フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第65回別府大分毎日マラソン | トップページ | 2月のまとめ 3月の予定  »

2016年2月14日 (日)

牡蠣食べほ~ヽ(´▽`)/

2月11日、牡蠣の食べ放題っていうやつへ行ってきましたo(*^▽^*)o

三重県では浦村って地区の食べ放題が有名で、以前から行ってみたいなあと思っていたんですがアクセスが難しいんですよね。

浦村へ行くとなると乗用車。
けど、牡蠣=アルコールなもので、車は絶対に無理。

うちからだと90kmほどなので、行きは走っていくとしても帰りが飲酒後ですから絶対に無理。

うちの息子はまったく飲酒しないので、こいつに頼むって手もあるのですが、やつは牡蠣が食べられない。

って、そんなある日、マネージャーひろこちゃんが見つけてきました。近鉄の電車ツアー
桃取牡蠣食べ放題(≧∇≦)

12696371_1000430343363166_186164532

近鉄特急に乗って鳥羽へ。

近鉄の赤い特急って初めて乗りました。
座席が広くって快適ですね。けど、この車両は乗り換えた宇治山田駅からだったので、ほんの一瞬でした(*´ェ`*)

12736055_1000430360029831_996559668

朝から飲むビールって美味しいなあ(*^-^)

12695803_1000430326696501_819976679

鳥羽からは、船で答志島の桃取港へ。

12746537_934430663299604_1169642631

この日は、2月としてはたいへん暖かい日でした(寒そうな格好ですけど)。
10分ほどの船の旅を、デッキで楽しみました(゚▽゚*)

12746524_934430683299602_1638531054

桃取港に到着すると、食べ放題のお店藤栄水産の方がお迎えに来ていただいており、お店の方のあとについてゾロゾロと徒歩2分ほどで到着(・∀・)

12736367_1000430290029838_330278925

席に着くとすぐに焼き牡蠣が2皿( ̄ー ̄)

12696462_1000430263363174_512986269

最初に出てくる皿は、焼き加減にむらがあって少々縮みすぎのもありましたが、すぐに完食。
飲み物や調味料は持ち込み可なんです。

12597069_1000430243363176_765987682

こちらは蒸し牡蠣。
さらに

12381152_1000430226696511_178553874

牡蠣ふりゃ~♪

蒸し牡蠣は食べ放題ですが、牡蠣ふりゃ~は1皿限定です。

持っていった調味料は、味ポン、ポッカレモン、柚子胡椒、紅葉おろし、コチュジャンでした。

焼き牡蠣と蒸し牡蠣は、お皿が空になりそうだと、タイミング良く店員さんがお代わりを持ってきてくれるのです。

制限時間は90分。

12698729_1000444726695061_910837097

本当に美味しくて、どんどん食べていたのですが、30分もするとかなりお腹が膨れてしまいました。

お店の人によると、60個くらいは皆さん食べるそうですが、僕は40個くらいかなあ。
20個までは数えたのですが、ワイン飲んでたら数えられなくなりました┐(´-`)┌

12722091_934430676632936_1887036677

とっても暖かい日だったので(全然暖かそうではありませんが)近辺を散策してからまたトライしましたが、たいして食べられません。
胃が小さくなったのかなあε-( ̄ヘ ̄)┌

12659672_934410156634988_2088642823

また船で鳥羽駅前に戻り、駅前のお店で伊勢海老のヒゲを引っ張ったりしながら、しばし散策です。

ずいぶん昔のことですが、鳥羽はバンドの仕事で何度か滞在したことがあるので、とても懐かしかったです。

とても楽しい休日でした(◎´∀`)
















« 第65回別府大分毎日マラソン | トップページ | 2月のまとめ 3月の予定  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/63937949

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣食べほ~ヽ(´▽`)/:

« 第65回別府大分毎日マラソン | トップページ | 2月のまとめ 3月の予定  »