フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 大会1週間前です | トップページ | ハトとの戦い2日間戦争 »

2015年5月29日 (金)

まちなかバル

まちなかバルという地元商店街飲食店のイベントなんですが、昨年はたしか7月でした。
今年は5月開催になりました。

大会まであと4日、きっぱりと誘いを断ってあったんですが、意思が弱いというかもう誘われてもいないのに自分からやっぱり行きますと言ってしまいました┐(´д`)┌

28_1

3000円で4軒行けるようになっていて、お店によって多少違いはあるものの一品とアルコール等1杯のセットです(゚ー゚)

29_1_2

なるべく昨年行かなかったお店を選びましたが、最初に行ったのはやはり餃子の新味覚

28_38

ここは定番ですので外せませんね。

メニューは餃子のみ!

餃子1人前+生中のセットです。

28_33

1人前は8個なんですが、あまりの客の多さに焼くのが間に合わず、とりあえず焼けた分を先にくださいました。

28_32

1軒目から幸せな気分満載ですねヽ(´▽`)/

そして2軒目は以前から行きたいなあと思いつつ今回が初めての訪問

28_21

人気の九州沖縄料理居酒屋芋んちゅです。

ここはA豚ありんくりん焼き

28_25

B海ぶどう

28_27

2人で行ってるので両方いただきます。

ありんくりんというのは、あれもこれもという意味だそうです。
豚のいろいろな部位が入っていました。

今回の好感度2位でした。

そして3軒目

28_8

このお店おいないさは3度目になります。
おいないさというのはたぶん三重弁なんでしょうけど、僕は全く使いませんね。
おいでよ、みたいな意味だと思います。

三重県の名産を集めたお店ですね。

A伊勢まぐろ2種盛

28_17

B三重県産干物

28_15 28_16

干物はとくに好物ってことはありませんが、これが今回の好感度ナンバー1でした(^Д^)

28_18

このお店では日本酒をいただきました。
るみこの酒という僕でも知っている有名な日本酒です。

あまりに美味しいので、このお店では追加注文(別料金)

28_12

かつお塩切りとかいうのも食べましたが、写真が無いぞ( ゚д゚)

そして最後4軒目

28_2

ホテルのラウンジWhite Blueです。

A鴨のオーブン焼き

Photo

B黒毛和牛の一口ステーキ

28_4

一口ステーキが好感度3位かなあ。

28_5

ワインでシメました(・∀・)

というわけで、食の誘惑に負けてしまった夜でした(*´Д`*)






















« 大会1週間前です | トップページ | ハトとの戦い2日間戦争 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/60172241

この記事へのトラックバック一覧です: まちなかバル:

« 大会1週間前です | トップページ | ハトとの戦い2日間戦争 »