フォト

twitter

無料ブログはココログ

« 水都大阪100kmウルトラマラニック | トップページ | 仙台国際ハーフマラソン »

2015年5月 1日 (金)

横浜駅伝 4月のまとめ5月の予定

横浜駅伝という大会に初めて出させていただきました。

きっかけはFacebookのランナーコミュ仮装ランマニアシャア専用というグループなんですが、何年も前から仲間に入れていただいておりまして…

11182236_826600917414599_1288463967

そちらから、重たいものを持っている仮装ランナーだけで重装備仮装チームを作らないかとお誘いがあり…

迷うことなく勢いよく手を上げたのでした(〃ω〃)

そしてそのとき、僕は重要なことを忘れていた。

大会開催4月29日、その3日前に水都大阪という大会で100km走っていることを゜゜(´□`。)°゜。

過去を振り返ってみると、100kmの大会後、普通に走れるまでいつもは1週間ほどかかっているのです。

まあ悩んでいても仕方ないので、一抹の不安を感じつつ4月26日ワースト大幅更新したものの11時間35分かかって完走。

駅伝ではマネージャーのチェリーさん
(みなさん、写真ありがとうございます。お借りしますね(゚▽゚*))

11012997_817279008350511_4614116073
(推定33歳)

にお願いして最短距離の3kmを走ることにしていただきましたが、大事を取って100kmの翌日から2日間はノーラン(*^.^*)

前夜は10時就寝、2時間半ほど寝て

Img_1672

予定通り1時ジャスト出発~♪

朝5時過ぎに海老名SA到着

Img_1674

朝ごはんがおいしかった。

食後1時間少々眠って会場近くの駐車場へは7時半到着。

1

今回のメンバーです。
みなさんキャラが濃くって僕なんかぜんぜん目立ちません(=´Д`=)ゞ

7人で42.195kmを走ります。

第1走者アンパンマン(推定20歳)10km

11205522_817279111683834_6633254022

第2走者悪代官(推定36歳)3km

11206964_817279315017147_4048533251

第3走者ねこバス(推定9歳)5km

Img_1680_2

第4走者ラムちゃん(推定19歳)8km

Img_1678

第5走者 僕 3km

10930072_817279341683811_4066212650

第6走者ファラオ(推定5150歳)5km

11008427_817279355017143_9183844732

第7走者スイカ(推定まだ出始め)8.195km

21782_817279385017140_8957516010061

スタート前は、真剣な表情で待機する第1走者たちの前で

11092115_642917989174675_1909799559

みなさん思わず緊張の糸が~(・∀・)

さあ、アンパンマンを探せ

11159956_826601397414551_6607127682

始まる前からず~っと和やかなムード。

11170360_826601604081197_5459576939

11209600_826601834081174_4900181102

ねこバスは大人気であちこちひっぱりだこ

13429_826601474081210_3882302046540

手作りなんですってw(゚o゚)w

僕はたった3kmとはいえ、現在持つ力を最大限に発揮!
もう心臓が口から出そうでした(;;;´Д`)

11069618_826602147414476_3803916304

アンカーのスイカも快走( ^ω^ )

Img_1688

そして見事

13

狙い通りナイスパフォーマンス賞ゲットです~・ヾ(*´∀`*)ノ。・

11182022_817278948350517_1434408076

4月のまとめ

スーザフォン担いで10km、ハーフマラソン、100kmウルトラマラソン、駅伝3kmとバラエティ豊かに走りました。

ハーフとウルトラはとんでもなくひどい結果でした。

特にハーフは信じられない結果でした。
決してサボっているわけではありませんが、1月以来大会に備え疲労抜きのためあまり走らなかったのが逆効果だったのかもしれません。

怪我しない程度、少々頑張って走ります。

月間走行距離は321kmでした。

5月の予定

大会は仙台ハーフマラソンと、えびすだいこく100kmです。

仙台ハーフは初めて出ます。
キロ5分で走るつもりです。

けど、牛タンとかずんだもちとか楽しみがいっぱい(o^-^o)

えびすだいこくは4回目です。

実は出るたびにタイムが悪くなっています。

最初が10時間22分。2度目が10時間46分。2年前に出た3度目が11時間9分。

うーん、今回は大会ワーストを阻止できるのでしょうか。

乞うご期待!!











« 水都大阪100kmウルトラマラニック | トップページ | 仙台国際ハーフマラソン »

大会」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご無沙汰しています。
えびすだいこくの掲示板でご結婚のエピソード拝見しました。
素敵でした。
遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。

今年はお二人で出走ですか?
素敵です。

わたしの方、5月に入ってからかなり深刻なぎっくり腰を患い、ここのところ走れてませんorz...

えびだいは、昨年はささやかな私設エイドごときで応援したのですが、今年はボランティアスタッフとして参加することにしました。
どこかでお会いできると(でもスーザフォンないから見つけられるかちょっと心配)思っています。
応援しています、頑張ってください!
お二人にとって楽しい旅ランになりますように。


kyokoさんへ

ありがとうございます。
今回も二人で行きますが、走るのはばらばらです(^^;)

いつもと同じ紅白の縦縞で背中にレオって書いてあるシャツで走ります。見つけてくださいね。
そして担当場所がわかるようでしたら事前に教えてくださいね。

kyokoさん、腰はずいぶん長引いてますね。一日も早く完治しますよう祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/59833421

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜駅伝 4月のまとめ5月の予定:

« 水都大阪100kmウルトラマラニック | トップページ | 仙台国際ハーフマラソン »