フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2015大阪マラソン レース編 | トップページ | 開幕戦:水都おおがき芭蕉マラソン »

2015年10月31日 (土)

2015大阪マラソン ゴール後編

たくさんの声援をいただいたおかげで、まあ予定通りのタイムでゴールできましたねo(*^▽^*)o

31_5

ゴールしたのが午後3時前。
このあと4時にスタジオ入りの予定です。

伴走のS々木さんはテレビ局の人ではないので、ゴール後は本部の指示を受けて移動することになっているそうなのですが、そのあたりがどうもうまくいかずしばしウェイティングです。

続々とゴールしてくるランナーの皆さんは比較的近くで走っていた人が多いので、お互い健闘を称え合い一緒に写真に納まり、なんてことをしているうちにどんどん時間が経っていきます。

ようやく指示をいただき移動するも場所がわからず。
ちょうどそのとき都合よく知り合いのシマヤンが居合わせて近くまで誘導してくれました。

ありがとうシマヤン!

この時点でもまだ僕は着替えが済んでいません。

汗の結晶をまとったままスタジオへ。

そういえば朝5時頃トイレへ行ったきりで、なんと11時間もトイレへ行ってません。
スタッフの承諾を得て、ようやくトイレ~洗顔~着替え(;;;´Д`)ゝ

11056598_884005235008814_1243665720

さあ、セットに入ります。

どんな番組かまったく予備知識はありません。

知ったお顔が続々と入ってきました。

辛坊治郎さん、浅田舞さん、松野明美さん、先週かもしかハーフマラソンでお見かけしたばかりの間寛平さん。

31_17

1週間前、僕は地元の大会でペースランナーをしたのですが、そのときのゲストが間寛平さん。
さっそく絡んでいただきました(・∀・)

31_16

音を出させていただきました。

31_4

一緒に走ってくれたルークさんが指差してるのは通天閣があそこに見える、と教えてくれていたようです。
ぜんぜん気がついてなくてごめんなさい(人><。)

番組では走る調律師レオとして扱ってほしいと要望を出したのですが、番組の性格上ダメと拒否られました。

けど、画面右上に走る調律師と出してくれてました。
ありがとうございます。

番組は走った人たちのエピソードを流しながら、いよいよ僕の番です。

31_15

CMに入る前にクローズアップしますから顔を作っておいてくださいとディレクターさんから指示がありました。

素人相手によくそんなこと言うなあ┐(´д`)┌

31_14

おっさんがアップで写ると、本人以外はつい視線をそらせてしまいますね(。・ω・)

ちなみに着用しているキャップとシャツは、かもしかハーフマラソンのスタッフ衣装です。
きっちりアピールしときましたよ、町長さ~ん、K村さ~ん(^Д^)

31_6

仕事風景も流していただきました。

31_10

こちら四日市市の有名なコンビナート。
コンビナートの夜景クルーズは人気ですよ。

四日市へいらっしゃった節は、ぜひともご体験ください(*゚▽゚)ノ

31_2

そんな映像が流れている間に僕はカメラの前にスタンバイ。
1曲演奏するのです。

地震があったようです。視線がついそちらへ(*´Д`*)

集中を切らせてはいけません。
指定されたのは大阪に関係した曲note

「六甲おろし」をやろうと思っていたら走っている最中に六甲おろしを演奏しているところが写ってしまいました。

じゃあ「世界の国からこんにちは」。こっちはカウントダウンが入っている最中に流れました。

で、急遽「雨の御堂筋」を演奏しました(;´▽`A``

11780042_883998591676145_59271437_2

僕が最後の登場者になって番組終了です。

間寛平さんともお話できて良かったです。
僕のスーザフォンフルマラソンは間寛平さんの冠大会であるサイパンマラソンが初めてでしたからね。

ようやく想いが届いたように感じました。

大阪マラソン、とても感動したことがありました。
本当にとっても紹介したいエピソードなんですが、僕のイメージが実際より良くなってしまいそうなのでやめときます。

元々自分のために始めたマラソン、いつの間にかみなさんが感動してくださるようになりました。

走れる幸せのおすそ分け、これからもそんな気持ちで走りたいと思います。

31_21

関西広報部長の光太郎。さんが、僕が掲載されている翌朝の新聞と番組のDVDを送ってくださいました。

今回使った写真は、そのDVDの映像を撮影して使いました。

DVD全部アップすると問題になりそうなので、僕が映っている部分をピックアップしてリンクを貼りますね。

お時間がありましたらごらんください。

なおDVDからアップする方法が僕の知識にはないため、テレビを直接撮影するという荒業でアップいたしました(=´Д`=)ゞ

https://t.co/azMovMoOQL

https://t.co/nadQ33qkGZ

https://t.co/ArGHGaNqZY

https://t.co/QkkxdpRkDg

« 2015大阪マラソン レース編 | トップページ | 開幕戦:水都おおがき芭蕉マラソン »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/62301578

この記事へのトラックバック一覧です: 2015大阪マラソン ゴール後編:

« 2015大阪マラソン レース編 | トップページ | 開幕戦:水都おおがき芭蕉マラソン »