フォト

twitter

無料ブログはココログ

« まちなかバル | トップページ | えびすだいこく100kmマラソン グルメ&観光編 »

2015年5月29日 (金)

ハトとの戦い2日間戦争

平成になってからずっと今のマンションに住んでいるのですが、時々ハトに悩まされます。

動物愛護精神に富んだ方からは顰蹙ものだと思いますが、僕はハトが大嫌い。ついでにスズメも大嫌い。

写真を見ただけでも背筋でなんか動きながら空へ吸い上げられていくような気がするのです。

10年近く前だったか、ベランダに巣を作られたことがあって、そのときは生んだばかりの卵もろとも処分しました。

残酷だと非難されてもかまいません。
僕には人間の健康の方が重要なのです(;´д`)
もう近くにいると思うだけで体中がかゆくなってくるのです。

昨年のある日、早朝からハトの鳴き声が聞こえてくるようになりました。

29_1_3

まずはハトが嫌うとかいう薬を買ってきました。

ダメです、こいつ!まったく役立たず!
置いた直後でもハトはへっちゃらで近くにいましたよ(`◇´*)

29_6

次は猫が入ってこないようにするとかいうこんなのを買ってきました。

これはけっこう効果がありましたね。
つい最近までハトはやってこなかったのです。

そしてつい最近のこと、また忌まわしいハトがやってくるようになりました。

こんな状態のベランダの手すりにまでとまるんですよ(`Д´)

はばたく音が聞こえるたびに追い払うのですが、5分もしないうちにまた戻ってくるのです。

29_4

ネットで調べてみたら、おもちゃの蛇がたいへん効果を発揮するというので、百均へ探しに行ってきました。

残念ながら蛇は売ってなかったのでトカゲを買ってきました。

まるで効果なしε-( ̄ヘ ̄)┌

29_11

ベランダの手すりに止まるたびゴキブリ用殺虫剤を噴射しましたが、効果があるようには思えませんでした。
てか自分が気持ち悪くなってきました。

噴射の勢いがないせいかなあ。と思い

29_3_2

噴射力が強力なのを買ってきましたが、こちらも効果なし。



どうやらお隣のベランダに巣があるようです。

うちのサイドからお隣へ侵入するんですね。

29_5

入り口をふさぎました。

しかし、入れなくなって困ったハトたちはうちのベランダでウロウロするようになってしまいました。

さらにネットで調べ、新しい武器を買ってきました。

29_2

ハトが豆鉄砲くらったみたいに~、なんて言いますが、水鉄砲が効果を発揮しそうです。

してはいけないことになっているようですが、だれも他人は助けてくれません。
手摺に止まったら撃ってやる。

だんだん親の復讐に燃えるような気持ちになってきました。

普通は水を入れるのですが、ハトが嫌うといわれている木酢液を水の代わりに使います。

29_7

撃ってやる!と戦闘意欲マンマンで待ちましたが、こんなときに限ってハトはやってきません。

しかたないので木酢液でベランダを掃除しました。

ハトはこの臭いが嫌いと書いてありましたが、僕も嫌いです(;;;´Д`)ゝ

巣の入り口をふさいだのが良かったのか、木酢液の効果か。
ハトはパタリとやってこなくなりました。

めでたしめでたしヽ(´▽`)/      けど臭いです~(u_u。)









« まちなかバル | トップページ | えびすだいこく100kmマラソン グルメ&観光編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁー物凄い執念、いや努力!(笑)
笑っちゃいけませんね、でもまぁ来なくなって取り敢えずは良かった良かった(^^)

kizukiさんへ

まだまだ油断はできませんねcoldsweats01
お隣も最近はかなり気にしている模様でハト対策されているので効果倍増ですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/60179147

この記事へのトラックバック一覧です: ハトとの戦い2日間戦争:

« まちなかバル | トップページ | えびすだいこく100kmマラソン グルメ&観光編 »