フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 2015サンフランシスコマラソン:スーザフォンマラソン15本目3日目大会当日 | トップページ | 7月のまとめ8月の予定 »

2015年8月 1日 (土)

2015サンフランシスコマラソン:スーザフォンマラソン15本目大会終了後~帰国

ホテルに戻ってまずビール!

着ているものを脱ぎながらビールを飲みます。

30_14

スーザフォンを片付けるのは明日にします(*゚ー゚*)

しばらくは放心状態、ビール2缶目を開けつつSNSをチェック。

ここのホテル、wifiは1日6$と書いてありましたが、行ってみたら無料でしたo(*^▽^*)o
すいすい繋がってとっても便利でした。

サンフランシスコのwifi状況ですが、空港は無料、エンバカデロ界隈も無料wifiが飛んでいました。
もちろんマックやスターバックスも無料wifiがあります。

30_16

バスタブにお湯を張って、また放心状態。

ホテルの近くのコインランドリーへ洗濯に行きました。

その間に遅いランチ。

走り終わったらステーキと決めていたので、有名なチェーン店へ食べに行きました。

今回の食事、ことごとく失敗です。
ポテトはでかくて美味しかったです(゚▽゚*)

30_18

ワインやらターキーのハムやら買い物をして部屋に戻りました。

Facebook見ては寝て、読書しては寝て、を3度ほど繰り返しワインを飲み始めます。

カリフォルニアワインです。日本で飲むと大しておいしくないのですが、こっちで飲むと美味しいです。

30_11

スーパーでうどんも買ってきました。

いつの間にか寝てしまい、起きたら朝5時でした。

この日で帰国するのですが、フライトは深夜2時。
空港には12時頃着けばよいのでフロントに夜11時ピックアップのシャトルバンを予約しました。
ところがそんな時間までは営業していないそうで、ピックアップが9時半になりました。

ホテルのチェックアウトは昼12時なので、しばらくゆっくりします。
大して行きたいところが無いのです。

2015san_fransisco_marathon_096

スーパーで買ってきたサラダとヨーグルト、そしてホテルのパンで朝食です。

10時半にチェックアウト。スーザフォンと大きなリュックはホテルに預けて出発です。

2015san_fransisco_marathon_099

チャイナタウンに向かいます。

2015san_fransisco_marathon_100

銀行も中国風ですね。

2015san_fransisco_marathon_101

ここのエッグタルトが美味しいそうです。

残念ながら閉まっていました┐(´-`)┌

2015san_fransisco_marathon_103

他のお店で買いました。
美味しかったですよ。1$でした(^-^*)

2015san_fransisco_marathon_105

マラソン翌日ですが、まったく筋肉痛とかがありません。

ただ、左ひざに少々痛みがあり、上りは良いのですが下るとき少しつらいです。

2015san_fransisco_marathon_106

ケーブルカー博物館に来ました。

2015san_fransisco_marathon_109

大して広くはないのですぐに全部見ちゃいますが、ケーブルカーの仕組みがよくわかって面白かったです。

2015san_fransisco_marathon_112

ケーブルカーに乗り、ロンバードストリートで降りました。

世界一曲がりくねった道とか言われてますね。

上から下への一方通行で、ずいぶん混雑していました。

30年前にも通りましたが、そのときは乗用車、今回は「いてて」と言いながら徒歩で下りました。

2015san_fransisco_marathon_121

そのまま歩いてピア45へ。

2015san_fransisco_marathon_120

レース前に食べると危険かな?てことで食べていなかった生牡蠣を食べます。
これは美味しかったですo(*^▽^*)o

2015san_fransisco_marathon_122

ピア39に徒歩移動です。

ここで有名なのはアシカ。
人がいっぱいいるのですぐに場所がわかります。

2015san_fransisco_marathon_123

この日はずいぶん少なかったです。
以前見に来たときは、この倍以上いたように思います。

2015san_fransisco_marathon_126

人の方が多いかもしれません。

2015san_fransisco_marathon_127

場内をぶらぶらします。

2015san_fransisco_marathon_128

平日なのに観光客が多いです。
けど、20年前よりずいぶん日本人観光客が減ったように思います。

30_9

ランチタイムをずいぶん過ぎましたがお昼ご飯を食べます。

ビールだけは本当に美味しいなあ。

30_6

ガーリックブレッドはカッチカチ。二度焼きしたのかな?
本当にカッチカチ(´д`)

30_5

スパゲッティは美味しかったですが、値段を見ると熱が出そうです。

まわりから日本語が聞こえてきません。
みんな飽きてしまったのか、経済が沈んでいるのか、実際にはどのくらい減ってるんでしょうね。

2015san_fransisco_marathon_129

muniメトロFラインでフェリービルディングに来ました。

2015san_fransisco_marathon_134

ぶらぶらします。

2015san_fransisco_marathon_132

外もぶらぶらします。

2015san_fransisco_marathon_131

エンバカデロセンターへも行きます。

この界隈はフリーwifiが飛んでいるので便利です。

2015san_fransisco_marathon_137

このあたりは昨日走った所です。
辛かった場面がよみがえりました。

2015san_fransisco_marathon_143

メトロに乗ってサンフランシスコジャイアンツの球場AT&Tパークに来ました。

全然知らなかったのですが、この日月曜日も試合があるそうです。

2015san_fransisco_marathon_142

このチームに所属している青木選手は現在故障者登録されています。

2015san_fransisco_marathon_148

と思っていたら、なんとこの日から復帰でした。
試合を見ればよかったなあ。

2015san_fransisco_marathon_147

グローブと網を持った人が何人かいました。
この球場、ライトスタンドのすぐ外は海、飛んできたボールを拾う人ですが、球場から雇われているわけではありません。

2015san_fransisco_marathon_153

市庁舎に向かいます。

CIVIC CENTERで降りますて適当に外に出ます。

2015san_fransisco_marathon_158

立派な建物です。

2015san_fransisco_marathon_161

建物の前で結婚式をしていました。
マリリン・モンローとジョー・ディマジオってここで結婚したんじゃなかったかなあ。

2015san_fransisco_marathon_169

muniメトロで少しホテル方面へ戻ります。

2015san_fransisco_marathon_171

時刻は8時過ぎ、サマータイムの関係でまだ明るいです。

もう観光は終了。

マックに入って読書しながら過ごします。

2015san_fransisco_marathon_172

西海岸唯一とか言われているユニクロの前を通ってホテルに戻ります。

約束時間より少し早く迎えに来たシャトルバンにゆられ空港へ。

とても良い休日でしたヽ(´▽`)/





















































































« 2015サンフランシスコマラソン:スーザフォンマラソン15本目3日目大会当日 | トップページ | 7月のまとめ8月の予定 »

大会」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
サンフランシスコレポ、楽しく読ませていただきました。
海外にマラソン友だちがいるって、レオさん素晴らしいですね。
タフなコースを楽しみながら、また交流を深めながら完走されて、ホント素晴らしいです。
お写真も笑顔が素敵。
食べ物やビールの写真も楽しく拝見しました。

やっぱり人生楽しまなくちゃねえ…もちろんそのためには努力が必要で、その努力の部分がこのブログのブログタイトルなんだなあとしみじみ感じました。


kyokoさんへ

帰国早々風邪を引きました。なかなか治りません。
こんな暑い中を走れば風邪の菌なんか死にそうなものですが、逆に自分が死にそうになってきました。
今日の120分LSD、11km過ぎから熱中症?と思われる症状が出てきてLSDペースさえキープできず歩きが入り、コンビニで凍ったお茶を買って左脇の下へ。
また少し走れるようになりましたがペースは9分近く。
明らかに熱っぽいのですが、熱中症によるものか風邪によるものかの判断がつきません。
帰宅早々熱を測ったらなんと38.3℃。通りで体が動かないはずです。
明日は熱が下がっていても休みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/60985301

この記事へのトラックバック一覧です: 2015サンフランシスコマラソン:スーザフォンマラソン15本目大会終了後~帰国:

« 2015サンフランシスコマラソン:スーザフォンマラソン15本目3日目大会当日 | トップページ | 7月のまとめ8月の予定 »