フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2015年のまとめ2016年の予定 | トップページ | 第51回一色マラソン大会 »

2016年1月22日 (金)

50肩

なんと、今年初めてのブログです∑(゚∇゚|||)

それが、タイトル50肩とは。
なんだかなあε-( ̄ヘ ̄)┌

思い返すは一昨年10月のこと。

以前から走るときに右手の振り方が悪く、それを意識しながら走ったら右肩が痛くなったことがありました。

その後も痛みが続いたため、「これがうわさに聞く50肩かあ」と思い、いつも通っている接骨院Kさんで伝えたところ、「この症状は50肩ではない!」とのこと。

それ以降何度か施術していただいたのですが一向に良くならず、いつものもう一つの接骨院Oさんでもお願いしたのは数ヵ月後のこと。

やはり50肩ではないとの見立てで施術していただいたところ、たった数回で治ってしまいました。

ところが今度は左肩が痛くなり、元々固い体が一層固くなって、もう腕をまっすぐ上げることもできず服を脱ぐのにも一苦労。

新聞で肩の痛みについて掲載されていたので読んでみると、肩の骨に石灰が付着し、それが痛みの原因になっていることがあるらしい。

もうひとつの接骨院Oさんで尋ねると、僕の場合もどうやらそれらしい。

ところがたった数回で治してしまったもうひとつの接骨院Oさん、今度はなかなか治らない(;´д`)

走っていても痛い。腕振りがまともにできない。

思い悩んだ末、普段けっこうバカにしている整形外科へ行ってきました。

レントゲンを撮って先生の説明、の前に「これって肩の骨に石灰が付着しているとかってやつですよね?」と尋ねると

「50肩です」とあっさり言われた。

接骨院とか整形とか、彼らって患者の意見をわざと否定しているのか?
最初から僕が思ったとおりで50肩じゃん(`◇´*)

で、痛み止めの注射を打ってもらい、大量のロキソニンとロキソニンテープをいただいてきました。

経験上ロキソニンは全く飲んでいません。

ロキソニンテープのおかげで、ずいぶん動くようになっています。

早く治りますように┐( ̄ヘ ̄)┌

« 2015年のまとめ2016年の予定 | トップページ | 第51回一色マラソン大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/63578070

この記事へのトラックバック一覧です: 50肩:

« 2015年のまとめ2016年の予定 | トップページ | 第51回一色マラソン大会 »