フォト

twitter

無料ブログはココログ

« カーナビ | トップページ | 水都大阪100kmウルトラマラニック »

2015年4月13日 (月)

第30回焼津ハーフマラソン

好きな大会のひとつ、焼津ハーフを走ってきました。

気候的には少々暑い日があったりで良い記録で走れたことはないのですが、この大会、なんとカツオが当たるのです。

初めて参加したのが2008年、その当時は5人に1人の当選率。
で、見事カツオを持って帰りましたが、その後2009年2010年はハズレ。

2011年は参加予定でしたが震災で中止。

昨年久しぶりに参加したら当選が10人に3人と増加。けどハズレ!

そして今年、30回の記念大会ということで当選が2人に1人o(*^▽^*)o

10

やりました!久しぶりにカツオを持って帰りましたよヽ(´▽`)/

スタート時間が11時と遅い大会ですが、早く行かないと駐車場に苦労するため、早朝4時起床5時出発、到着は7時半です。

この時間で既に駐車場はほぼ埋まっています。

ようするにハーフのスタートが遅いだけで、ほかの部門は9時40分から次々と始まっているのです。

4

うっすらとですが富士山が見えました。

朝から富士山を見ると、なんだか幸せな気持ちになります(゚▽゚*)

時間がた~っぷりとあるので、1時間ほど眠りました。

3

10時頃起き、1kmだけアップ。
調子はまあまあです。

先週の疲れをやや感じていること、再来週はウルトラ100kmなので無理をせずに100分を目指します。

1

5kmを終えて帰ってきたギョレンジャーの皆さん!

0-5km  0'22(25m)455-434-437-435-446(23'27グロス24'03)

参加人数は3500人ほど、スタートのブロック分けはありませんが、いつも他の大会に比べると比較的スムースにスタートできる大会です。

それでも1km過ぎまではずいぶん混雑します。

あまり飛ばさないよう注意してペースを抑えましたが、4km過ぎからちょっと頑張れなくなりました。

3km過ぎで、以前からネット上でアドバイスいただいてる方と初めてお会いしました。
この方が出場されていることを朝名簿で知り、とても楽しみにしていました。

登録選手なので一番前に並んでらっしゃると思いスタート前に探したものの見つけられず、ところが3km過ぎで後ろからやってきてしばらく併走したのです。

すかさずご挨拶したのですが、「ああ、そうですか」と無表情にひとこと残し、さっと行ってしまいました。

よほど話しかけられるのが迷惑だったんでしょうか┐(´д`)┌

6-10km   451-447-450-447-450(24'05/47'46グロス48'18)
もうフルマラソンペースでいいやという気持ちになりました。
10km過ぎからまたペースを上げる作戦です。

11-15km 453-454-503-504-504(24'58/73'16グロス73'38)
上げるどころか苦しくなる一方。

16-20km 507-513-523-531-532(26'46/100'24グロス100'46)
もうまったく頑張れません。
とりあえず歩くのだけは避けようということだけ頑張りました。

21-GOAL  521-040(6'01/106'25グロス106'47)
この記録は真面目にマラソンに取り組み始めてからでは記憶にありません。
これより遅い記録はいつだったのか調べてみたら、10年近く前まで遡ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

マラソンは散々な結果でしたが、終了後は会場近くのお鮨屋さんでランチ(゚▽゚*)

2

ここ良かったですよ(pq´v`*)♪








« カーナビ | トップページ | 水都大阪100kmウルトラマラニック »

大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025283/59625216

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回焼津ハーフマラソン:

« カーナビ | トップページ | 水都大阪100kmウルトラマラニック »