フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 山練 | トップページ | 2015サンフランシスコマラソン:スーザフォンマラソン15本目出発&初日 »

2015年7月23日 (木)

小布施見にマラソン2015

今年も小布施見にマラソンに行ってきました。

初めてこの大会でスーザフォンを担いで走って以来、連続7度目の出場です。

毎回コンセプトを変えて出場しているのですが、今年は「日本昔話オールスターズ」o(*^▽^*)o

11752486_839481702794501_61989662_2

総勢16名での出場です(所用でこの場から離れたメンバーがいたので全員写真が無くて残念)。

日本昔話ってメジャーな主役級が続々といるように思ってたんですが、意外に少ないですね。

桃太郎、金太郎、浦島太郎、かぐや姫、乙姫、僕はこれくらいしか思い浮かびませんでした。

某ケイタイCMに出ているのもこの5人ですね。

あのCMを初めて見たときは、「やられたー!」と思いました(;;;´Д`)

10500588_839514896124515_9118260998

今回のメンバーですが、東は群馬、西は徳島といろんな所から集まりました。

僕がスーザフォンを担いで走っていることをきっかけに知り合った方がほとんどです。

メンバー同士は、今回初めて会うという方がほとんどでした。

今年はキーボード(アンデス)とドラムが加わりました。

11737808_509043962581346_5102212392

キーボードの方とはたまたま演奏の仕事に行ったときご一緒し、その後ドラムの方と共に昨年のスーザフォンをたすきにしてリレーしたときに来ていただいた方々です。

普段はまったくランナーではないのですが、一緒に演奏するため今回出場されました。

お二人とももちろん初ハーフでしたが、無事制限時間内に完走されました。

ちなみに、鶴の恩返しと耳なし芳一に扮しています。
キーボード(アンデス)のKさんは、この大会がきっかけで、みんなから鶴子と命名されました(^Д^)

Photo

浦島太郎グループの方たちとは、東京タワー階段ランでお会いしました。

台北マラソンで見かけていただいたそうで、マネージャーひろこちゃんと元々お知り合いだったこともあり、ずっとお付き合いが続いています。

桃太郎さんは昨年も小布施で一緒に猫をやりました。
昨年末は那覇マラソンへも一緒に行きました。

11745561_839515346124470_4073213162

虚無僧って言われてましたが、「因幡の白兎」のサメに扮したYさんは、木津川マラソンで知り合った方です。

このマラソンではスーザフォンを担いでいなかったのですが、僕のシャツに走る調律師と書いてあることに興味を持たれて、「なんですか?それ?」と言葉を交わしたのがきっかけでお友達になりました。

やはり昨年スーザフォンをたすきにして、一緒に走りました。
今回は前々日台風だった影響で、かなり苦労しての長野入りでした。
奥様は因幡の白兎のうさぎです。ちなみに集合写真に写っているピンクのウサギではありません( ̄▽ ̄)

11751794_839518082790863_8905438438

ピンクのウサギです。

この方とは初めてこの大会に出たとき知り合いました。
この大会の地元の方です。

それ以来、ず~っと家族ぐるみのお付き合いをしており、お互い長野の弟、三重の兄と呼び合っております。

11053450_839514909457847_2938449135

11737948_839518949457443_3015127245

笠地蔵のお三方と金太郎さんは、普段のラン仲間です。
この大会へは、これまでにも何度か一緒に参加しています。

前回までは、イチゴとムエタイボクサーだった方たちです。

23_1

かぐや姫のマネージャーひろこちゃんが着ていた竹です。

かぐや姫って、これだっ!てイメージがなくて難しいですね。

残念ながら、この竹を着ているマネージャーひろこちゃんの写真が見つかりませんでした。

この竹はアルミマットで作ってみました。我ながら良いデキだったと思います。

11737835_839482882794383_5372469687

残念ながら入賞を逃しましたが、今回をきっかけにみなさん親交が深まり良かったなあと思っています。

さあ、明日からサンフランシスコです。
そろそろ荷造りします。














« 山練 | トップページ | 2015サンフランシスコマラソン:スーザフォンマラソン15本目出発&初日 »

大会」カテゴリの記事

コメント

やってますねえ。
サンフランシスコも、楽しんできてください。

とのさんへ

今年も行ってきました。
1年に1度だけ、ここでしか会わない方達がいます。
なんだかお里帰りしたような気分です。

サンフランシスコは制限時間とコースがややきつく、ひたすら完走を目指します(^o^)/

はじめまして!

2013と2015の小布施見にマラソンにて、
レオさんに元気をもらった者です。
いつもありがとうございます♪

またお会いできるのを楽しみにしております!

まみさんへ

コメントありがとうございました。うれしいですhappy01
僕もまみさんと同じくらいみなさんから元気をいただいています。

今後の予定ですが、10月18日三重県菰野町かもしかハーフマラソン(ペースランナー)、10月25日大阪マラソン、12月13日ホノルルマラソンです。
スーザフォンを担がずに走る大会でも紅白シャツですから、どこかで見かけられたら声をかけてくださいね。
またどこかでお会いしましょうねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/60856824

この記事へのトラックバック一覧です: 小布施見にマラソン2015:

« 山練 | トップページ | 2015サンフランシスコマラソン:スーザフォンマラソン15本目出発&初日 »