« 小布施見にマラソン2015 | トップページ | 2015サンフランシスコマラソン:スーザフォンマラソン15本目2日目 »

2015年7月30日 (木)

2015サンフランシスコマラソン:スーザフォンマラソン15本目出発&初日

2015年7月24日金曜日

先日小布施で盛り上がってたら、もうこの日を迎えてしまいました。
まったく、あっという間もありません。

フライトはセントレア夜9時前発羽田経由。
羽田は0時過ぎの出発。

なので午前中は仕事。
そのあと6kmだけスーザフォンを担いだときの設定ペースで走り、自宅へ戻りシャワー~着替えてセントレアへ。

無事に超過料金無しでチェックイン完了。

さあビールだ(゚▽゚*)

カードラウンジで生ビールをいただき

味千で夕食。セントレアへ行くと、ついこのお店へ寄ってしまいます(*^-^)

飛行機に乗り込んだら、すぐに寝てしまいました。

起きたら着陸するところでした。

10時前に羽田到着。読書しながら時間をつぶし、搭乗後は映画。
見損なったシンデレラをようやく見られました(o^-^o)

この間、ビール2缶と赤ワイン2本飲んで、映画の後は爆睡5時間、あと2時間で到着というアナウンスで目が覚めました。

サンフランシスコは30年ほど前、この近郊で少~しだけホームステイしていたので何度も来ている場所です。
それでも今回の前に来たのは娘が生まれてすぐだったから、もう23年ぶりくらいなのかなあ。

ずいぶん変わっているだろうなあ、と思っている間に到着。

2015san_fransisco_marathon_002

もう以前の記憶なんかありませんね。

2015san_fransisco_marathon_001_2

スーザフォンは他の空港同様、別の場所から出てきました。
最後までターンテーブルに出てこなかったから、すこしドキドキしましたね(*´ェ`*)

2015san_fransisco_marathon_004

ホテルへはシャトルバン。これ、初めて使いましたが便利ですね。
ホテルのまん前まで連れて行ってくれます。

空港内の表示があまりないので少々苦労しましたが、3階へ行くと乗り場があります。

車内には僕以外にお母さんと子供2人というご家族が乗ってらっしゃいました。
何人かわかりませんでしたが、そのうちご家族で話し始めたので日本人とわかりました。

僕のことは運転手と話す英語を聞いてフィリピン人かと思ってらっしゃったそうです。
生活で覚えた英語って、やはり環境が影響しますね。

2015san_fransisco_marathon_026

ホテルはマラソン会場まで徒歩圏内のホテルグラント。
ホテルは、ぼろいし臭いし値段は高いけど、ロケーションは本当にいいですよ( ̄▽ ̄)

1泊日本円で16000円ほどとすごく高い。
けどこれより下のランクは、バス&トイレ共用。

サンフランシスコはホテル代がすごく高いです。

スーザフォンの梱包は明日開くことにして夕食。
着いた日だから、きちんとお店で食べようかな。

2015san_fransisco_marathon_005

とりあえず生ビール

2015san_fransisco_marathon_006

野菜も食べなくては

2015san_fransisco_marathon_007

ステーキはレース後に食べるので、この日はポークチョップ。
まあまあ美味しかったです。

それにしても円安が恨めしいです。

食事自体は30ドル少々ですが、これに8.5%の州税、チップといるので日本円だと5千円以上ですね┐(´-`)┌

2015san_fransisco_marathon_009

お店を出て観光名所へ足を運びます。

ユニオンスクエア。

2015san_fransisco_marathon_016

サンフランシスコといえばケーブルカー。

2015san_fransisco_marathon_025

本当に坂だらけ。すごい傾斜です。

2015san_fransisco_marathon_018

チャイナタウン

2015san_fransisco_marathon_019

夜も遅くなって、ほとんどのお店は閉まっていました。

2015san_fransisco_marathon_023

ところで、サンフランシスコって1年通してほとんど気温が変わらないように思います。
はっきり言って寒いです。ダウンを着ている人もたくさんいました。

なんだかあまり変わってないなあサンフランシスコ(;;;´Д`)