フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2015ホノルルマラソンその2 | トップページ | 2015年のまとめ2016年の予定 »

2015年12月18日 (金)

2015ホノルルマラソンその3

前夜は8時ごろ眠りましたが2時間ほどで目が覚めました。

まあ昼間に少し寝たからいいや、とそのまま起きていました。

深夜1時半、おなかもすいたので行動開始です。

Cwgdr9uvaaaxafz

朝食はABCで買ったスパムおにぎり、昆布のおにぎり、ゆで卵2個とバナナです。

ホテルは3時前に出発。

ここからはカメラや携帯を持っていないので、写真はすべていただいたものです。

みなさん、どうもありがとうございます。

スーザフォンを持ったままではシャトルバスに乗せてもらえない可能性大なので、タクシーで行くことに決めましたが、ホテルの前にタクシーがいません。

ひょっとしたら乗せてもらえるかなと思いバスの係員に聞いてみたところ、幸運にも乗せてもらえました。

立ったままではダメということなので一番前の席に座らせてもらいました。

10013693_964992163573651_662576229_

高石さんは4時にスタートの一番前に来るということなので、しばらく前日一緒にコンベンションセンターへ行ったメンバーで騒ぎました(*^-^)

本当によく目立っています。

高石さんと本当に走れるのか不安でしたが、4時を少し過ぎた頃、高石さんのマネージャーさんが呼びに来てくれていよいよ一緒に走ることが実現しました。

高石さんの周辺にはテレビ番組の関係者がいて、ついでに僕までインタビューを受けました。

芸能人に疎い僕でも知っている○武紗季さんがインタビュアーでした。
本当に可愛いなあヽ(´▽`)/

心の動揺を悟られないよう、一生懸命平静を装いました(*^.^*)

12342272_1641039566149524_262617924

日本ではこのときの様子がテレビで放送されていたとか。
本当にうれしそうな顔だなあ。まったく平静ではありませんね┐(´-`)┌

スタート時間が近づいたので、高石さん、マネージャーさんと一緒にコースの脇で速いランナーが通り過ぎるのを待って合流しました。

12342659_963092593763608_6942749800

三重県を代表する美人ランナーよしみさん(推定33歳)からお守りをいただきましたヽ(´▽`)/

スタートロスは1分少々でした。

https://www.youtube.com/watch?v=4rD3n0Leito&feature=youtu.be

4kmあたりかな?
前日一緒だったメンバー、コバッチが動画を撮ってくれました。
ありがとう、コバッチ!

バンドのコンダクターにお礼のメダルをあげました。
今年走った大阪マラソンのメダルです。

12341556_10153657203674404_41289133

この場所もよく出てきますね。
高石さんとジングルベルを演奏します。

12390852_976240622443401_5667116517

キロ8分ほどのペースでゆっくり進みます。

高石さんってどのくらいのペースで走るんだろう。
一応6時間程度でゴールできるようなペースなのですが、ホノルルマラソンは全然進んでいきません。

10km通過が1時間40分を越えていたのでびっくりでしたが、何度も止まって演奏しているのでこんなもんでしょう。

12380486_799814540128307_1035815408

5kmに1度演奏しようと話していたのですが、たぶん2kmに1度以上の頻度で演奏したり記念撮影したりスーザフォンを担がせてあげたりしてたら、20km通過が3時間を越えました(=´Д`=)ゞ

12345406_10153281293790108_21601630

28kmあたりかな?

この方はガイドブックにも出てくる名物ですね。
クリスティさんとおっしゃるんですが、前回も一緒に演奏しました。

また演奏する機会があったら、今度はアドリブを回したいなあ。

クリスティさんには前回ホノルルを走ったときの完走メダルをあげました(*^-^)

Dscn5889

歩きが多くなりました。

3kmくらい、ず~っと高石さんの昔話を楽しみます。

僕が「想いでの赤いヤッケ」の話をしたら、高石さんが生歌を披露してくれました。

アドリブでコードをつけます。
YoutubeとおなじE♭で演奏してくれました。

無意識のうちに涙がにじみました。

この曲、僕と二人の演奏でリリースしてくれないかなあ。

Dscn5890

酔いどれさんが追いついてきました。

コース途中、宿泊していたホテルの前を通ったので、部屋でしばらくくつろいでいたそうな。
途中でビールも買ったそうです。

こんな風に楽しめるのも、この大会の魅力ですね(゚▽゚*)

酔いどれさんはサロマンブルーなので、高石さんとはサロマで何度も並走されたとのこと。
そんな話題で盛り上がります。
               
Img_20151214_055524

きれいなおねえさん二人連れに相手になっていたら高石さんとはぐれました(゚m゚*)

しばらく走りましたがまったく見えません。

酔いどれさんがダッシュで見に行ってくれましたが、やはりいないとのこと。

けど沿道の人に尋ねると、やはりもう行ったとの声が多く、また酔いどれさんがダッシュで追いかけてくれました。

Dscn5894

残り3kmほどでようやく追いつき、ここからはそこそこのペースで走ります。

ゴール前500mからは、ず~っと演奏しながら歩きました。

右前方はテレビクルーです。
ゴールまで一緒でした。

腰に爆弾を持つ高石さん、なんども「こんな走り方もあるんだなあ」とあきれながらのゴールです。

ゴールから先は高石さんのテレビ収録だったので少し距離をとりました。

TBSで来年1月11日放送だそうです。

Img_20151214_074452

酔いどれさんとH多先生も、僕たちと良く似たタイムでゴール!

取材の終わった高石さんと再会を約束して別れました。

Cwjoernuwaefhnn

ホテルの売店でビール2本とビーフジャーキーを購入。
部屋へ戻って早速1本を飲み干し、着ていたものを全部脱いでお風呂。

お湯につかっていたら感動がこみ上げてきました。

声を出して泣いてしまいました。
5年前のあの失意の日々。よく頑張ったぞ自分。

12376496_781834755261452_7107848203

スーザフォンを梱包して少しお昼寝して、夜はラン友さんたちと燦鳥でディナー(o^-^o)

12373435_781834808594780_7512909379

ホノルルマラソンでの再開を誓っておやすみなさい(゚ー゚)

Received_782168638561397

翌日の朝刊に載っていたそうですよ。
残念、忙しくて買う時間が無かった。

まあそんな弾丸ツアーでした。

ちなみに今回かかった費用です。(1ドル125円換算)

飛行機代(大韓航空)      ¥74780
宿泊(クイーンカピオラニ3泊)¥65273
食費、土産等                      ¥44113
スピーディシャトル               ¥  3500
セントレア駐車場                 ¥  4600
高速代                               ¥  1950
合計               ¥194216

予算20万円以内、達成ですヽ(´▽`)/



« 2015ホノルルマラソンその2 | トップページ | 2015年のまとめ2016年の予定 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/63015421

この記事へのトラックバック一覧です: 2015ホノルルマラソンその3:

« 2015ホノルルマラソンその2 | トップページ | 2015年のまとめ2016年の予定 »