フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 福知山マラソン | トップページ | 2015ホノルルマラソンその1 »

2015年11月30日 (月)

11月のまとめ12月の予定

11月のまとめ

マラソンシーズンが本格的に始まりました。

1日は大垣ハーフマラソンを走りました。
一昨年昨年と100分を切れずにがっかりしていましたが、今年はなんとかギリギリですが100分を切ることができました。

と言っても喜んではいられません。

一昨年も昨年も9月に24時間走を走っているのです。
24時間走はけっこうダメージがあるので、なかなかハーフマラソンやフルマラソンを走る準備ができません。

24時間走を走ってから2~3週間でハーフを走った一昨年と昨年、なので100分を切れないのは仕方がないのです。

フルマラソンに照準を置いて練習してきた今年、やはり更に走力が落ちているようです。

23日は8年ぶりに福知山マラソンを走ってきました。

こちらも改めて走力の低下を思い知らされました。

31kmまでは予定していたペースで順調に走れたのですが、その後はずるずるとペースが落ち、結局は一昨年や昨年より悪いタイムでのゴールでした。

さらには終盤肉離れを起こしたようで、大会後1週間経った今でもまともに走れません。

大会が2回、さらに故障で走行距離も260kmほどでした。

走ること以外では、洗濯機を買い換えました。
前の洗濯機は15年ほど使っていましたが、ここ数年変な音がしていてそろそろ買い替えだなあと思っていました。

次に壊れそうなのはエアコンです。
エアコンは4台ありますが、全員20年選手です。
寝室で使っているやつなんか30年以上経ってますよ。
よく冷えますが、もういつ壊れてもおかしくはありません。

おたがい元気に長生きしたいものです。

12月の予定

大会はただ一つ、ホノルルマラソンです。

このところ、ず~っと速く走ることを考えているためか故障のせいかわくわくしてきません。
大阪もそうだったのですが、大阪はテレビが付いてくれたので随分盛り上がりました。

ホノルルですが、金曜日の午前中に到着、そして走り終えた翌日早朝ホノルルを出ます。

まったくもって走りに行くだけですね。

ホノルルへ行くのは4度目なんですが、今回はダウンタウンあたりを集中して観光してみようかと思います。

このところの円安がたいへん痛いのですが、早く故障から立ち直って、楽しく元気に走ってきたいと思います。

もちろんスーザフォン担いで走りますよ~

Honolulu2013122

« 福知山マラソン | トップページ | 2015ホノルルマラソンその1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/62745029

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のまとめ12月の予定:

« 福知山マラソン | トップページ | 2015ホノルルマラソンその1 »