フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2015ホノルルマラソンその1 | トップページ | 2015ホノルルマラソンその3 »

2015年12月17日 (木)

2015ホノルルマラソンその2

すぐに眠くなるのですが、なかなか続けて眠れませんでした。

1時間前後小刻みに何度か眠って、朝食はホテル近くのABCマートでゲット。

Photo

ホテルのバルコニーでいただきます。

2015honolulu_003

ダイアモンドヘッドのはしっことホノルル動物園のはしっこが見えます(*^-^)

サンドイッチ、フルーツ、ゆで卵を買ったら、ホテルの朝食より高くてビックリでした。
円安なのでたいへんです。

日本へ帰ったら、毎日もやしだけで生活したいと思います(;´д`)

12380371_962758280463706_359669570_

この日は素敵なみなさんとご一緒させていただきました。

もう注目の的ですねo(*^▽^*)o

12391396_963092570430277_9008997046

EXPOから出てきたら、偶然高石ともやさんに会いました。

以下先日Facebookに投稿した記事です。

子供の頃から、なんだか頭にいつもよぎる好きなメロディがあります。
勝手な歌詞をつけて走っているときは口ずさんだりしているのですが、なんてタイトルかとか誰が歌っていたのかとかは調べたことはありませんでした。

話は2012年の神戸マラソンに移ります。
この大会でもスーザフォンを担いで走ったのですが、ゴールしたら高石ともやさんが駆け寄ってきて、しばらくお話しさせていただきました。...
その後、高石さんに連絡をしたいなあと思いつつも、まあ一般ピープルのことなんか記憶にはないよなあと思い直し、そのままコンタクトはしていませんでした。
若い世代の方はご存知ないかもしれませんが、僕らの年代だとフォークという音楽の教祖様みたいな方で、その後はアメリカ大陸横断とかで走る芸能人の元祖ですね。

昨日コンベンションセンターへ行ったときのことですが、出口にクリールさんがいらっしゃったので手を振っていたら、お隣の方がやっと会えた〜と叫びながら手を振っているんです。
なんと高石ともやさんでした。
僕のことを3年も経っているのに覚えていてくださったんです。
その場で数曲一緒に演奏し、明日は一緒に演奏しながら走ることが決まりました。
まあ自分としては大会当日、本当にスタートするまでは信じられないお話でした。
昨日の夜は2時間ほど寝たものの目が覚めてしまい、それからはyoutubeで高石ともやさんの曲を聞いていました。
そしたら驚くことに、僕が子供の頃からお気に入りのメロディは高石さんの曲だったんです。

そして今日スタート前の午前4時、本当に一緒に走ることが決定しました。

腰に大きな故障を抱えている高石さんと時々演奏しながら、ゆっくりと走っていきます。

途中で知ったのですが、僕のお気に入りのメロディ想い出の赤いヤッケは高石さんのデビュー曲だったそうです。

本物の生歌を、自分も伴奏に加わって至近距離で聞かせていただきました。
涙が無意識にスーッと流れました。

人間、長いこと生きてると、こんなうれしいことが人生に起こるもんなんだなあ。

過去最長7時間以上かけてのゴールは、数百メートル手前から想い出の赤いヤッケを2人で演奏しながら、そしてハグしあってゴールゲートをくぐりました。

また一緒に演奏させていただくことがあるかどうか、僕はわかりませんが、こんな素敵な感動の時間を与えていただいた高石さん、マネージャーのゆり子さん、応援いただいたランナーのみなさん、ボランティア及びスタッフのみなさま、沿道の応援のみなさま、ラン友のみなさま、そしてひろこちゃん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

以上です。
もうレースのことまで書いてしまいましたが、元へ戻ります。

12366609_962758307130370_67518572_2

コンベンションセンターを出た後は、みなさんと中華のバイキング。

12348488_962758333797034_675901812_

もう夕食は食べられないなあ(;;;´Д`)

夕方は、お誘いいただき

12395215_962758183797049_284477369_

ダイアモンドヘッドをバックに写真撮影会でした。

Cwfidhpvaaap05g

食べちゃいましたね、夕食(;´▽`A``

ホテルでロコモコ~

2015honolulu_010

2日目終了。












« 2015ホノルルマラソンその1 | トップページ | 2015ホノルルマラソンその3 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/63008809

この記事へのトラックバック一覧です: 2015ホノルルマラソンその2:

« 2015ホノルルマラソンその1 | トップページ | 2015ホノルルマラソンその3 »