フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 11月のまとめ12月の予定 | トップページ | 2015ホノルルマラソンその2 »

2015年12月17日 (木)

2015ホノルルマラソンその1

ブログ書くの今月初めてってビックリしました。
うーん、忙しい?

ホノルルマラソン、2年ぶりに行ってきました。

2日前に帰ってきたのですが、帰宅したその夜いきなり風邪を引きました┐(´д`)┌
昨日ジムランなら寒くないから大丈夫かと思い走ったら、さらに悪化しました(p´□`q)゜o。。

まずは12月11日金曜日、仕事は休みにしてゆったりした気分でホノルルへ向かおうと思っていたら、急な仕事が入りました。

Cv6j_rjw4aahk5r

これはピアノの弦を打つハンマーという部品なのですが、弦を打っているうちに硬化して音色が悪くなるので、こうして針をさして調整します。

仕事は焦っていてはできないのでゆった~りした気分で調律をこなし、終わったらダッシュで家を出ました。

ダッシュの理由は

Cv7q3jrwsaa94lc

いきなりステーキ!

以前から行ってみたかったのですが、こちらの方にはお店が無かったのです。

それがホノルルへ行く数日前、なんとセントレアの近くにオープンしたのですよ!
肉が僕を呼んでいるo(*^▽^*)o

まだまだ大混雑のお店、なんとか最終のランチ客で30分並びましたが食べられました。
今回の旅は出だしがとってもよろしい(o^-^o)

12380556_962758867130314_1136319237

セントレアのラウンジでビールを3杯いただき、大韓航空でまずは仁川へ。
貧乏旅行なのでホノルル直行便には乗れません(=´Д`=)ゞ

機内でぐっすり寝て、あわただしく乗り換えてホノルルへ。

席に着いたら隣に座っている韓国のおばちゃんがえらく騒いでいます。
一生懸命僕に話しかけてくれるのですが、僕は挨拶程度しかわかりません。

CAさんによると、お友達と席が離れたので替わってほしいとのこと。

快く替わってあげました。
今度のお隣さんはきれいな日本の方(推定32歳)。
おかげで楽しくホノルルへ向かえましたね( ´艸`)

12083793_962758793796988_1286021355

ホノルル到着は10時頃。あいかわらずとんでもなく混んでますね。

入管に並んでいたらきれいなおねえさんがこちらに向かって手を振ってます。
あ!三重県マラソン界指折りの美人ランナーよしみさん(推定33歳)じゃあないですか。
いい旅だなあ(・∀・)

外へ出たのはお昼前でした。
ここからは初めて乗るスピーディシャトルでホテルへ。

料金は往復で28ドルほど。
これ、おすすめです。
2人までならタクシーより安いですね。

チェックインまで時間があるので荷物を預けて

12388209_962758713796996_49868612_n

ホテルから歩いてコンベンションセンターへゼッケン受取りに行きました。

炎天下を30分以上歩くのはつらいですね。

ただ、このところ日本って異常に暖かいので、そう暑さは苦になりませんでした。
まあ12月に暖かいホノルルへ行くありがたみが、あまり感じられませんね。

12312343_962758603797007_927236756_

コンベンションセンターの前でご近所ランナーのお二人と偶然会いました。

左の酔いどれさんは、以前一緒に地元の大会かもしかハーフマラソンでペースランナーをしていました。

ゼッケンをもらってから一緒にランチへ。

Cv_ccvju8aiiwyv

一昨年、今度来るときは絶対行こうと思っていたトニーローマです。

12388120_962758627130338_1119020258

大好きなんです、ここのベイビーバックリブ! 

12387722_962758477130353_396282443_

今回の宿泊はゴールの近くのクイーンカピオラニ。

かなり安いほうですが、3泊で500ドル以上でした。

2015honolulu_001

一人で泊まるには無駄に広いです。

Cv_iwbgusaave3q

ベッドを使わないのはもったいないので、スーザフォンを寝かせておきました。

夕食はまたさきほどのお二人と一緒にお店を物色。

2015honolulu_004

お好み焼きでかんぱーい(*^-^)

1日目終了。










« 11月のまとめ12月の予定 | トップページ | 2015ホノルルマラソンその2 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/63008454

この記事へのトラックバック一覧です: 2015ホノルルマラソンその1:

« 11月のまとめ12月の予定 | トップページ | 2015ホノルルマラソンその2 »