フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 北緯40°秋田内陸リゾートカップ100km その2 | トップページ | 9月のまとめ 10の予定 »

2015年10月 5日 (月)

北緯40°秋田内陸リゾートカップ100kmその3

ゴールすると、ボランティアの方が毛布をかけながらクールダウンのためのビニールプールまで連れて行ってくれました。

先にゴールしていてちょうど居合わせたひらじゅんさんとお話していたら、先ほどのボランティアの方が完走証を持ってきてくれました。

大手マラソン企画会社がやっている大会とは雲泥の差です。
いろんなところに気配りがいっぱい。

高いエントリー費でブームに乗っかっているだけ、みたいな大会にしか出たことがない方、良い大会はたくさんありますよ。

2015100_127

楽しみにしていた後夜祭です(゚▽゚*)

この大会、以前hapichiのpapaさんから飲み放題とのうわさを聞いていて、ず~っと一度は出てみたいなあと思っていたのです。

2015_09_29_09_51_33

うれしいです

2015_09_29_09_51_39

おでん。うれしいです。

2015100_152

きりたんぽも食べておなかいっぱいなはずですが、胃がバカになっているので更に牛串やら焼き鳥やら買って食べます。

Img_2313

おねえさんが日本酒を配り始めました。

2015100_154

秋田内陸鉄道でこの日宿泊する、マラソンコースの90kmあたりで前を通った合川駅徒歩1分の山喜旅館へ向かいます。

2015100_155

うれしそうに日本酒が入ったカップをもっていますが、もう胃の中がグチャグチャで飲めませんでした。

2015100_157

鷹巣駅から4つ目、合川駅は真っ暗です。
秋田内陸鉄道、マラソン参加者はこの日だけは無料で乗ることができるのです。

2015100_159

旅館から100mほどのところにコンビニがあり、ビールとか仕入れてきましたがなかなか手が出ませんでした。

洗濯してお風呂に入って、ようやく落ち着いた頃に胃の調子も戻ってきましたが、夜中1時半から起きたままだったのですぐに落ちてしまいました。

2015_09_29_09_52_14

翌日はどうしようかあれこれ考えていたまま寝てしまい、まったくプランはありません。

前日走っている最中も合川の人を見つけては聞きまくっていたのですが、最良はレンタカーで男鹿半島を経由して秋田空港でレンタカー乗り捨て。

2015100_169

けど、調べてみたら鷹巣駅前にあると思っていたレンタカーやさんは秋田能代空港にあることがわかり速攻却下となりました。

2015100_172

で、とりあえず鷹巣駅まで行き、秋田市内へ行くJRの発車まで1時間半待ちます。

うーん、不便(;´д`)

2015100_174

駅前をぶらぶらします。

前日ゴール直前に走ったあたりを散策しました。

2015100_179

商店街の中に無料休憩所を見つけました。

市の施設だそうで、こちらで職員の方と楽しくお話させていただきました。

この大会は今回か来年でなくなると噂されているのですが、あっさりと否定されました。
来年の大会候補にいかがですか。本当に良い大会でしたよo(*^▽^*)o

2015_09_29_09_52_25

のどかな風景を眺めながら奥羽本線で秋田に向かいます。

八郎潟の横を通りましたが、全く何も見えませんね。

2015100_184

今回まだ食べていなかった稲庭うどんです。

2015100_190

竿灯祭り体験ができるという秋田民俗芸能伝承館へやってきました。

20年ほど前のことですが、三重県の伊勢市で三重エキスポ祭り博が開催されたときは開催期間中ずっとバンドで出演していて、そのときにこのお祭りを見ました。

2015100_201

説明を聞きます。

2015100_204

やってみます。我ながらうまくできたと思いました。得意なんです、こういったこと。

けど、この竿灯は幼稚園児が持つ軽いもの(=´Д`=)ゞ

2015100_206

お見事~ヽ(´▽`)/

2015100_209

乗り遅れないように空港へ早めに行ったら、飛行機が1時間以上遅れました。

秋田、さようなら~ (o・ω・)ノ))
























« 北緯40°秋田内陸リゾートカップ100km その2 | トップページ | 9月のまとめ 10の予定 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/61909331

この記事へのトラックバック一覧です: 北緯40°秋田内陸リゾートカップ100kmその3:

« 北緯40°秋田内陸リゾートカップ100km その2 | トップページ | 9月のまとめ 10の予定 »