しかし残念なことに今年走った篠山は、記録に残してある8年間でワーストとなってしまいました。

鍛えると身体は強くなると思うのですが、疲労がそれを妨げるってことも起きているようで、歳を取ってくるとこのあたりのバランスが難しいですね。

篠山が終わるや否や、ウルトラの練習に切り替えました。
ゆっくりですが、70km、100kmをそれぞれ1度ずつ走りました。

たくさん走った後は、しっかりと肉を食べて貧血予防をしました(*^m^)

12921878_1035483273191206_187597252

このところ貧血はずいぶん改善されましたよ(・∀・)

Cewtzoauiaar72j

昨日は甲子園へ行ってきました。

準決勝2試合を見てきました。

1試合目は最初から最後まで見たのですが、試合後に飲んだこの日4杯目のビールが効いたのか、2試合目はほとんど寝ていました。

けど終盤は目が覚めたので、さよならの場面はしっかりと見ましたよo(*^▽^*)o

12914801_1035407553198778_106495904

観戦後は生田神社へ参拝、そして神戸方面に来たときは絶対寄るぞ!と固く心に決めていたレッドロックへ行き、1ポンドステーキ丼を食べてきましたヽ(´▽`)/

今月の走行距離は、珍しく400kmを越えました(*^-^)

4月の予定

肉の食べすぎか、体重がえらいことになっています(=´Д`=)ゞ

4月は2大会に出ます。

10日は焼津ハーフマラソンです。

好きな大会なんですが、相性が悪いのか良い記録で走ったことがありません。

近頃ハーフマラソンは100分以内で走れなくなっています。

昨年のこの大会なんか、本当にとんでもない記録になってしまいました。
今年は昨年より早くゴールするのが目標です。

けど1番の目標は、カツオをゲットすること。

今年も10人中3人に当たるようです(゚▽゚*)

24日は奥熊野100kmです。

初めて出る大会です。楽しみ( ^ω^ )
エイドが素晴らしく充実しているそうですね。

この大会、毎年高石ともや師匠がゲストでいらっしゃってると聞き楽しみにしていたのですが、今年はおいでにならないそうで本当に残念゚゚(´O`)°゚

けど、頑張って走ってきますね。

このところ本当に暖かくなって、今日は久しぶりに短パンで走りました。
桜も一斉に咲き始めましたね。

明後日はプロ野球観戦で大阪です。

また朝からビールで、体重増も止まりません。

走ってカロリー消費したいのですが、疲労が残るしなあ。
悩みますねえ(*´ェ`*)



« 2016名古屋ウィメンズ応援団 | トップページ | 2016年花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/64746197

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のまとめ 4月の予定:

« 2016名古屋ウィメンズ応援団 | トップページ | 2016年花見 »