フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 再会:43年ぶり | トップページ | 北緯40°秋田内陸リゾートカップ100km その2 »

2015年9月30日 (水)

北緯40°秋田内陸リゾートカップ100キロ その1

2015_09_29_08_58_17

セントレア発のプロペラ機で秋田へ行ってきました。

14年ぶりの秋田です。前回は演奏の仕事で行きましたが、なぜだか全く記憶にありません。
移動の車で北へ向かっているとき、「あ、海が左に見える」とうたたねの合間に思ったくらいしか印象にありません。

あのときは確か山形~秋田~岩手だったように思います。

2015100_008

1時間少々で秋田空港に着きました。

2015100_009

秋田空港からはシャトルバス(要予約)に乗ってスタート&受付会場の角館に向かいます。

2015100_013

受付まで時間があるので角館を観光します。

角館で有名なのは武家屋敷

2015100_034

今年もスーザフォン担いでペースランナーを務めるかもしかマラソンを、TシャツでPRしながら散策です。

2015100_103

しだれ桜の並木です。桜が咲く季節は壮観でしょうね。

2015_09_29_09_20_47

比内地鶏の親子丼を食べました。
1620円とけっこうなお値段でしたが、かなり美味しかったです。

2015_09_29_09_20_41

お隣のテーブルにいらっしゃった中国?の方々は稲庭饂飩を食べていて、そちらにもたいへん心を惹かれましたが、まあ比内地鶏親子丼1620円にして良かったです。

2015_09_29_09_20_59

ビールと比内地鶏の焼き鳥串2本のセットも頼んだのですがなかなか焼き鳥が出てきません。

あらためてお願いしたら丁重なお詫びと共にグラスビールをいただきました。
良心的なお店ですよ。

この日はビールを控えようと思っていたのですが、朝空港に着いてまず缶ビール1本。角館で地ビールを1本、このお店で中ジョッキにグラスビール( ̄▽ ̄)

2015100_108

先ほどのお店で偶然会った今回行動を共にするFacebookのお友達とまた会ったので手を振ってみます(◎´∀`)ノ

2015_09_29_09_21_51

会場にやってきました。

天気予報は晴れでしたが、くもっています。

2015_09_29_09_21_43

ゼッケンやら参加賞をいただき

12046985_895962073827431_4155902992

ラン友の皆さんと記念撮影して

2015_09_29_09_22_16

2015_09_29_09_36_46

前夜祭ですo(*^▽^*)o

雨が降ってきました。
この会場から宿泊する旅館まではお迎えがあります。

のはずがなかなか来なくて┐(´д`)┌

同じ方面へ行くバスが乗せていってくれました。

2015_09_29_09_36_59

「いやぁ、行けなかったよぉ~」と陽気に謝られました(=´Д`=)ゞ

けっこう不安でしたが、お風呂は源泉かけ流し、食事も

2015100_133

きりたんぽ鍋は美味しかった(o^-^o)

さらに

2015100_138

おばちゃんが桃を剥いてくれました。これも美味しかったですよ。

ふと後ろを見るとピアノがありました。
「なんとか… 敏子とかいう人がアメリカから来て弾いてったんだよ~」

てΣ(゚д゚;)

穐吉敏子さん?

「ピアノの中にサインしていったよ~」

2015100_135

いやあ、すごいもの見ちゃいました(((゚Д゚)))

翌日の出発は深夜2時半。スタートは4時半。
1時には起きなくちゃ。

この時点で夜7時半。さあ寝なくちゃ……(ノ゚ο゚)ノ


































« 再会:43年ぶり | トップページ | 北緯40°秋田内陸リゾートカップ100km その2 »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/61829938

この記事へのトラックバック一覧です: 北緯40°秋田内陸リゾートカップ100キロ その1:

« 再会:43年ぶり | トップページ | 北緯40°秋田内陸リゾートカップ100km その2 »