フォト

twitter

無料ブログはココログ

«  第36回篠山マラソン | トップページ | 3月のまとめ 4月の予定 »

2016年3月15日 (火)

2016名古屋ウィメンズ応援団

12324927_1019432838129583_131489728

今年も名古屋ウィメンズの応援に行ってきました(*゚▽゚)

写真をご提供いただいたみなさん、本当にありがとうございます。
遠慮なく使わせていただきますね(◎´∀`)ノ

前日はEXPOに出展していた菰野町ブースで、かもしかハーフマラソンPRのお手伝いをしてきました。

事前に出没を告知していたことで、たくさんの方にお越しいただきました。
はしっこのわかりにく~い場所だったにもかかわらず、本当にありがとうございました(゚▽゚*)

12837330_1019495228123344_182095519

今年はいつもの「がんばろみゃあ」に加え、中華系のご参加も多くなったので「加油」も登場しました(o^-^o)

12834924_1019495111456689_122457135

香港人ランニングジャーナリストのChong君が事前告知してくれたので台湾や香港の方がたくさん訪れてくれました。

もちろんスーザフォンを担いでいただきましたよ( ̄▽ ̄)

Chong君によると、アジア各地の大会って基本的に走るだけで、日本のようなお祭り的な要素は全く無いため、日本の大会は彼らに大人気だとか。

1622128_555375617964936_21421653420

Facebookつながりの仮装ランナーも遊びに来てくれました(*^-^)

本当に強そうです(・∀・)

12802855_204563446570808_3922745179

FacebookやMixiとかでつながっている方は、お話しするのが初めてってことが多く、こういう機会はとてもうれしいです(゚▽゚*)

この日は朝10時スタート、終了は夜8時。ほぼ10時間近くスーザフォンを担いでいました。
さすがに翌日は肩が痛かったです゚゚(´O`)°゚

大会本番の日、天気予報は寒くなるといってたものの意外にも暖かくなりました。

今年もいつもの応援団に参加させていただきました。

なんだかナゴヤドーム近くの集合場所、警告が多くなりましたね。
応援団が増えたのかな。

ランナー以外立ち入り禁止にされると困るから、ちょっと考えないといけませんね。

1240183_967434426645848_31510238430

ナゴヤドームから徒歩で2.5km地点へ移動します。

最終ランナーまで見届けて、電車で丸の内へ移動、36km付近に陣取りますがお向かいにスピーカーを使って演奏しているグループがいたので地下道を渡り20km地点へ移動。

1599289_1025111627583102_7665334560

しばらくそちらで応援。

サブ3.5ペースのランナーまで応援して、また地下道を渡って36kmへ。

12842553_1019432754796258_441752265

そこで演奏するとお向かいさんに叱られそうなので、応援団と離れ、少しコースを逆走したあたりで一人応援。

あれって一人はなんだか恥ずかしいというか盛り上がらないというか。

そこへお友達のRAMさんが登場したので、かなり長いことご一緒していただきました。
ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

12476098_1019432741462926_101368687

仮装しているランナーが通るときは、なるべく主題曲なんかを演奏するようにしています。

過去を振り返って多いのが、「どらえもん」「さざえさん」「セーラームーン」「アナ雪」「魔女の宅急便」「アンパンマン」「セサミストリート」「スーパーマン」「スーパーマリオ」あたり。

いつもは見つけてもテーマソングが思い出せないことが多いので、今回は練習しましたよ(*´ェ`*)
ひろこちゃんに曲名を言ってもらい、メロディを口ずさむのです。
ほぼ完璧!

更には、忘れたとき用に冒頭の2小節を記譜しました。

けど仮装している人って走っていると自分が何の格好かわからなくなるのかな?
ほとんどの人は反応無し┐(´д`)┌

唯一!と言っても良いのが写真のアンパンマン!さすが、本格派仮装ランナーです。

ちゃんとパフォーマンスもしていってくれましたヽ(´▽`)/

12516016_1019432798129587_725206903

お向かいのバンドさんですが、その後我々の応援団の近くへ移動してきました。

ご迷惑とは思いつつ負けじと演奏しました。

終了後は文句を言われるかなあと身構えていたのですが、とってもフレンドリーで一緒に記念撮影をしましたo(*^▽^*)o

12834656_1019432804796253_841195802

そしてなんとこのバンドの方、昨年末のホノルルマラソンで僕と高石師匠の近くを走っておられたとのこと(lll゚Д゚)

世間って本当に狭いなあw(゚o゚)w

ってことで今年も本当に楽しい応援でした。

ランナーの皆さん、お疲れさまでした(◎´∀`)ノ












«  第36回篠山マラソン | トップページ | 3月のまとめ 4月の予定 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日はウィメンズでの応援、ありがとうございました。
遠くからスーザフォンの音が聞こえてきたときには、
あ!レオさんだ!
と、テンション上げて走りました。

2度もお会いできて嬉しかったです。
というか、ご無沙汰していたのに覚えていてくださって、演奏中にもかかわらず励ましてくださって、感激しました。

来年もまたお会いできることを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

kyokoさんへ

島根のお姉さん、ウィメンズお疲れさまでした。
いつも素敵な笑顔をありがとうございます。
思わず演奏中断して声をかけさせていただきました。

今年はえびすに行きませんが、またどこかでご一緒できる日を楽しみにしていますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/64453365

この記事へのトラックバック一覧です: 2016名古屋ウィメンズ応援団:

«  第36回篠山マラソン | トップページ | 3月のまとめ 4月の予定 »