フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第10回かもしかハーフマラソン 目指せ時間内完走! | トップページ | 第5回大阪マラソン前日編 »

2015年10月19日 (月)

第10回かもしかハーフマラソン

12138424_881358371940167_6220997309

第10回かもしかハーフマラソン、今年も2時間30分のペースランナーとして参加させていただきました。

12105728_775275609285011_2382056322

スーザフォンがあるので会場近くに駐車したい、そんなことで4時起床5時40分出発、6時過ぎには会場に到着しましたが随分遠くに停めさせられました。

年々みなさんいらっしゃるのが早くなってますね。

会場への移動で少々くたびれましたが、みなさんと写真撮影している間に回復してきました。

早朝はダウンジャケットを着ている人も見かけましたが、スタートが近づくにしたがってかなり暑くなってきました。

12140039_881358751940129_4640927254

例年通り、大会副実行委員長K村さんの軽妙なペースランナー紹介をいただきました。

昨年はずいぶん不調だったこともあり、「今年の結果次第で来年はクビかも」と脅されました(´Д`;≡;´Д`)

 12079150_881358895273448_1253259565

今年のゲストは間寛平さん。
実は僕のスーザフォンでのフルマラソンは、寛平さんの冠大会サイパンマラソンがデビューだったんです。

お見送りで前を通った瞬間、寛平さんから「またサイパン来てな~」って声がかかり、思わずウルっときました(゚▽゚*)

12095997_881359138606757_8392767697

大会史上最高気温だったそうです。スタート!

いつものようにラップです。

1-5km 714-652-647-635-647(34'15/36'02)

第10回の記念大会ということで、いつもより500人多く走っているため、スタートロスが長くなりました。
スタートロスは1分47秒。2分は覚悟していたのでホッとしました。

スタート直後が意外なほどスムースに流れました。

12074895_881359455273392_9731257795

6-10km 644-622-655-618-716(33'35/1:09'37)

予定通り8kmでほぼ7分ペースに戻せました。10kmからの激坂では7分キープが難しいため9kmで少々飛ばしました。

12068819_881359845273353_1586449166

11-15km 756-646-643-645-719(35'29/1:45'06)

12139930_881359941940010_2280140028

仲間が私設エイドで応援してくれました。

お子ちゃまに握手を求めたら拒否られてかなりタイムロスしました。
15kmのラップです(;;;´Д`)

10393668_881359828606688_2316551026

16-20km 641-652-730-713-717(35'33/2:20'39)

17.1km関門は20秒ほど前に通過。かなり多くの方が通過できなかったとのこと。
残念(;´д`)

Crkoiwtusaavmji_2

21-GOAL 717-109(8'26/2:29'05)

17.1km関門通過以降は7分半ペースの予定でしたが、落としきれず1分ほど早いゴールになりました(*´ェ`*)

写真は、全てマネージャーひろこちゃんから提供いただきました。
ありがとう~o(*^▽^*)o

今回はスーザフォンのパネルが目玉おやじ。
先日亡くなられた熊倉一雄さんがゲゲゲの鬼太郎の主題歌を歌っていたので、急遽製作しました。

来週は大阪マラソンに出ますよ。
見かけられたら声をかけてくださいね~ヽ(´▽`)/













« 第10回かもしかハーフマラソン 目指せ時間内完走! | トップページ | 第5回大阪マラソン前日編 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/62117006

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回かもしかハーフマラソン:

« 第10回かもしかハーフマラソン 目指せ時間内完走! | トップページ | 第5回大阪マラソン前日編 »