フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 第5回高野山180町石道トレイルレース/8月のまとめ9月の予定 | トップページ | 北緯40°秋田内陸リゾートカップ100キロ その1 »

2015年9月25日 (金)

再会:43年ぶり

自分の中ではあまりに大きな出来事だったので、このまま黙っていてなにかスペシャルな機会に披露しようと思っていたのですが、このところスペシャルな機会が続くので我慢せずに書いておきたいと思います(。・w・。 )

今年の2月、別大に出た際一緒に行動していただいた東京の方がおりまして。

そのお一人バニーさん(推定34歳)とおっしゃる方で、そのときからFacebookでもお友達になったんですね。

その方のFacebookにコメントを書かれた方に中学1年のときの同級生と同姓同名の方がおりまして。

東京ご在住のK林さんとおっしゃるかたなんですが、下のお名前の字がちょっと珍しいので「あれ?」って思ってたんです。

ひょっとしたらなあと思いプロフィールを見たら同じ年齢。けど出身地は書いてないし、プロフの写真は小さいので確信が持てなかったのです。

バニーさんに尋ねようかなあと思いながら半年近くの時が流れ。

11987040_891091390982290_9138247677

こちらは7月にあった小布施見にマラソンなのですが。

これまた違う方が絡んだお話です。

3年ほど前だったか木津川マラソンを走っていたとき、近くで走ってらっしゃったY村さん(推定38歳)とおっしゃる方が僕の着ているこの紅白ストライプシャツの後ろに書いてある「走る調律師」に興味を持たれ。

その後メールを頂戴し、この方ともFacebookでお友達になり。

45

昨年5月には一緒にスーザフォンを襷の代わりにリレーして大会に出、

11752486_839481702794501_6198966254

今年の小布施見にマラソンにも一緒に仮装して出場。

さらにまたこちら違う方のお話なんですが

61

Y村さんの大学の後輩でニコパさん(推定32歳)という方が、Y村さんがFacebookにアップした僕らと一緒にスーザフォン担いでリレーをしている写真を見て興味を持ち、僕にメッセージを送ってくださりこの方ともお友達になりました。

なかなか核心に近づきませんが、それほど遠いみちのりだったんです。

Photo

で、このニコパさんと今年の小布施見にマラソンで初めてお会いして、そのときの写真をFacebookにアップされまして。

ようやく核心が近づいて来ました(≧∇≦)

このニコパさんともK林さんはお友達だったようで、この写真にコメントを書いてらっしゃったんです、「Leoさんは同級生です」って!!(゚ロ゚屮)屮

もうビックリ感激ですぐにメッセージを送りました。

K林さんのことを中学の頃は「しげやん」と呼んでいたのですが、しげやんは知ってたんですね。

しげやんが僕のことを知ったきっかけもすごいので書きたいのですが、もうこちらも偶然が重なった長い話になるので今回は回避(*´ェ`*)

現時点での登場人物:バニーさん(推定34歳) Y村さん(推定38歳)  ニコパさん(推定32歳) しげやん

で、しげやんともFacebookでお友だちになったら、なんと普段からよく一緒に走っているhoyohoyoさんも以前からお友達と言うことが判明し、それからも共通のラン友さんたちが続出Σ(゚д゚;)

もう世間って狭すぎますね。

そうこうするうちにしげやんが帰郷されることになり、しげやんは午前中こちらのラン友さんたちと30km走、僕はもくもくファームで演奏のお仕事。

Img_2270

そしてその日の夜、ついに43年ぶりの再会を果たしたのですヽ(´▽`)/

しげやんは学年きっての秀才だった人で、僕とはあまり接点はなかったのですが

Img_2271

話が続くは続くは

7時前から飲み始め、店も変えずに6時間飲み続けたのでした(=´Д`=)ゞ

お互いこの歳になっても元気に走れるってありがたいです。

しげやんとは次回大阪、その次は別大で再会しますo(*^▽^*)o

« 第5回高野山180町石道トレイルレース/8月のまとめ9月の予定 | トップページ | 北緯40°秋田内陸リゾートカップ100キロ その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Leoさん、

ボクにとっても、感激の再会でした。
こんなに嬉しいことがあると、人生終わりはしないかと、心配になってしまいます。

大阪でも、別大でも会えるなんて、ワクワクの楽しみです。
泊まりの大分の夜は、終わるのかなあ⁇

ラン練習も、続けていると、こんなにイイことがあるので、たまらん!

しげやんへ

先日言ってた件が本決まりになりました。
そこで初めてを装ってドラマティックに再会、とか思ってましたがやっぱ嘘は良くないし今の感動を書きとめておきたいということでこのエピソードを披露しました。

別大、大会後エンドレスで盛り上がりましょうヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/61767917

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:43年ぶり:

« 第5回高野山180町石道トレイルレース/8月のまとめ9月の予定 | トップページ | 北緯40°秋田内陸リゾートカップ100キロ その1 »